月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



イースター目前なのに

何やら冴えませぬ。

義父からそのまま受け継いで、半年もほったらかしになっとった職場のリフォーム。
「そろそろ取り掛かろうか」と重てゃ~腰を上げ、家具屋のカーテンコーナーやカーテン屋を梯子。
無機的な環境は嫌だと思い、普通のカーテンにしたくて、あちこち見積もりをとって、比較。

でもね、普通のカーテンって高いんだわねぇ。
しぶしぶ、同業者で普通に使われとる「バーチカルブラインド」っちゅうのよね、縦型ブラインドに決定。
一部屋は性質上、遮光のもんじゃにゃ~といかんで、選ぶ余地なし。

後の二部屋も予算の都合で、「遊び心を取り入れたお洒落な空間」っちゅうらくだの希望は通らず。
真っ白だけは避けたけど、何とも不本意。
まあね、カーテンなんて取り付けたら、らくだの「洗濯苦行」に新たに、「カーテン」っちゅう難敵が加わるわけだで、お掃除のおばさん(ってらくだより年下だけどね)に縦型ブラインドをお掃除してまったほうが、楽だけどね。。。

おまけに、今年のイースターってのは、ど真ん中の日曜日朝8時から翌日の8時まで待機当番。
ってことはね、相変わらずの弁当苦行どころか、「昼食&夕食持参で出勤しろ」っちゅう指令が出たんだわね。
で、たまたま街中であったシェイク母に、この件で嫌味を言われ、ご機嫌斜めどころか、急降下。

「あ~た、待機当番のお昼ごはんはどうするのよ?」と聞かれ、

「いや、簡素なものしかできんで、ウィーナーソーセージとジャガイモサラダと野菜サラダでも」

そしたら、奴は

「いつインターホンや電話で呼び出されるかわからんで、それは難しいわよ」
と意地悪な顔つきでアドヴァイス


らくだから見れば、冷めたら温めなおせばいいわけだし、こういう場合に、何よりも手抜きが出来る実用的な献立だと思うんだけどね。
完ぺき主義の彼女にとっては、
「ウィーナーソーセージは、タイミングよく温め、タイミングよく食べるべき」
ものらしいのよ。

どうせ、こういう何気ない会話で、シェイクとらくだの行動をスパイしとるのよね。
近所の井戸端会議ならぬ「カフェ・パーティー」やら、シェイクの弟たちとの会話で、らくだが「いかに間に合わぬ主婦か」っちゅうことを報告するのよ。
(既に、何度も経験済み)

素直に言うけどね、うちのシェイク、そんなに甘やかされとらんで、でゃ~じょ~ぶ(大丈夫)だわよ。
だって、スパゲッティ、春巻き、焼きソーセージやステーキ類までレンジで温めて、弁当として食べるんだもんね。
弁当国民・日本人(とその夫)をなめるな!!


そんな嫌味を言われたあとは、歯医者へ。

1年位前から、なんとなくいや~な予感がしとったんだけど、放置。
意を決して、17年だっけ18年ぶりかに歯医者に検診を申し込んだら、不覚にも虫歯が3箇所。

えっとね、前回の歯医者通いは親知らず3本を抜いただけだで、虫歯じゃにゃ~の。
虫歯は、乳歯のときにあったらしいけど、それ以来、一度もなし!!

今回お邪魔した歯医者がね、麻酔の注射をうってくれるんだけど、上手なのね。
ほいだで、治療中の痛みはゼロ。

なんだけど・・・・


麻酔が切れる2時間後くりゃ~から、治療した部分がズキズキっちゅうかね、いってゃ~(痛い)のねぇ。
ほら、歯の痛みなんて、親知らずを抜いて以来だもんで、よ~わからんのね。
で、いてゃ~ていてゃ~て(痛くて痛くて)、かってゃ~もんが食べれんのね。
昼食抜きで、とうとう夕食には、シェイクのバケツ入りプロテインドリンクのお世話になったわよ。まあ、一日(それどころか、一週間)絶食しても、困らんくりゃ~の蓄えは十分にあるんだけどね。

10日前の治療に際しては、ニンジンポタージュを前もって準備したんだけど、こんきゃ~は手順が悪くって、作っとらんかったの。今日は、蕪のポタージュときのこのリゾットを作る予定。朝食のベーグルが痛くて食べれんかったのよ。

