月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



似たりよったり

はぁっ。
ため息が出てまうくりゃ~、さっぶぃ~オアシス村だけど、皆さんが住んどりゃ~す所は、どうなんでしょう?
必要以外は、外に極力出んようにしとるんだけど、こうなるとしんぴゃ~(心配)なのが、運動不足。
うちの中で、黒人のおっさんのキャンプを思いだしたようにやってみるなんて気分にもならず、ぐうたらとしとります。

それにてゃ~して(対して)、シェイクは、自営になった自由時間が減っても、最低週2回はフィットネスで筋トレに励んどりゃ~す。
目下の悩みはね、「筋トレを週3回から2回に減らしたら、筋肉が減った」ことらしいの。
で、必死に筋量の低下を食い止めようと、せっせと飲んどらっせるのが、こちら。

protein


ちょこっと後ろがゴチャゴチャしとるわねぇ。お恥ずかしい。

えっと、このバケツみてゃ~なのが乗っかっとるのは、普通の椅子。

さらにこれよりでかい(高さが2倍くりゃ~)バケツ入りのを買ってきて、地下室で保存。で、この中くらいのサイズのバケツに詰め替えて、キッチンで保管。
このプロテインを牛乳と水で溶かして、一日に3回だったか4回だったか。
職場にも、写真と同じサイズのバケツがあって、仕事の合間にプロテイン飲料を摂取するんだとか。
様々なフレーバーがあって、バニラ、ココア、ストロベリー、ミックスベリー、チョコチップ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、今までに、らくだも一緒に試したもの。ココア、ストロベリー、バニラは、科学的な味が強くて、ダメ。
シェイクは、ムキムキになるために、まずくても我慢するけど・・・。
買うのは、砂漠市rスーパー内にある薬局。フィットネスクラブで売っとるものより、お得だでね。


で、書いたように、キッチン(の床)で保管されるもんだで、邪魔で邪魔でねぇ。
目障りだし、掃除のたびに、おもてゃ~バケツを持ち上げて、移動させて、再び元に戻すっちゅう手間が増えるのよ。
まあ、だからって、ほかの部屋に置かれても邪魔なんだけど。


実は、らくだもシェイクのこと文句言っとれんのよね。


ocha

だって、同じようにでっきゃ~「お茶つぼ」をキッチンで保管しとるもんねぇ。


ありゃ? ちょっと写真が暗くなってまったわねぇ。
変に明るすぎたで調整をかけてみたんだけど、ちょっと暗くなりすぎたわなも。

このお茶つぼには、ペパーミントティーが入っとるの。
っつってもねぇ、その辺で売っとる粉みてゃ~に細かくなった葉っぱじゃにゃ~てね、乾燥されたミントの葉っぱが丸ごと(茎まで入っとる)だで、香りがええのよ~。

うちは、なんてことにゃ~田舎町。
季節もんのカーニバルって話題も、パッとしん地方に住んどるし、隣町の世界文化遺産も別にらくだが自慢することにゃ~し、ナマカワ(なまけもの)だで料理も自慢できるものを作らんし・・・。
ってことで、台所の邪魔物2つを自慢してみたわなも。

「そんな暇があったら、台所を片付けや~よ」って声が聞こえてきそうだで、これから台所を片付けるわね。

*Comment

pharyさんへ 

> 私の友人のご主人もフィットネスクラブ+プロティン+特別食で筋肉増強に余念がありません。ときどき鏡の前でムキッとポーズ作ってはニマァッとするそうです。シェイクさんもそうですか?
**************
うちの夫、ポーズは作りませんが、月に一度、体中のサイズを測らされます。
土曜の朝、買出しに行かなきゃいけないときに、パンツ一枚の姿で巻尺持って、私のことを追っかけるのです。やめて~。

> 私もうちの庭になったパパーミントを乾燥させて空き瓶に詰めて冬にお茶にしていただいております。でも、こんなにはないわ。せいぜい500mlのマヨネーズのビンに三つぐらいです。こんなに大きな缶入りだったら1年以上飲めちゃいますね。
******************
自分で乾燥させたものは、美味しいですね。この缶を買ったところで、とんでもない巨大な袋に入ったものを見つけて、値段にひかれて買ってしまったのです。夫は、病気のときしかお茶を飲まないので、私一人でチビチビと飲むだけじゃ、なかなかなくなりません。とほほほ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.02/16 19:17分 
  • [編集]

