月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


夫婦はシンクロ???

やっとかめだわなも。

イースターからずっと、忙しかったわけじゃにゃ~んだけど、あれこれと熱中しとりまして・・・。

きっかけは、イースター休暇ど真ん中の日曜日から月曜にかけて、24時間シェイクが仕事をしたってこと。
昼間は、シェイクに昼食を届けたり、らくだも運転手したりしとって、時間が流れたんだけど、夜は暇だわよね。

で、ふと思いついてまったのね~~。

日本の古いドラマをネットで見てみよう♪♪



で、突然、思い出したのは、あのドラマ。。。

「カンチ~♪♪」


って、かんだきゃ~(甲高い)声が、天から聞こえてきたもんで、パチパチ検索。

えっとねぇ、一回の放送分が5つに分かれてアップされとったもんで、面倒だったわよ。
半分見て、さすがに「そろそろ寝んといかんわよね」って中断。

残りは、先週、シェイクが再び待機当番だった夜に・・・。



シェイクはね、どえりゃ~忙しい待機当番だったようで、睡眠不足。
らくだも、懐かしのシーンに脳が刺激されたようで、眠れんくて、睡眠不足。

帰宅したシェイクに、
「4時半まで眠れんくてねぇ」って言ったらね、

「いや~夫婦っちゅうのはね、シンクロするもんだわなも。」と感慨深げなシェイク。

おみゃ~さんががいい気分になっとりゃ~すのを、わざわざぶち壊しにする気はにゃ~もんで、らくだが寝不足な理由は、内緒ってことにしとくわね、シェイク♪

さあ、次の待機当直では、何を見ようかねぇ。
スポンサーサイト

*Comment

職人さんへ 

> かんち~♡ 懐かしいねぇ。
**************
でしょ?? 
あの女優さん、コメディアンと結婚してるんだよね、たしか。

> あんた首都といやぁ~、シュヴ~ル系のお店とかあって、
> 出入りしとらしたらしいに。
***********
あれ? あの俳優さんは、ウワサどおりなんだねぇ。首都だったら、それ系のお店もいっぴゃ~あるで、満喫しただろうね。(って、何を??)

> そういうもん見出すと、寝れんよね~。
> 私もDVD見ないかんのだけど、寝不足覚悟で突入せんといかん
*************
DVDとかも危険だわよね。途中で止めればいいんだろうけど、なかなかそういうわけにはいかんもんね。「最後まで、一気に見てゃ~」って欲が出てまうでさぁ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.04/14 18:10分 
  • [編集]

No title 

かんち~♡ 懐かしいねぇ。

世界陸上だかの時に、首都に現れたらしいがね。
あんた首都といやぁ~、シュヴ~ル系のお店とかあって、
出入りしとらしたらしいに。
(って、どんな話題やねん。ごめん。)

そういうもん見出すと、寝れんよね~。
私もDVD見ないかんのだけど、寝不足覚悟で突入せんといかんで、なかなか手ぇ出せんの。
  • posted by 中華職人 
  • URL 
  • 2010.04/14 08:07分 
  • [編集]

tulpさんへ 

毎週、仕事仲間と持ち回りで、夜の待機当番をしていますので、基本的に毎週あって、昼間は通常の仕事をしています。これは、運がよければ、何もなく平和に終わります。
でも、5月の終わりには、3日間連続で、別の組織の公な待機当番が回ってくるんです。これは、カバーする領域が広くなるので、運が悪いとかなりハードになります。基本的には、現場(?)に出向くので・・・。通常の仕事も重なっていますから、3日間+一晩、職場に缶詰状態。
自営になると、共同経営でもしない限り、全てを一人で背負い込むわけだから、大変ですよね。鬼妻は、夫のいぬまにネットでドラマ三昧です。

私ね、リアルタイムで日本のドラマを全部見たことって、実は少ないのです。いつも、最後の数回とか、最初の数回だけ・・・。だから、今頃になって、ネットで見ているんですよ。でも、気になっているものは見てしまったので、次に何を見たらよいのか??? 
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.04/14 08:01分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

こんにちは。
実はね、らくだもこのドラマ、バイトか何かが入っていて、最後の2~3回しか見たことがなかったのです。
あの主人公の女優さん、可愛いですね。あんな可愛い人に名前呼ばれたら、らくだなら、別の女性の元に走ったりはしなかっただろうな。

> せっかくシェイクさんもご機嫌なのですから、「シェイク~♪」って言ってみれば良かったのに♪(笑)
***************
ぶははは。シェイクに言っても、何もお駄賃がもらえないので、言いません。
釣った魚にえさを与えないのが、鬼妻としての誇りです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.04/14 07:43分 
  • [編集]

No title 

シェイクさん、24時間勤務は大変ですね!!!
さすがにそうちょこちょこあることではないのですよね?!

そういえばまだドラマをインターネットで見た事なかった私ですが、
今日の記事を読んだらなんだか急に日本のドラマが見たくなってしまいました!!!私も今度検索してみてみよっと♪

  • posted by tulp 
  • URL 
  • 2010.04/13 18:10分 
  • [編集]

カンチ~♪ 

v-22日本時間でこんばんは。
カンチ~♪ のドラマは残念ながら見たことはないですが、
よく名場面集なんかで見ますな。。
せっかくシェイクさんもご機嫌なのですから、「シェイク~♪」って言ってみれば良かったのに♪(笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.04/13 11:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