ありがてゃ~ことに、治療は昨日で終わったみてゃ~だけど、ま~二度と歯医者で治療を受けたくにゃ~わよ。
夜中3時に、痛みと空腹で目が覚めてまって、6時半まで眠れんかったもんね。


らくだが40を目前に新たに学んだこと。

虫歯ってのは、治療前よりも、治療中よりも、
治療後のほうが痛い
ってことだわなも。


こんな冴えんらくだの毎日だけど・・・・。

某国在住のみなさま~~&イースターをお祝いする習慣のある方々、


frohe ostern


楽しいイースター休暇をお過ごしください。

うち~~??
どうせ仕事だわよ。ふん。

*Comment

鯨もん。さんへ 

こんにちは。
も~、気にしないでくださいね。
忘れた頃にやってくださっても、そのまま忘れてくださってもいいんです。
お仕置きさせていただきますので。

鯨もん。さんも歯医者通いですか??
そりゃ、「枯らし隊」だけじゃなくって、「歯い隊(痛い)」でも作りましょう。
そうそう、歯の治療って、麻酔が進歩したおかげで、麻酔が切れてからが一番つらいってことを、この年にして初めて知りました。
親知らず、以前抜いたときに、歯医者さんの腕が悪かったのか、あごの骨がミシミシいってるのが聞こえたんですよ。あんな音が聞こえたら、麻酔なんて何の役にも立ちませんでした。縮み上がりました。・・・と、脅してみたりして~~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.04/05 00:44分 
  • [編集]

歯医者って・・ 

v-22日本時間でこんばんは。
前回のブログ、ご期待に未だ添えず、申し訳ござりませぬ。。(苦笑)
鯨もん。も歯医者に通っております。
歯医者さんと、「親知らず、抜く!抜かない!」とほぼ3年越しに戦っております(笑)
治療後の方が痛くて大変なんでしょ!? やっぱり抜かない!!
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:53分 
  • [編集]

amyさんへ 

> このウサギかわいぃ~。
> うちのイースターの飾りつけはね、チョコだけよ。
****************
一目ぼれして、三つセットでお買い上げ♪♪ 
しかも、在庫処分品っちゅうことで、半額だった。。。
私、うさぎものが好きでね。この時期は、ここぞとばかりにうさぎ尽くめにするんだわ。
クリスマスには、ツリーも飾らんくせにね~。

> らくださんところの姑さんもやるねぇ~。
*****************
あの人、性格悪いもん。
ありがたいことに、待機当番のため、うちも復活祭はイベントなし。
どうせならクリスマスも待機当番やってくれたら助かるのに・・・。
そのかわり、らくだがチョイスするプレゼントには、絶大の信頼を寄せとるのか、最近は、「らくだが選んだものなら、何でもいいわ」と言い出した。

> 旦那に「電動自転車買って」ってせがんだらしいで、、、
***************
ねえねえ、どうせなら、私に電気自転車買ってくれんかねぇ? 坂道が登れんで、うちの自転車ホコリかぶっとるのよ。(爆)

> らくださんとこみたいに戦い概があるのもこまるけどね。
> お互い頑張りましょうね。
> では楽しい(?)イースターを。。。
***************
らくだ、8年経つと、だんだん敵の出方が見えるようになってきたわ。
真っ向から対立せんと、のらりくらりと交わす術を覚えたもんでね。
amyさんは、穏やかなイースターになりそうね。ゆっくりと過ごしてね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:32分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

わざわざお返事、ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします。
私も、ちょこっと浮上中かも・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:18分 
  • [編集]

ハッピーイースターねぇ~♪ 

このウサギかわいぃ~。
うちのイースターの飾りつけはね、チョコだけよ。
プププ。。。

らくださんところの姑さんもやるねぇ~。
うちは昨日旦那を説き伏せて復活祭姑詣では止めにしたで楽だわ。
最近わがままになってきとるでね、この辺で鬼嫁の尻尾をしっかり見せとかんと。
旦那に「電動自転車買って」ってせがんだらしいで、、、
うちの姑、すぐ泣くで困るわ。
らくださんとこみたいに戦い概があるのもこまるけどね。
お互い頑張りましょうね。
では楽しい(?)イースターを。。。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.04/01 12:44分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/31 13:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
