月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


nyaさ~ん、鯨もん。さ~ん、Tulpさ~ん、あとはお願いね~~!!

名指しされた方々、すみません。
ご多忙だと承知しとりますで、非常に心苦しいけども、どうぞお助け願います。。。。


いつも手を変え品を変え(←お互い様だわよね?)、あちこちで楽しく御付き合いさせていただいとる「美しのブログの桜もちさん」から、バトンを頂きまして・・・。


******************************

★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください!
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください。

ということだそうです。

やらない子はお仕置きって、どんなお仕置きかねぇ?
牛ヒレステーキ500g食べろとかだったら、喜んでお仕置きを受けるけど・・・。


******************************

■お名前は?

らくだのせなか。
らくだの場合、体中の皮下脂肪が背中のコブに集中するという記事を読み、「こりゃ、私、全体がらくだの背中のコブだわね」と思ったのがきっかけ。。。


■おいくつですか?

シェイクより1年10日ほど年上。


■ご職業は?

あるときは学生という肩書きを使い、あるときはグウタラ主婦、あるときは自営手伝い。
今は、グウタラ主婦モードが強いわなも。
考えてみたら、日本での仕事と今の仕事、そっくりだったりして~。


■今、悩みはありますか?

ワタシ、絶えず悩める人。


■あなたの性格をヒト言でいうと? 

自己主張が強く、協調性がない寂しがり屋。
ひと言じゃないわなも、これじゃ。


■誰に似ていると言われたことがある? 

バイオリン奏者・天満敦子さん。母親が言うんだで、間違いにゃ~わよね。


■社交的? 人見知りしちゃう?

断然、人見知り。ブログから受ける印象とは、違うらしいけどね。
幼稚園入園時、新しい環境と給食の「紅茶ミルク」(牛乳で煮出すお紅茶)が嫌で、登園拒否した。


■人の話にはしっかり耳を傾ける?

一応、じっくりと聞くけど、でゃ~じ(大事)なことだけ忘れてまうのよ。
記憶力低下が著しいもんで・・・。


■ギャンブルは好き?嫌い?

20年前の学生時代、パチンコで大負け(ウン万円の負け)して以来、ギャンブルから足を洗ったがね。
新婚旅行で、シェイクとそのパチンコ屋に行き、そのときの負けは取り戻した!!
ただし、人生そのものがギャンブル並みの行き当たりばったり。


■好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きな食べ物:シュークリーム、イチゴ、栗のお菓子。おっと、納豆を忘れちゃいかんわなも。  
好きな飲み物:某国のラズベリーシュナップス、テキーラとほうじ茶。ただし、アルコールに弱い。。。
嫌いな食べ物:ピーマン類など香りの強い野菜。チーズ、乾燥した魚類などくっしゃ~(臭い)食品。納豆だけ例外。 

■恋人はいる?

恋人って、う~ん。
いつも恋しとるわよ。
ミック・ジャガー、スティーブン・タイラーなど不良親父もいいけど、スティングも素敵ねぇ。


■彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

現実主義者。
おんなじ味噌をうみゃ~と食べる人。
ケチじゃにゃ~人。(これ読んで、笑っとる人、多いだろうねぇ。。。)
威張らない人。
自分より体脂肪率の低い人。


■親友と呼べるお友達は何人いる?

親友かぁ・・・。最近の引きこもり生活では、できんだろうねぇ。
でも、自分の心を支えてくれるお友達が何人かおってくれるで、救われとるんだよね。
仲良く交流してくださるみなさ~ん、ありがとうね。


■バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは○○である。

たま~にお会いしたり、落ち込んでいたときにお電話くださったり、とらくだの心を支えてくれる大事なお友達の一人。
らくだに負けず劣らずで、いろいろな「お顔」を持っとりゃ~すけど、その全てがとってもチャーミング。
命がけで何やらに取り組まれて、「素敵な笑顔の魅力が増したな~」と夏にお会いしたときに感じたわ。


■今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?

二十ウン年前の第二外国語で、定冠詞の変化に度肝を抜かして、授業に一度出て二度と出なかった(そして「欠席過多」で試験を受ける権利さえもらえんかった)某国語。翌年のカリキュラムの関係で、結局、ポルトガル語が第二外国語となった・・・。
そんな某国語を勉強して、某国ででゃ~がくを卒業し、某国語で出版された本に記事を書いたとは、いってゃ~何が起こったのか??


■これのためなら一食抜ける!

