月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Archive [2013年01月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

何の呪いだか???

何だかねえ、前に書いた日記から、ちょっと上向き??なんて思っとったんだけど、そうはいかんみてゃ~だわ。まずねえ、どぇりゃ~さっぶぃ~~んだよねえ。これは、某国お住まいの方々皆さん、そうだわなも。暖房費節約のための新兵器は、日本の某カジュアルブランド(?)の薄手のダウン。うちの中で着とるがね。最初はね、うさちゃんの毛皮のチョッキ(ロング丈)を着とったんだけど、オムツ交換やこぶ太郎のえさやりご飯中に汚...

くだらないと馬鹿に出来ない話

えっと、某SNSの「へび年占いで凶が出た」って話はしたっけ??でね、最初は「くだらん占いだわ」って思ったわけだわなも。ところがねえ、先週は笑っとれんことばっか起こってまって、「お祓いしようかしらん」って思い始めたの。まずねえ、カメラ昇天。半年ものの新しいカメラだよ~。それも、C国産とはいえ、ニッポンが誇るOコンさんのだでねえ。ショックだわ。で、保証書がなかなか見つからん。やっと見つかった土曜日に修...

今年こそは・・・・

一年の計は元旦にアリ・・・。子供の頃は、一年の「刑」だと思って、「何でめでたい正月に物騒なことを??」と不思議に思っとりました。でゃ~てゃ~さ、大晦日に除夜の鐘付いたんだで、「刑」なんて執行せんでも、全て水に流してちょ~よ・・・とか思わん??それどころか、もうちょこっと知恵がついてからは、さらに「刑期が一年」なんだと解釈。恥の上塗りだがね。でもさあ、そういう思い違いって、結構あるよねえ。巨Oの星の...

蕎麦にこだわる

あけましておめでとうございます!!昨年中も、らくだの愚痴を読んでちょ~て、ありがとうござゃ~ました。今年こそは、もうちょびっとおとなしく愚痴りてゃ~(結局、愚痴るわけね??)と思っとりますので、どうぞお付き合いの程、よろしくお願いいたします。2013年が、皆様にとって素晴らしい一年となりますように。え?? らくだ???あのね、日本の某サイトにあった占いでね、凶って出てまったんだわね。どうやら、コミ...

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。