月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



目新しいことじゃにゃ~けども

方言でブログを書けってことなんで、いつも方言使っとるらくだにとっては、目新しくもなんともにゃ~けども、トラックバックさせてまうわ。

えっとねぇ、先日の見習いがやめるって話なんだけど、急展開が。


早い話が、やめないことになったらしいの。
職安にも求人出して、新聞の求人もかけたのに~~。


本人がシェイクに言ったところによると、
「母親との喧嘩くらいで、職場を変わるなんて、大人気ないと思ったんです。」
ってことらしい。。


気に入らないのは、「偶然」職場に顔を出しとったシェイク父に、まずその話をしたらしいのね。
シェイク父は、引退した身で、職場の決定権はにゃ~(ない)人。
でも、見習いはシェイクに伝える前に、シェイク父に伝えたらしいがね。

シェイク父は、シェイクが「彼女を引き止めない方針だ」と聞いて、真っ先に反対した人物なんだわね。


これは、らくだの勝手な憶測なんだけど、
「OKをもらったはずの転職先に急に断られた」か、「シェイク父が裏で関与した」んじゃにゃ~かっておもっとるの。
シェイク父は、「自分は無関係だ」ってシェイクに言ったらしいけどね。


どっちにしても、転職先にOKをもらったのを、「やっぱり、そちらには行きません」って断るのも、辞表を出しておきながら、「やっぱりやめません」って言うのも、大人げにゃ~わよねぇ。
折角厄介払いができると思ったのに~。

こっちも、求人をかけた責任ってのがあるがね~。どうしてくれるわけよ??


何といっても、あの見習いのせいで、先週はあれこれと無駄な仕事をしたわけよね。

結局、ナマカワ(なまけもの)ってのは、「無駄な仕事をした」ってことに、腹を立てとるの。
ま、そんなもんきゃ~ね、今の若い子ってのは???


ところでね、「外国に住んでいる人は、その住んでいる地域の方言・・・」なんて、TB担当のお方は書いとりゃ~すけど、この人、ぎゃ~じんとして外国に住んだことにゃ~んじゃ??
ぎゃ~じんが土地の方言を文字化するのって、不可能に近いと思っとるんだけど。

と、自分の言語能力の低さを棚に上げ、ちょこっと不満をぶつけてみた。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
