月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



らくだの胃薬

休暇に突入したはずなのに、職場に出かけたり、仕事関係の雑用ばっかが入って、らくだは怒り爆発寸前。
いやいや、もう何度か、プチ噴火してまったわ~。

一度目は、シェイクに
「あんたの顔は、今、見たくにゃ~。同じ部屋で同じ空気を吸うのもイヤだわ」
と、シェイクを追い出してみた。

実は、一緒に暮らし始めてすぐのころ、大喧嘩をして、らくだは家出。
でも行くところなどなく、ボンヤリとお城の庭から川の流れを眺めてポロポロ泣いて、誰にも会いたくなかったもんで、トボトボと家に帰ったら、シェイクは

らくだの秘蔵「柿ピー」を食べながら、

テレビを見て馬鹿笑いしとった。



で、こんな悔しい大失敗から、

喧嘩したらシェイクを追い出すべし!

と学んだらくだ、8年後の昨日、実行してみたってわけだわなも。


ところがシェイクは、どうせフィットネスクラブに行くところで、1時間の予定を2時間ちょっとに延長して、いつもよりリフレッシュして、何食わぬ顔で帰宅。
追い出したところで、奴の無神経さが変わるわけじゃないってことがわかったがね~。

で、今日も大爆発寸前になったらくだ。

だってねぇ、休暇なのに、仕事の言いつけばっかり~。
職場の植物の水遣り、冷蔵庫の霜取り、電子レンジを磨けといった、うちをやめた見習いがするべきだったはずの仕事まで、押し付けられて、怒り心頭。
(最初から、らくだの仕事だとわかっとれば、休暇に入る前にやっておいた雑用もあるわけで、「休暇中に、うましか見習いの尻拭いをさせられている」と思うと、怒りが増すのね~。)

おまけに、ポストはずっと在宅だったはずなのに、不在届けを郵便受けに放り投げて、「小包を取りに来い」って命令するし~~。

何だか、胃がムカムカいてゃ~(痛い)わよ。


でも、そんならくだに、ちょっとだけ慰めが・・・。

取りに行った小包は、これだったのだ~~~。


じゃじゃ~ん!!

gewonnen1


イェイ イェイ イェイの

イェーガー・マイスター!!!

Jaegermeister


gewonnen2

ちょこっと、小さいビンで350ccしか入っとらんけど、グラス2つもセット。
お友達を誘って、パーティーしてね・・・ってことらしい。
本当は、工場見学のようなもんに応募したんだけど、そりゃ当たらんかった。

ってことで、らくだの胃薬の効果を知りてゃ~お方、らくだ家に集合してちょ~よ。


ちなみに、このイェーガーマイスター。

アルコール35%のハーブリキュール。
ほのかに、咳止めシロップの味がして、らくだは食べ過ぎたときとかに飲んだりする。

*Comment

pharyさんへ 

> イヤン、お試しはしたいけど、アルコールはだめな私ですぅ。
******************
私の周りの大和撫子は、お酒のダメな方、多いですね。
実は、私もそれほど飲めるわけじゃないのですが、飲むときにはアルコール濃度の高いものを少しだけ楽しみます。

> しかし、男はどこも同じなんでしょうかね?
> 落ち着き払った態度が頭にきました。
*************
イタリア男児だったら、「マンマ・ミーア」とかいって、大騒ぎしてくれるんでしょうが、某国男児ってのは、冷静なんですね。まあ、だからこそ助かるときもありますが、こういうときにはアタフタとしてもらいたいのが女心ってもんですよね。

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/15 20:52分 
  • [編集]

amyさんへ 

> そうそう、苦い薬草系のリキュール。
> ちなみにAvernaはシチリア産、Cynarはナポリです。
******************
ふむふむ、どちらも南イタリア産なのは、偶然なのかしらん??
もともと薬草系リキュールって、苦手だったはずなのに、いつのまにか飲むようになったわ。

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/15 20:46分 
  • [編集]

No title 

イヤン、お試しはしたいけど、アルコールはだめな私ですぅ。
しかし、おドイツの男はどこも同じなんでしょうかね?
私も結婚したばかりの頃怒りまくって興奮した勢いで家を出たはいいけれど、どこにも行くところがなくてとぼとぼ帰ったことがありましたよ。これが日本だったらさっさと実家に戻っていましたね。
うちのだんな君は柿ピーを食べてテレビを見たりはしていなかったけど、「どうせ行くところがないから帰ってくると思った。」っていうその落ち着き払った態度が頭にきました。
それからそんなに頭に来ても自分から家を出るようなことはしなくなったのはらくだのせなかさんと同じです。
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2010.06/12 21:44分 
  • [編集]

No title 

らくださん、言うの忘れてたわ。ワタシも凄く面白かったです。
誘ってくれて本当にありがとう♪
ホント、地に足の付かない生活してるからあまり家に居なかった気もするけども懲りずに誘って頂戴ねぇ~。

そうそう、苦い薬草系のリキュール。
他にも色々有ると思うよ。
イタリアでは総称をAmaroって言ってハンガリーのウニクムとかイエガーマイスターも仲間だった。
レストランで頼む時はまずAmaroって言って注文して何があるか聞くの。
ちなみにAvernaはシチリア産、Cynarはナポリです。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.06/11 21:46分 
  • [編集]

amyさん 

昨日、ありがとうね。楽しかったわ。

> うはははは、今度喧嘩したら内緒でうちに泊まりにおいで。
*****************
そんなこと言って~、amyさんたら、不在のことが多いんだもの~。

> うちは食後酒はAverna飲んどたけども最近Cynarに変えた。
> こっちのがアルコール入っとらんわ~。
> 1ユーロ安いのがアルコール濃度の差かねぇ~??
*****************
それって、両方ともJaegermeisterと似たようなハーブリキュール??
Avernaって、むか~し兄と母と3人で行ったローマの飯屋で飲んだわ。旨かった気がする。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:46分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

こんにちは~。
夫婦喧嘩ってのは、定期的にしてガス抜きをしないと、大爆発してからじゃ手遅れなこともありますからね。

> こっちが怒っているのに、相手がのんきだと腹が立ちますな~
*******************
でしょ、でしょ?? 
ある意味では、シェイクのほうが賢いのかもしれません。
らくだなら、相手が怒ったら、自分も切れまくって、状況を悪化させますもの。

> あんまり旦那様に腹が立ったら、日本に帰ってきちゃえばいいですな(^^)v
****************
ひょいっと車に乗って帰れない距離だから、「もう少し頑張ってみるか??」って努力するのかもしれません。ほら、日本に買えるチケット、らくだは自腹で払わなきゃ~いかんので、出費がかさむのね~。ご主人のクレジットカードを持っている人なら、そういう仕返しもいいんだけど・・・。(汗)
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:43分 
  • [編集]

No title 

うはははは、今度喧嘩したら内緒でうちに泊まりにおいで。
密かに家出して行方不明になったら反省するよ、きっと。

うちは食後酒はAverna飲んどたけども最近Cynarに変えた。
こっちのがアルコール入っとらんわ~。
1ユーロ安いのがアルコール濃度の差かねぇ~??
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.06/11 08:25分 
  • [編集]

夫婦喧嘩って・・ 

v-22日本時間でこんばんは。
夫婦喧嘩はしてみたことないですが。。 
こっちが怒っているのに、相手がのんきだと腹が立ちますな~
あんまり旦那様に腹が立ったら、日本に帰ってきちゃえばいいですな(^^)v
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