全身麻酔。


■趣味・特技(いくつでもOK)

趣味:旅行。次の行き先は、すでに予約済み。
   性懲りもなく、植物を発芽させること。 
   シソ、柚子、かぼちゃが実験の定番。発芽以上にならないのが、悩みのタネ。
 
特技・植物を枯らすこと。部屋を汚すこと。(整理整頓できません。)
   

■今、行きたい場所は?

実家に帰り、某アメリカ系銀行口座を解約したい。
清潔で食べ物のうみゃ~所。


■もし自由に使える10万円があったら何に使う?

実家からお気に入りの紫檀の座敷机を輸送する送料にする。
残ったら、ガラにもなく募金。
 

■将来の夢を語ってください。

母より長く、夫より短く生きること。これって、夢???


■その為に何かしていることはある?

適度に暴飲暴食。


■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪ (印象付き)

<nyaさん> 
同じ国に暮らす同い年の女性なのに、「何、この違い?」と驚くくらいに、バリバリと仕事をこなし、芯が強く、しっかりと自立なさっている方です。
一度お会いしたら、その愛らしい姿とのギャップに、驚きました。


<鯨もん。さん>
この自己主張の強いらくだが、一年以上も隠れファンとして隠れ読みしていたブログを管理なさっている方。
お会いしたことがなく、ブログからだけの印象ですが、やさしさと関西人としての笑いのセンスを持ち合わせ、スポーツ万能でスタイル抜群な方なんだろうと想像いたしております。
関西方面に行くことがあったら、ぷ~ちゃんのお墓参りをさせていただきたいと思っております。


<Tulpさん>
いつも印象に残る美しい写真と、その写真のイメージにぴったりのお言葉でブログをつづっておられます。
そのブログのイメージから、語学に長けている才女じゃないかなと、思います。
いろいろと手作りの名人でもあって、不器用ならくだは、いたく感心しております。

************************


と、こんな感じでええかなも??
勝手に指名してまって、申し訳ございません。
らくだ、小心者で「お仕置き」が怖かったもんでねぇ。
スポンサーサイト

*Comment

鯨もん。さんへ 

ごめんね~。
私も、あまりにも長かったので、桜もちさんのをコピペして、適当に書き換えました。

お仕置きはね、3時間エアロビでいかがでしょうか?

> ☆いつか時間がある時に実行しますんで。気長に待っててくださいな☆
*************************
あまり気になさらないでね。私もたまたま時間が出来たので、やってみただけでして・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.03/30 14:40分 
  • [編集]

ご指名ありがとうございます(笑) 

v-22日本時間でこんばんは。
ひぇ~!!長ぇ~! 質問多っ! めんどくさい!
nyaさん、Tulpさんは、もう実行されたんですな・・ 
このブログ、見なかったことにしていいかな~(笑)
お仕置き受けますっ!!(笑)

☆いつか時間がある時に実行しますんで。気長に待っててくださいな☆


  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.03/30 12:36分 
  • [編集]

nyaさんへ 

忙しいのに、ありがとうね~。

> 最近、ブログ活動をそんなにしてないんで、回す人がいないですよ~。
> 困った。 
******************
なんて言いながら、しっかり3人の方に呼びかけておられます。
さすが、nyaさん。

> しかし、私のことは書き過ぎですよ(A^^;)
> 愛らしい・・・なんてことは絶対ないですし。
***************
え?? そうかしらん?? 
ワタシからみると、と~っても愛らしい方と思ったわ。
周りにいる人たちで、そんな形容詞がしっくり来る方って、いらっしゃらないですもの。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.03/30 07:35分 
  • [編集]

桜もちさんへ 

見た瞬間に、「こりゃ、忘れる前にやっておこう」と思いまして・・・。
お声をかけていただいて、恐縮でございました。

> そんな風に思っていていただけたとは、うれしゅうございます。
> 今後も、宜しくお付き合いくださいませ。
******************
「美しのブログ」のあなた様にぴったりのご紹介を・・・と。
こちらこそ、どうぞよろしゅうお願いしまする。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.03/30 07:32分 
  • [編集]

No title 

ついったーの伝言見て、今、見ましたよ・・・ 
最近、ブログ活動をそんなにしてないんで、回す人がいないですよ~。
困った。 
しかし、私のことは書き過ぎですよ(A^^;)
愛らしい・・・なんてことは絶対ないですし。
  • posted by nya 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:14分 
  • [編集]

No title 

受け取っていただいて、ありがとうございました。
そんな風に思っていていただけたとは、うれしゅうございます。
今後も、宜しくお付き合いくださいませ。
  • posted by 桜もち 
  • URL 
  • 2010.03/29 18:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
