月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



直々に:迷惑な訪問者

存在すら忘れ去られそうなこのブログ。お越し下さった方には、心よりお礼申し上げます。
いや、自分でも忘れとったんじゃって、気がするんだよねえ。

4月アタマに2週間弱の里帰り予定。
二人のちびっ子プラスでっきゃーお子さま連れだもんで、あれこれ下準備に奔走されとります。荷造りなんて、まだまだだわ。

で、ドタバタしとるらくだを悩ます、迷惑な訪問者ってのが、ここ露店村にはゴロゴロおりまして。それも、こぶ太郎のヤンチャが酷くなり、こぶ姫も超不機嫌になる、そして夕飯の準備中でもある夕方6時前後。

いろんな手土産持参だけど、迷惑なことにゃ変わりない。



こんなものや、



こんなものの他に、バラ一輪とか、ボールペンも貰える。

実はね、らくだの生息する某国某州じゃ、もうすぐ統一地方選挙なんだわね。で、家庭訪問してくるのは、村長候補者たち。
某国在住12年のらくだだけど、家庭訪問までするってのは、初めて。義母もシェイクも、候補者の家庭訪問は受けた事ないらしい。

たかが人口6000人足らずの小さい村。
そこまで気合いをいれんでもええんじゃ。。

*Comment

鯨もん。さんへ 

存在すら忘れられているブログにお越しくださって、ありがとうございます!!
ぎゃ~~~!!
写真、スマホからアップしたら、普通に見られたのですが、PCだと「何??」ってくらいデカイですね。
そして、写真の部分をクリックすると、普通の小さいサイズの画像が見られる・・・。
う~ん、なぞです。
どうやって縮小できるんでしょう???
暇を見つけて、縮小しておきます。
ご指摘ありがとうございました。

選挙グッズ、どうやら安いものなら汚職とはみなされないようです。
りんごオヤジは、幼稚園でもりんごケース配ってたんですが、ライバル候補の息子の妻を見て、「あんたには、りんご一袋(5kg入り)あげないと、効果ないよね。」なんて、5kgのりんごを渡してました。ああ、のどかな田舎町の選挙。ちなみに、りんごオヤジ、村長にはなれませんでしたが、村議会議員には選ばれたようです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2014.03/19 09:23分 
  • [編集]

お久しぶりです(^^)/ 

メッセージをどうぞv-22日本時間でこんにちは。
お久しぶりの鯨もん。です(^^)/
久しぶりに訪問させてもらったら、更新されてた(笑)
写真、デカッ!
でも、選挙でモノ配っちゃダメなんじゃ!?
某国はいいんですかね?
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2014.03/19 09:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
