月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


そしてらくだは・・・

途方に暮れとります。

あのねえ、オカンがあと2日で来るんだわなも。
それも可愛い姪っ子をつれて・・・。

らくだ家には「客間」っちゅうのがにゃ~のよ。
気候がええと、トレーニング室として使っとる屋根裏に泊まってまえるんだけど、屋根裏に行くには梯子を登らんといかんのよ。
で、オカンガ夜中におトイレ行くときに、寝ぼけて滑り落ちちゃ困るっちゅうんで、オカンは屋根裏には泊まらんの。
おまけに、この寒さじゃ、暖房のにゃ~屋根裏に客人を招きいれるわけにゃ~いかんわよね。

そんなときのために、居間のソファがダブルベッドにも変わるんだけど、シェイクが「居間を占領されたくにゃ~!!」ってストライキを起こすもんで、居間に寝泊りしてまうっちゅう案もボツ。
自分の客人(オジーとかね)は居間に泊めるくせに、らくだの客人は駄目って、どうゆうことよ??

後は、キッチン、食堂か勉強部屋が候補。
当然ながら、キッチンに客人を寝かせるわけにゃ~いかんもんで、勉強部屋っちゅうことになるわよね。
この勉強部屋、らくだの本やらファイルやらが散らかっとって、片付けんと二人分のマットレスを並べることは不可能なんだわねぇ。
で、昨日からぼちぼちとやり始めたんだけど、どうにもこうにも、本もファイルも多過ぎ!!
どうやっても、これだけの資料を本棚に納めることは不可能。
趣味の本も勉強の本もごちゃごちゃになっとるのも原因なんだけど、何かを捨てんとどうにもならんじょ~てゃ~(状態)だわなも。

ところがねぇ。。。


らくだってば、物を捨てることができん性格。
おまけに、大量の資料にすべて目を通す時間はにゃ~のよ。

だって、まだまだスーパーに買出しに行って、シェイクの来週の弁当も作って冷凍庫に入れて・・・なんて大仕事も残っとるんだでね。

そんなわけで、らくだ、途方に暮れとるわけよ。
お片付けが得意で、かつ捨てるのも得意な方、そして、クリスマス前でも暇をもてあましとりゃ~す方、よかったら今から来る~~????

報酬は、ワインなら山ほどあるし、出来損ないのシュトレンとクッキーもあるよ!!
え、そんなけ???って声が聞こえてきそうだけど。

うぷぷ。
どこぞいらで、ワインの整理をなさったお方には、迷惑な話よね。
スポンサーサイト

*Comment

鯨もん。さんへ 

鯨もん。さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
日本とリアルタイムで紅白歌合戦を見て、鯨もん。さんのことを思っていました。

母と姪は、2日に帰りました。
大変でしたが、とても楽しく過ごしました。
のんびりとご報告させていただきますね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.01/04 14:25分 
  • [編集]

桜もちさんへ 

あけましておめでとうございます。

母と姪は、2日に帰りました。
忙しかったけど、肩こり頭痛くりゃ~で、元気だわ。
今日から仕事だで、正月気分を味わう暇もなく働き始めたわ。

そうそうパリに行っとったのよ。
いろいろてゃ~へんだったけど、楽しかったわよ。
ご報告させてまうで、気長に待っとってね。

桜もちさんとご家族が健康に楽しく新しい一年を過ごされますように。

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.01/04 14:18分 
  • [編集]

良いお年を(^^)/ 

v-22 日本時間であと6時間で新年です。
お母様のご訪問、まだまだ続いているのでしょうか??
らくだのせなかさんの疲労ぶりが、目に浮かぶようです(笑)
今年1年、ありがとうございました。 ちょっと特別なブロ友さんでしたな(笑) 
来年もまた遊びに来させていただきます。 良いお年を(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2009.12/31 10:04分 
  • [編集]

No title 

まーはい、お母様と姪っ子さんがいらしてるわね?
忙しそうだけど、体調など崩してないかね?
クリスマスは楽しかった?

あれ、確かパリへ行くってなことを書いてらしたわよね?
え、今頃パリにいるのかな? うわ~~、だとしたら、
すっかり楽しんできてね!!
  • posted by 桜もち 
  • URL 
  • 2009.12/28 13:20分 
  • [編集]

苦行中のamyさんへ 

うちは、「何があっても夫実家に宿泊しない」をモットーにしとるし、車で15分の距離だで、日帰りだわよ。
お片づけ、85%は終わったわよ。後は、居間と私の寝室だけだわなも。
最悪の場合、まとめて屋根裏倉庫に眠らせるって手があるでね。うししし。

シェイクってねぇ、人の目を気にするくせに、らくだとその家族の目だけは気にせんのだわね。オカンと一緒におるほうが、自分の母親と一緒におるよりも、リラックスしとるよ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.12/24 20:08分 
  • [編集]

終わったかん?? 

ここから逃げ出せれるんなら無報酬でも行くだけどねぇ。。。
クリスマス恒例旦那実家強制収用されとるとこだで無理だわ。
誰か助けてちょ。

しかしシェイクさんケチだねぇ。
ワタシみたい。
旦那の親族は絶対居間になんか泊めんよ。
  • posted by amy@旦那実家 
  • URL 
  • 2009.12/24 15:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
