月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



うましか娘


昨日の日記では、うちに残ることを宣言した見習い嬢。

その舌の根も乾かぬはずの、昨日午後10時ごろ。
うちの先輩職員にSMS(ショートメッセージみたいなの)を送ってきたらしい。

「両親と話し合って、やっぱり辞めることにした。」

ほんでもってね、今日は病欠。


えっとね、うちは来週から2週間の休暇に入るで、見習い嬢にとっては、今週が最後なんだわねぇ。
で、明日水曜日は、午前中のみ仕事。
木曜日は祝日。
金曜日は、シェイクが研修でおらんもんで、シェイク父が仕事を受け持つわけ。


シェイクは、この見習い嬢から、なぁ~んも言われとらんのよ。
せめて、出勤して自分の口から雇い主に「辞表は撤回しません」って報告するべきだと思わんきゃ??

娘の子供っぽい行動を許す両親にも問題あるけど、もう19歳、某国じゃ成人しとるんだもんねぇ。
普通は、もうちょこっと大人としての責任持って行動するもんだわよね。

(って、らくだ19歳で責任持って行動した覚えはござゃ~ません。もうすぐ「ふぉー」そのものになるっちゅうのに、未だに、そんな責任ある行動をとっとるとは、言いがたいでねぇ。)

でもねぇ、こっちだってねぇ、職安にかけた求人をストップさせるかさせんか、を決めんといかんわけよ。
職安の担当者を怒らせると、今後、面倒見てもらえんでねぇ。


まあ、万が一、あの「うましか」娘が、「やっぱり辞表は撤回します」と言っても、辞めてまうしかにゃ~わよね。
他の職員に示しがつかんでねぇ。

ちゅうわけで、らくだの怒りの速報でござんした~。




えっと、差別用語とかクレームがつくと困るので、タイトルはひらがなで訓読みにして書いてみたんだけど。
ま、尾張の言葉では、こういう「うましか」のことを、たわけものとも言うんだけど、「たわけ」なんて愛しい方言がもってゃ~にゃ~(勿体無い)くりゃ~、どうしようもにゃ~お嬢だわ。

*Comment

amyさんへ 

> う~、そういうのはワタシもいらんねぇ。
***************
そうか、欲しけりゃ、喜んで差し上げるところなんだけどね。。。

> ワタシもこの年になって責任の取れる行動取っとるわけじゃないけど人に迷惑かけんけりゃそれでいいだに。
> ↑かけとらんと思うけど。。。
*****************
そうそう、責任の取れる行動なんて、偉そうなこと書いたけど、自分も人のこと言えんかったんだわなも。迷惑かかったひとは、二度と近寄らんと思うで、自分の周りに集まってくる人は、迷惑を被っとらんのだと思うよ~。相変わらず、自分勝手だわね、わたし。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/01 17:41分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

お時間があるときに、いつでもメールでぶちまけてくだされ。
待ってるよ~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/01 17:33分 
  • [編集]

No title 

う~、そういうのはワタシもいらんねぇ。

大変なうましかだね、その娘。
ワタシもこの年になって責任の取れる行動取っとるわけじゃないけど人に迷惑かけんけりゃそれでいいだに。
↑かけとらんと思うけど。。。

  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.06/01 13:37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/01 13:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
