月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



あろ~~~は~~!!

最近、あれこれと忙しく机の前に座り勉強中のらくだ、またしてもブログは「ほったらかし状態」(放置状態)になってまっとって・・・。

そんなオタクっぽい日々を送っとったら、いきなり電話が鳴って、出てみたら、

アロ~~~ハ~! 
ハウ・アー・ユー? アイ・アム・ナウ・イン・ホノルル・ウィズ・・・・
私の娘(ここだけ何故だか某国語に変わったんだわね)!!」

といきなりテンションの高いオバハンの声。

らくだ「・・・・・・・・。おみゃ~さん、誰きゃ~なも?」

「アイ・アム・・・・・あなたの母(ここも某国語)」

らくだ「そんなのは、わかっとる。何で、英語と某国語を混ぜるの?」

オカン「ハワイにおっても、おみゃ~さんのことを思っとるでよって気持ちの表れだがね。」

らくだ「ほんで、何の用事? 今、取り込み中なんだわね。」

オカン「10月の終わりに、オバちゃんたち連れて、そっちへ行くでね。予定を空けといてちょ~よ。」

らくだ「そんなことをさ、何でハワイから携帯で連絡せないかんのきゃ~。メールって手段もあるがね。」

オカン「本当に、ハワイから携帯がつながるか、試したかったんだわ。電話代たっきゃ~(高い)で、もう、切る。」

ガチャン。

というわけで、ハワイにいたオカンの緊急連絡で、オカン+叔母2人が某国入りすることになってまってねえ。
それも、らくだの都合で、9月終わり~10月初めまで。

まるで、犯行予告電話だわなも。

*Comment

Kuchenさんへ 

うちのオカンは、未亡人で暇だらけですから、電話してくるんです。スカイプも携帯メールも何でもやります。これが困りもんで、こっちが忙しくてもお構いなしなんです。
きっと、Kuchenさんのご家族は、Kuchenさんがしっかりしていらっしゃるから、何の心配もしていないのでしょう。うちは、まったくその逆。心配かけっぱなしです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.09/03 08:49分 
  • [編集]

ふろっしゅさんへ 

うちのオカンは、「語学を習ってみる」のが好きだで、今までに英語(これは大学の専攻だった)・中国語・イタリア語と某国語(これは大学で第二外国語で習ったことがあったらしい)を習ったわ。結局、続いとるのは某国語と英語だけ。
まあ、ボケ防止に何でも、行きたいとこへ行って、やりたいことやってまったほうが、こっちは安心だわなも。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.09/03 08:45分 
  • [編集]

No title 

うちの家族はこれまで一度も私に電話してきたことがないので、羨ましいですよ~。
それにしてもお母様、旅行しまくりですね(笑)

  • posted by Kuchen 
  • URL 
  • 2008.09/02 18:39分 
  • [編集]

No title 

なにぃ、あんたのおっかさん 某国語も使わっせるの??すごいがね!
元気で明るいオカアさんだで、元気を分けてもらえそうな感じだねぇ。えーねぇ。
  • posted by ふろっしゅ 
  • URL 
  • 2008.09/01 23:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
