月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



「夫を愛してないんです」

相変わらずのんびりペースでブログ更新中のらくだ。
いきなり、ぶっとんだタイトルで、
「おっ? らくだとシェイクが離婚発表?」
と、びっくりしや~た(なさった)方々もおりゃ~すかもしれんけど・・・。

これは勿論、らくだの台詞じゃにゃ~。
実習中の老人リハ病院の患者さんが、らくだに面と向かって言や~した台詞。

外国で生まれ育った某国人で、20年くりゃ~前に56歳で某国入りしや~た女性。
すぐに某国人男性と知り合い、結婚。
いろんな苦労を乗り越えて、やっと静かな老後をという時に、病気で手術。術後の状態もどえりゃ~悪かったりしたもんで、気弱になっとりゃ~して、病院で心理療法をすることになったんだわね。
で、らくだの上司が「ご主人が首を長くして、待っとりゃ~すがね。」って、元気付けた瞬間に、患者さんの口からこの台詞が滑り出したっちゅうわけ。
らくだも上司も、「どうしたもんか??」と、どえりゃ~焦ったわ。

そういえば、おんなじ言葉を別のとこでも聞いたがね・・・と、どんどん悪くなってく記憶力をフルに活用して、思い出してみたんだけど。
え~っと、砂漠市周辺に住む日本人女性の言葉だった気がする。某国人と結婚1年以内にして、この言葉。

「夫を愛しているとは思えんけども、いい年してこのチャンスを逃すわけにはいかんと思って、結婚したんだわ。一度、離婚しようと思ったくらいだがね。」

え???
結婚一年以内ですでに離婚を考えたって、すっげ~がね。
シェイクのために、駆け落ち同然で某国入りしたらくだには、どえりゃ~ショックな言葉。

影でこんな台詞を言われとるご主人も気の毒だわなも。
それとも、結婚ってこんなもんきゃ~??


*Comment

Kuchenさんへ 

コメント、ありがとうございます。
うん、初対面の方に言われて、余計にびっくりしたんです。
これから、二人でいろいろなことを経験なさって、絆を深めて、幸せな日々を送られると信じたいな。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.07/18 08:27分 
  • [編集]

No title 

う~ん...
旦那さんが気の毒ですね。
でもこれって結構あるパターンだと思いますよ。あせって結婚。
でも、愛してないだなんて...しかもまだ新婚さんorz
  • posted by Kuchen 
  • URL 
  • 2008.07/17 20:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
