月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな人とは無関係なので

ナイルの賜物のお国で滞在したホテルのアニメーションチームの女性の話。
えっと、シェイクに愛の告白まがいの宗教勧誘をしたカザフスタン生まれのキルギスタン国籍女性ね。

何だか、どぇりゃ~時間がたってまって、記憶がどんどん薄くなるんだけど、この話は強烈だったもんで、紹介させてまうわね。

えっとね、アニメーションチームのリーダーってのが、
「オサマ」
って名前なのね。

まあ、らくだの実家あたり出身の人だと、
「おっさま」って、お寺の和尚さんのことを呼ぶもんで、比較的覚えやすい名前ではあるんだけど、欧米人にとっては、「あの人」が強烈なインパクトを与えたもんだと思われるのね。

えっと、リンクするのもはばかれる人なんで、リンクしとりません。


で、イスラム教徒である彼女に、シェイクったらね、
「アニメーションチームのリーダーの名前、これだけヨーロッパ人が多いホテルで、あの名前はにゃ~と思うで~。芸名でも使ったほうがええかと思うんだけど・・・。」って、冗談っぽく言ったんだわね。

すると彼女、きょと~んとして、シェイクの言ったことが理解できん様子。

でね、シェイクが
「オサマ・ビン・○○○○○と一緒の名前だで、欧米人には印象がわりぃ~名前だがね。」
って付け加えたんだけど、彼女、理解できんのよ。

「あの、その人の名前、聞いたことがないのですが・・・」



どっっひゃ~~~~
だわよ。。。



シェイク、驚きを隠せんながらも、丁寧に説明。

「えっと~、2001年9月11日にね、ニューヨークのビルに飛行機が突っ込んで、そのテロを計画した集団のボスがねぇ・・・」


私、そんな人とは無関係ですから
そんな名前も知りません。」


いや・・・。
らくだもシェイクも、そんな人とは無関係だわよ。
でも、その名前を知らない人が、仮にも大学教育を受けるほどの知性を持つ人々の中に存在するなんて・・・。

世の中、広いわねぇ。
っとべっくらこいた話でござんした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。