月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



悲しみのシェイク

らくだの生息地域では、サッカーの選手権が開かれとって、サッカーにちぃ~っとも興味のにゃ~(ない)らくだでさえも、テレビ観戦しとります。
あちこちの広場や半公共の建物で、テレビ放送をでっきゃ~画面で見るという催しが開催されとって、若者がドヤドヤ集まって、みんなでどえりゃ~騒ぎをしとらっせるそうな。
砂漠郡の中心地である砂漠市でも、3000人くりゃ~集まる建物で、こんな類の催しがされたようで・・・。
シェイクも一人で乗り込んできゃ~したわ。

某国チームのTシャツ、帽子、靴下と笛なんて、気合の入りまくったいでたちで、自転車で勇ましく出かけや~したんだわ。

雨が降ったりして、心配だったんだけど、シェイクは無事に戻ってこや~て(来て)、こう言や~したんだわ。




次元「らくだちゃん、俺よ~、こういう集まりに行くには、ちょこっとばかり年をとり過ぎとることに気がついてまったわ。」

不二子「なんで、急にそんなこと言や~すんきゃ?」

次元「だって、一人だけ完全に浮いとったもん。俺の格好、そんなに変きゃ~??」

不二子「・・・・・」

変とは言えんけど、サッカーファンっぽい若々しさも荒々しさもにゃ~わね。
かといって、親父ファンっちゅうには、ちょこっと腹の出っ張り具合が足りん。
ま~ちょこっと、ビールを飲んで、腹を出さないかんわね。
ついでに言わせてまうと、そういうアホなフル装備をするには、ちょこっと顔がインテリっぽい。中身はともなっとらんけど・・・。世の中には、それでも何を着てもサマになる人もおらっせるけど、シェイクは何を着ても何だか田舎の親父っぽくて、ダサい。

以上のことを、本人に直接言うわけにもいかんもんで、らくだが言った言葉。

「まあ、次からはうちで観戦しや~。そのほうが、らくだと一緒にテレビが見れるんだで、楽しいに決まっとるよ。らくだだって、そのほうが楽しいでねえ。」

ものは言いよう。
雨に降られた上に、ちょこっとだけ悲しんでいたシェイクは、機嫌を直しゃ~た。
ホントのところ、完全にらくだに操られとります。

*Comment

kayaさんへ 

昨日は、テレビをつける前に、ご近所さんから歓声が聞こえてきたので、急いでテレビをつけました。
うちのあたりは、住宅街なのでうるさくありませんが、街中に出ると大変な騒ぎだったのだと推測します。騒ぎに値する戦いぶりでしたもの。
今日は、ご主人が息を呑んでテレビの前に座り込まれる日ですね。勝ちますように。。。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:27分 
  • [編集]

No title 

今日の試合はお家で観戦かしら??
それにしても、お外は毎晩うるさいですよね~
今日もうるさそう・・・
と言うか今はまだ車も通らなくて、家の近所は静か過ぎるのですが(笑)
  • posted by koepekkaya 
  • URL 
  • 2008.06/19 20:34分 
  • [編集]

うさこさんへ 

うゎはは。。。
これが、姉さん女房の強み??
嘘も方便とはよく言ったものだわねえ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.06/19 15:43分 
  • [編集]

わはは 

うまいこと手のひらで転がしてはりますなぁ~。
そして、素直に言うことを聞くシェイクはん。
愛を感じますわい。
  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2008.06/19 11:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
