月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


いい夢みろよ!!

bett maki

おっと~、いきなりこんな写真で、失礼。
この写真はねぇ、ちなみに、らくだじゃにゃ~わよ。
時差ぼけとか何とか言って、夜9時前から朝の8時まで熟睡する姪っ子。
机の上や床が散らかっとるのは、いかにも、「ティーン」って感じだわなも。
どん兵天ぷらそばは、年越し用。
とんがりコーンと同様、姪っ子が日本へ持ち帰ろうとしたのを、「お願いだで、置いてってちょ~」とらくだが取り上げたんだけどねぇ。
鬼妻・鬼嫁だけじゃ飽き足らず、鬼叔母ぶりを発揮。


らくだたちのホテルは、ぎゃ~せん門(凱旋門)からぎゃ~じん(外人)の足で10分ほど歩いたとこにあったんだわなも。
足がみじきゃ~(短い)らくだ一行オカン付きだと、15分程度かねぇ。
コストパフォーマンスの良さで選んだんだけど、時差ぼけ組みはそれなりにぐっすり寝たようだわよ。

不眠歴20年のらくだは、翌日の観光プランやら読みもしない英語文献を広げたりして、免税店で買ったシュナップス片手に夜更かし。
やっぱ、酒は強い方がうみゃ~ねぇ。


それにてゃ~して(対して)こっち。。。


luxus bett

可愛い~。めちゃくちゃ可愛い~!!
らくだんたちのような小市民の寝床じゃにゃ~ことは、一目瞭然だわよねぇ。


これはねぇ。。。。。


ベルサイユ宮殿にある王妃の寝室。
これは、マリ・ルイーズ仕様だとか・・・。

でもねぇ、主婦ってのは、たとえナマカワ主婦であろうと、「埃がたまりやすいだろうねぇ」とか、「この金ぴかを毎日磨くのてゃ~へんだがね」とか、貧乏くっしゃ~ことばっかり考えてまうんだわね。

そしたら、姪っ子が、「ギロチンで殺されそうな夢を見そう」とか縁起でもにゃ~ことを言い出す始末。
それはねぇ、マリ・ルイーズじゃにゃ~て、マリー・アントワネットだってばぁ。

しかし、14歳にしてギロチンの夢とは、穏やかじゃにゃ~わよ。

姪っ子よ、
「いい夢見ろよ」 柳沢しんご風
って、柳沢さんを知っとる人は、らくだの世代かねぇ???
古すぎた。。。


スポンサーサイト

*Comment

pharyさんへ 

やっぱり、主婦は同じようなことを考えるものでしょうか?
私なんぞは、pharyさんと違って、思いっきりグウタラな主婦なのに・・・。

そういえば、従妹のウェディングドレスも、故ダイアナ妃のようにすそが長いものだったそうですが、結婚相手はクリーニングチェーンの御曹司だったので、「クリーニング代とか考えなくていいのよね。」と笑っていました。結婚式の時点で、すでに「主婦の貫禄」を見せた従妹は、8歳年上のご主人をしっかりおPりの下に敷いています。

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.01/10 14:17分 
  • [編集]

No title 

<「埃がたまりやすいだろうねぇ」とか、「この金ぴかを毎日磨くのてゃ~へんだがね」とか、貧乏くっしゃ~ことばっかり考えて>
アハハ、私も同じです。昔の淑女のドレスを見ても「すそが汚れる。」とか、「大きいから洗濯が大変だろうな。」とか思っちゃうんです。
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2010.01/08 20:09分 
  • [編集]

amyさんへ 

ぶはは。
主婦ってのは、皆そんなもんかねぇ。

私もね、パリは93年3月に訪れたっきりだったんだよ~。
だってぇ、シェイクは「アンチ・物価が高い町」だし、アジア狂いだし・・・。
フランス語ができたら、パリの旅行も楽しいのかねぇ。私、どちらかと言うと、フランスは田舎のほうが人が優しくて好きなんだけど・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.01/08 10:11分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

え~、彼は最ブレーク中なんですね??
きっと、年をとられたんでしょうが、相変わらず「やかましい」人なんでしょうね。

このベッド、すごいですよね。
うっとりしちゃうけど、緊張して眠れそうにありません。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.01/08 10:01分 
  • [編集]

No title 

分かる分かる。
三十三間堂で「コレ、どうやって掃除するんだろうねぇ~」って言ってるオバサン居た。

最近パリに近寄っとらんわ~。
そろそろ行きたい気もするけど近くて遠い国だわね、あそこは。
フランス語は難しいでねぇ~。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.01/07 17:29分 
  • [編集]

す・・素敵すぎて・・ 

v-22日本時間でこんばんは。
す・・すごい・・ 素敵すぎて、眠れないような気がする~(笑)
ちなみに柳沢慎吾さんは、今、日本では再ブレーク中だから、
みんな知ってますよ(^^)v
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.01/07 15:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
