月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


Wunder von Oslo 2010

信じられないけど、ユーロビジョンで某国代表が勝ってしまった。

らくだ、微妙な人だなあと思っとったんだけど、彼女の魅力を引き出す曲と、彼女の自信にあふれるパフォーマンスはよかったねぇ。あの大勢の観衆の前で、がんばったわねぇ。
らくだなら、おPっこ漏らしちゃうとこだがね。

他の国々、去年のノルウェー代表のクラシカルな路線を真似したのか、一部を除いて、似たり寄ったりのバラードだったしねぇ。
そんな中では、彼女のパフォーマンスは際立ったねぇ。


彼女を見つけたRaabっちゅうエンターテイナーは、やっぱり「ウケル」(=売れる)ものを見分ける才能があるわなも。


ってことで、おめでと~!! 


個人的には、どぇりゃ~香ばしい魅力を振りまいたギリシアとか、気に入ったんだけどねぇ。




景気の良い掛け声にのせられて、1人で
シュナップスグラスを何度か景気よく空けてまったら、酔っ払ったみてゃ~だわ。



スポンサーサイト

*Comment

amyさんへ 

Opaってねぇ、某国語だと Auf geht`s って感じで使うと思うの。

> ブラ語だと「わおぉ」とか驚いたときの掛け声なんだけども…
****************
へ~、そうなんだ。大学の語学の授業では、そういうのって習わないのかなあ。
私、聞いた覚えがないけど、忘れただけかもね。

> 1週間後以降ですか???
****************
まだね、決定じゃないんだけど・・・。
どっちにしても、詳細が決まり次第、連絡するね~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.05/30 21:53分 
  • [編集]

No title 

らくださん見てたの???凄いわぁ~。ワタシ昔から歌版苦手で。。。

ねぇねぇ、このOpaってどういう意味なんでしょうねぇ。
ブラ語だと「わおぉ」とか驚いたときの掛け声なんだけども…
Mas Que Nadaでもオパ!オパ!オパ!って歌ってませんでした???
開高健さんの作品でもありましたよね『オーパ!!』ってアマゾン川でピラルーク釣る話。
こっちの方が先だったからドイツの子供がおじいちゃんをオパって呼ぶの、いつまで経っても慣れなくっていつも笑えます。

1週間後以降ですか???
行きます行きます、お供いたします。
再来週は特に用事がないはずですので。
いつ行くか決まったら誘ってねぇ~ん♪
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.05/30 20:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
