月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



何という

情けにゃ~・・・と思った瞬間が、先日、ござゃ~ました。


シェイクは、週2回のフィットネス通いを楽しみにしとります。

らくだは、気が進まん・・・と思いつつ、必要に迫れられ同行するんだけど、体を動かし始めたら、それなりに楽しむことにしとるの。
うちが通うのは、シャワーはコイン製、タオルも持参だし、サウナなんて気のきいた余分なもんは、当然ないわよ!っちゅう、フィットネスクラブ。その代わり、飲み物も持ち込み自由だし、年中無休24時間営業で、お得感は満点。
まあ、フィットネスクラブ界のアルPって感じかねぇ。

(注)某国在住でない方へ:アルPとは、某国を中心として「良質」の安もんが買えると、某国人たちが誇りに思っとるディスカウンター。不思議なことに、ここでは、いかにもディスカウンターの客って感じの人ばかりじゃにゃ~て、パリッとビジネスマン風の人やら、最近では、「年金生活者の妻」となった義母までが買い物する姿が見られる。


で、ここのフィットネスの客層ってのは、アルPと同じで、知り合いの弁護士さんとそのご主人、シェイクの同級生の歯科医師、でゃ~がく病院の医師やら、少し出来のよさそうな学生っぽい人もいるかと思うと、いかにも筋肉しか自慢することがにゃ~って感じの人々、そういう筋肉野郎と知り合いたいがために出入りするねぇちゃんたち、スポーツマンやスポーツウーマン、ただのおじさん・おばさんなど、いろいろ。

らくだとシェイクは、言わずと知れた
ただのおじさん&おばさん



まあ、そういういろんな人々の行動様式や会話を眺めるのが、実は、らくだは好きだったりするんだわ。
何をやっても、サマになる上に、知的な顔でちょこっとほっそりタイプもいれば、とにかく本人はサマになっとるつもりで、どんな動作も「間違ってる~~」って人もいたり、トレーナーにちょっかいを出す客や、特定の客に色目を使うトレーナーなど、とにかく面白い。そうそう、ちっともトレーニングせんと、厚化粧にでっきゃ~アクセサリーをつけてスタジオに現れ、男の人探しとる東欧訛りの某国語を話す女性も、暖かくなってくると出没。(そういう人は、冬には、スタジオに出没せんのよね。)

そんなある日。。。

いつものように遠巻きに、人間模様を観察中のらくだ。


妙にぎこちないしぐさのオジサン発見。
とにかく、動作の調和がとれとらんっちゅうのかねぇ。
動きがリズミカルじゃにゃ~し、不自然なんだわ。
どっちかっちゅうと少しやせ気味で、そこそこ筋肉もついとるのに、お腹の辺りがポッコリ。
まさに、ビール腹だわよ。
あまりにもおかしなオジサンだもんで、しばらく目で追いながら、観察。

汗かきらしくって、汗を拭き拭き、気合を入れてストレッチ。
ストレッチに、そこまで気合を入れる必要があるんきゃ~なも??

おまけに、小柄でかわいらしいアジア系のおねぇちゃんを見て、鼻の下を伸ばしとりゃ~す。
思わず、「あんたのようなオジサンには、見向きもしてくれんだろうで、やめときゃ~よ。」と声をかけたくなるくらい、熱心におねぇちゃんを目で追っとる。

ちょっと~、よく見るとさぁ、このオジサンったら、タオルじゃなくて、ピンク色の足拭きマットを使っとりゃ~すがね。


うくくく・・・。あまりにも「ダサ」過ぎるわよ。
なんて、すでに死語となって久しい、「ダサい」って言葉がぴったりのオジサン。


そのうち、トレッドミルでランニング中のらくだ目掛けて、このオジサンが手を振りながら歩いてくるんだわね。
「きっと人違いだわよ。
 こんなオジサン、赤の他人だでね。」
と心の中で祈るように無視するんだけど、どんどんらくだ目掛けて近づいてくるがね~。

「いったい、どこのオジサンよ、あんた??」
なんて、思ったらば・・・。




ご想像通り、わが夫シェイクでござんした~。

シェイクの姿も情けにゃ~と思ったけど、
シェイクだと気が付かず、観察を続けた自分も
情けにゃ~

と、自分不信に陥ったらくだでござんした。

ちょっとしばらく、更新が滞るかと思います。
ドンちゃん騒ぎも終わったことだし、そろそろ春の空気が恋しいわねぇ。

*Comment

鯨もん。さんへ 

お返事がおくれてしまって、すみません。

> ははっ! よくある話ですな~
> スポーツクラブにご夫婦で通われている方は、よくそんな話をされますな(笑)
***********
そうか、よくある話なんですね。自分だけじゃないという安心感が出てきました。


> らくだのせなかさんは、シェイクさんから見て自慢の奥様なんでしょうな~ ふふふっ
***************
自慢の奥様だったら、もっと大切にしてくれることでしょう。鬼妻なので、それなりに恐れているようですが、大切に扱ってくれているという印象は受けません。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.03/05 22:10分 
  • [編集]

大爆笑!! 

v-22日本時間でこんにちは。
ははっ! よくある話ですな~
スポーツクラブにご夫婦で通われている方は、よくそんな話をされますな(笑)
らくだのせなかさんは、シェイクさんから見て自慢の奥様なんでしょうな~ ふふふっ

  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.02/21 07:44分 
  • [編集]

amyさんへ 

まだまだ、おるわよ。
明日まで仕事だでねぇ・・・。

今、焦って荷造りを始めたところ。
って、何で、ネットしとるんだか??
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.02/18 16:44分 
  • [編集]

pharyさんへ 

私、年々、「遠く」が見えなくなっていくんです。
まだまだ老眼じゃないです。。。と思いたい。

私が足拭きマットをタオルと間違えて、しまったのが事の発端なんですが、普通なら、リュックサックに荷物を詰める段階で「あれ?いつもと違うなあ」と気が付くはずなんですよね。
それに気が付かないのが、わが夫なのです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.02/18 16:31分 
  • [編集]

No title 

もう行っちゃった???
楽しんできてねぇ~。
また楽しいお土産話、期待してます。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.02/18 09:51分 
  • [編集]

No title 

クククク、、、らくだのせなかさん、かなりの近眼なんですか?
しかしシェイクさんナニゆえ足拭きマットを、、、、しかもピンクって、、、?
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2010.02/17 20:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