No title 

私の友人のご主人もフィットネスクラブ+プロティン+特別食で筋肉増強に余念がありません。ときどき鏡の前でムキッとポーズ作ってはニマァッとするそうです。シェイクさんもそうですか?
私もうちの庭になったパパーミントを乾燥させて空き瓶に詰めて冬にお茶にしていただいております。でも、こんなにはないわ。せいぜい500mlのマヨネーズのビンに三つぐらいです。こんなに大きな缶入りだったら1年以上飲めちゃいますね。
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2010.02/16 16:41分 
  • [編集]

tulpさんへ 

うふふ、大きさだけは立派です。
実は、薄っぺらいブリキのような素材でして、それほど立派なものじゃないんです。


> そしてシェイクさんはプロテインですか~~~。
> まだ飲んだことないのですが、やっぱり筋肉量変わるものなのですか??
*****************
本人は、そのように信じていますし、いきつけの薬局の10%割引券を使えば、それほど高い趣味でもないので、好きにさせています。とても邪魔なんですけどね~。
まあ、「鰯の頭も信心から」と申しますので・・・。
夫ったら、プロテインドリンクだけでなく、食生活も低脂肪高たんぱく食を徹底していて、涙ぐましい努力をしているのです。
ここまで徹底したら、私も「万年ダイエット」が成功しそうなもんですが、なにしろナマカワですので、相変わらず「万年」でございます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.02/16 10:14分 
  • [編集]

No title 

立派なお茶つぼですね~~~~。
ミント、想像しただけで爽やかーな好い香りが・・・・・・。


そしてシェイクさんはプロテインですか~~~。
まだ飲んだことないのですが、やっぱり筋肉量変わるものなのですか??
  • posted by tulp 
  • URL 
  • 2010.02/16 10:01分 
  • [編集]

amyさんへ 

お宅の瓶は、どぶろくのかしら??

この茶壷、実は金ぴかのくせにペラペラなんだわね。
いかにも「名古屋っぽい」けど、らくだの本当の好みは、黒にシルバーのアクセント付き。でっきゃ~のが欲しかったで買っただけだわなも。
これね、A3沿いのお茶の卸みてゃ~な所で買ったんだけど、そこからだと、うちを通り越して30分くりゃ~は車を走らせんといかんのよ。近所を走らっせることがあったら、寄ってみや~。お茶も、すっごいでっきゃ~パック売りのがあるで、びっくりするわなも。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.02/15 20:48分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

> す・・すごい・・ シェイクさんはどこを目指してるんでしょうか・・
*******************
さぁ~。らくだにもわかりまへんがな。
憧れの姿は、カリフォルニア州知事・シュワちゃんどすえ。

> 筋肉は1日運動しなかっただけで、すぐ落ちてしまうんですよ。。
> 鯨もん。も毎日計ってるんですが、1日ぐうたらしたらムムッ!て感じ。
****************
私、23日間、ほとんど動けない状態で入院したことがありまして、退院したら、アパートの階段が4階まで上れませんでした。足がほっそりして、うれしかったんですけど。

> プロテインはまずくて、かなりの根性がないと無理。。
> シェイクさんはストイックな方なんですな(^^)/
**************
シェイクはね、自分で決めた目標を達成するまでは努力するタイプです。でも、達成できそうな目標しかたてませんので、ストイックというほどでもないのですよ。
こちらで売ってるプロテイン、そこそこ美味しいものが出ているので、らくだもたまに飲んでみます。結構、糖質が多いんですけどね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.02/15 20:42分 
  • [編集]

うちにも 

うちの台所にも瓶が置いてあるよ。
邪魔だでオーブンの中に入れとるけど。
臭うしね。
だで最近オーブン使用禁止にしとる。

この茶壷、いいねぇ~。
うっとり。
何でも入りそうだね♪
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.02/15 13:44分 
  • [編集]

すっすげぇ~ 

v-22日本時間でこんばんは。
す・・すごい・・ シェイクさんはどこを目指してるんでしょうか・・
筋肉は1日運動しなかっただけで、すぐ落ちてしまうんですよ。。
鯨もん。も毎日計ってるんですが、1日ぐうたらしたらムムッ!て感じ。
プロテインはまずくて、かなりの根性がないと無理。。
シェイクさんはストイックな方なんですな(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.02/15 13:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
