月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



飛べなかったんだわね~。

昨日の夜中のゴソゴソの正体はねぇ。。。


schwertfisch

こんなもんだったり。


austern kiste

こんなもんだったりするわけだわなも。


上のお写真、ちょこっと暗いけども、カジキの切り身。
大きさを見てもらいてゃ~もんで、普通の生卵(別にゆで卵でもいいけど)を隣においてみたがね。


で、下のお写真は、言わずと知れた牡蠣。


実はね、成金町に住んどりゃ~すお友達のおかげで、手に入った物。
このほかにもね、以下のものを注文。

・新鮮で大きなタコ丸ごと 
・でかいホタテ 10個 
・サケの切り身 250~300gくりゃ~(位)のもの 4切れ


サメなんてもんを注文したかったんだけど、
「冬季限定商品」ってことで、注文できんかったの。残念。

お友達が、複数の注文を取りまとめて、月に一度、新鮮な魚を運んでもらうっちゅう「共同購入」をしとりゃ~すと知って、一緒に注文させてまったのね。


実は、オアシス村からそれほど遠くにゃ~所でも、新鮮な魚をグルメの国から仕入れて、業務用に配達する店があるのね。で、週2回、小売もしてくれるし、注文もできるんだけど・・・。
どうやら、成金町に住むお金持ちたちと思われる高級車に乗った方々が、わざわざ魚やグルメの国のチーズまで買いに来や~す有名な店らしいのね。
多くの在欧日本人は、低地国にある○海水産っちゅうのをご利用なさるわよね。あそこは、衣のついた海老ふりゃ~、自家製ヒラキ類、おでんの具なんかもあったりして、日本人向けサービスが充実しとるけど、
「注文は200ユーロ以上にまとめる」っちゅうのが、面倒。

おまけに、どっちも一番の問題は、

お値段
だわなも。

それに比べて、お友達の紹介してくれた店ってのは、お値段が良心的。
車を走らせて取りに行くのは、ちょこっと面倒だけど、彼女とワンコ君に会えるという楽しみがある。なんとなく、都会に出たっちゅう気分にもなるしねぇ。

まあ、そんなわけで、夜の11時過ぎに会議から戻り、牡蠣を殻からはずしたり、タコ坊主をゆでて解体、魚類をバキュームシーラーで真空にして冷凍する・・・っちゅう作業をして、夜中になったわけだわなも。
で、晩御飯も食べずに黙々と働いたで、小腹がすき・・・。
ホタテやらタコをつまみ食い。

そうそう、何が飛べんかったんか???
っちゅうとね。
一連の火山灰の影響で、新鮮なホタテくんが空を飛べずに、冷凍ホタテに代わったっちゅうだけのこと。
えっとね、某国のスーパーやデパートに卸しとる巨大流通業者・D….Seeの冷凍ホタテとは質が違うのよ~。
甘くてプリッとして、とにかく美味しい。
らくだの生息区域をご存知の方で、興味がある人は、いつでも連絡してちょ~ね。


そんなわけで、昨日から、ゴソゴソとでゃ~どころ(台所)で作業。
つぶやく暇がにゃ~わ。。。
何を作ったかっちゅうと、それは・・・ 

つづく。
鯨もん。さんを真似して、続編を作ってみたけど、すでに文章が長い。。。
どうやったら、短い文章が書けるのか???


*Comment

鯨もん。さんへ 

え~、鯨もん。さんは、しっかり短くまとまってますよ~。
私は、続きものにしても、短くないんですから。とほほ。

えっとね、何度も写真もアップして書いていて、ブラウザーが勝手に閉じちゃうんです。下書きが自動で保存されているはずなのに、下書きまで消え去っていて、なんだか書く気消失です。続きは、ちょっと待ってくださいね~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:54分 
  • [編集]

短い文章を書くコツ・・ 

v-22日本時間でこんばんは。
短い文章を書くコツ・・あったら教えて欲しいですな。。
短くまとめられなくて、仕方なく「続きモノ」にしてるだけなんですが・・
それでもえ~やん!って勝手に思ってまする(笑)
何作られたんでしょう・・ 気になる~ 続編希望!!
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.04/24 14:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
