月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


初めてづくし

旅行記ってほどの旅行でもなかったし、写真もちぃ~っとも撮らんかったもんで、あんまり休暇旅行について書くことはにゃ~んだけど、ちょっと心に残ったことを書いてみるわね。

ナイルの賜物のお国は、らくだにとっては、初めての経験がいくつかござゃ~ました。

まずは、アフリカてゃ~りく(大陸)、初上陸!!

らくだは、「未知なる体験・未知なる味覚」なんてのが苦手だで、実は行動範囲がそんなに広くにゃ~のね。





で、お次。

muell

これ、ゴミ箱なんだけど、分別するようになっとるのね~。
ここまでこまきゃ~(細かい)分別を客に要求するホテル、初めてのような気がするんだわ。
ところがね、オチがあってさぁ、客に分別させるくせに、清掃職員が集めるときには、全部一つのでっきゃ~ゴミ袋に集められるんだわね。ってことはさぁ、この「ごみの分別」ってのは、意味がにゃ~わけよね。




で、これまた初めてのもの。

pizza

え? 
何これ? ただのピザだがね? って思うでしょ~。
これねぇ、シーフードピザってのを注文したの。
だけど、具がね、のっとらんかったのよ~。
かすかに見える凸凹。これは、チキンでござんした。
チキンがのっとるシーフードピザって、生まれて初めて食べたわよ。




それから、このお方。

tahamina

シェイクに
「結婚相手の条件はイスラム教徒であること。」と前置きをした上で、
「おみゃ~さん、イスラム教徒にならんきゃ~なも??」って、愛の告白とも取れる重大発言をした女性。
キルギスタン国籍のカザフスタン出身女性で、ホテルのアニメーターとして働いとりゃ~した19歳のお姉ちゃん。
シェイクったら、鼻の下を伸ばしながらも、彼女の重大発言の意味を理解しとらんかったのよ。

そんな鈍いもんで、いい相手を逃して、らくだみてゃ~な鬼嫁につかまったんだわねぇ。
自業自得。
そんな愛の告白、初めて聞いたわ~ってことで、これも「お初」の仲間入り。





最後のこちら。

hollaender

ボッチャという遊びの風景なんだけど、この遊びじてゃ~(自体)、らくだは初めて聞いたのね。
詳しくは、こちらをどうぞ。

でもね、もっと心に残ったのは、この写真の右端のお方。
見てのとおり、男性なんだけど、13歳年下の「ご主人」とその両親と一緒にバカンス中。
昼間は、海パン姿だけど、夜には女性っぽく着飾り、しっかりとメイクもして、ご主人と手をつなぎながらディナーに来たんだわね。
ご主人は、写真の左端のほうで、緑と黒の海パン姿の人。どっちかっちゅうと、おとなしくって無口なタイプ。

彼らは、低地国の人なんだけど、某国語も解するらしく、某国人と低地国人がほとんどのボッチャチームでも、英語と某国語を自在に操って、コミュニケーションをとっとりました。
らくだは、この二人、とってもお似合いで素敵なカップルだなと、手をつないで歩く二人の後姿を見守りながら、感じたんだわね。

えっと、男性同士・女性同士のカップルってのは、別に驚かんのだけど、正式に結婚しとる上に、両親も一緒に旅行するっちゅうのは、初めて出会ったもんで、ここで紹介させてまいました。


何だか、ち~っとも「ナイルの賜物のお国」の旅行記って感じがせんけれども、しょ~がにゃ~のよ。
だってね、ホントにホテルから出たのって、浜辺の散歩と梯子から落っこちたクルーズと、空港での生き返りだけなんだもんねぇ~。
スポンサーサイト

*Comment

鍵コメさんへ 

気にしないでください。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.03/12 17:58分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/12 12:26分 
  • [編集]

tulpさんへ 

ごみの分別に関しては、ジェネラルマネージャーがオーストリア人だったので、もしかしたら、マネージャーの意向かもしれません。が、そんな細々とした分別が、エジプト人従業員に守れるわけがなく・・・。

このホテル、決して悪くはなかったのですが、魚介類の種類が貧祖で、何となく寂しかったです。オーダーが夜9時前だったので、もしかして、シーフードが売り切れていたのかもしれませんが、ちょっとショックでしたよ。

> 低地国人も多かったのですね。
> ん、そういえばドイツは同性婚みとめられているんでしたっけ?!?!
**************
低地国人は多かったです。
ここでは、同性婚ではなく、同性のパートナーシップが認められていて、ある程度の権利は保障されています。さっきwikiで調べたら、何と、カトリック国スペインでも同性婚が認められているのだとか・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.03/10 13:59分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

このホテル、海沿いのくせに、出てくる魚介類が貧祖だったのです。
チキンピザを頼んだら・・・う~ん、鳥の丸焼きにチーズが掛かって出てくるとか・・・。
頼んでみればよかったかもです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.03/10 13:50分 
  • [編集]

No title 

いろいろな初めてづくしの旅だったのですね♪
それにしてもゴミの分別は・・・・
「当ホテルはちゃんとゴミの分別をして環境を大切にしていますよ~」というアピールのためだけだったのでしょうか・・・。
(あ、でもその後ごっちゃに回収しているところを見られては意味がないか・・苦笑)

そしてシーフードはのってなくてチキンののってるシーフードピザ(笑)
もうつっこみどころ満載ですね(^^)

低地国人も多かったのですね。
ん、そういえばドイツは同性婚みとめられているんでしたっけ?!?!
  • posted by tulp 
  • URL 
  • 2010.03/10 12:01分 
  • [編集]

初物づくし・・ 

v-22日本時間で、もうすぐこんばんは。
へぇ~っっと、驚いたのは、チキンだけ入りのシーフードピザ。。(笑)
じゃあチキンピザを頼むと何が出てくるのか、興味津々です(笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.03/10 10:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
