月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



空飛ぶじゅ~たん

暑いような涼しいような毎日が続く某国の夏。
思いっきりエキゾチックで燃えるようなHNとは、裏腹に暑いの苦手ならくだにとっては、過ごしやすいで、どえりゃ~助かっとります。

そんなある日、旅行先のトルコから帰ってきて一ヶ月くらい経ったかと思われる、オカンから電話があったんだわね。


オ:「あんたさぁ、最高級のシルクじゅ~たん、いらんきゃ?」

ら:「なにぃ~? あれだけ皆に、じゅうたん買わされて来るなって言われとったのに、じゅうたん買や~したんきゃ? 大体、バブルのころに大金はたいて買ったペルシア絨毯だって、使わんでってねぇちゃんにあげてまった(しまった)がね。」

オ:「そんなもんはねえ、買いたかったで買ったんだがね。ど~せ買うんなら、シケた土産もんじゃにゃ~て、どっか~んと最高級のもんを買いたいで、買ってまった(しまった)んだわ。でも、バブル時代のペルシア絨毯の足元にも及ばんお値打ち品だったでねぇ。」

ら:「・・・・・。」

オ:「でも、今日、送られてきたじゅ~たんを見たら、うちでは使え~せんし、家族みんなに、絨毯買うなって言われとったもんで、恥ずかして、皆に見せれ~へんで、困っとるんだわ。慌てて、シーツをかぶせて、二階に引き上げて、見つからんように隠したんだわ。」

ら:「送料も関税も払ってくれるんなら、引き取ってあげるけど。」

オ:「そんなもん、今度、そっちに行くときに、折りたたんでスーツケースに詰めて持ってくに決まっとるがね。これこそ、まさに空飛ぶじゅ~たんだわね。がははは。」

っちゅうわけで、秋には、空飛ぶじゅ~たんが某国に嫁入り予定。
願いのかなう魔法のランプも持ってきてくれるといいんだけど。。。

*Comment

Kuchenさんへ 

うちのオカンには、このような豪快な話が沢山ありまして・・・。
彼女のスーツケースからは、納豆・牛薄切り肉・辛子明太子・イチゴ大福などなど、さまざまな密輸品が飛び出してくるので、毎回楽しみなんです。
わが母ながら、恐れ入ります。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.08/12 21:12分 
  • [編集]

No title 

お母様、絨毯買っちゃたんですね~。
すごい!大きなお買い物ですね。
しかもスーツケースに入れて某国に持ってくるという発想。素敵です。ファンになりました(笑)
  • posted by Kuchen 
  • URL 
  • 2008.08/11 17:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
