月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


タイムリーなもんで・・・

スウェーデンでは、皇太女っていうのかね、第一皇位継承者であるプリンセスが結婚しや~たわね。
お2人の幸せそうなお姿をみて、らくだは何故だか胸が熱くなったわ。
このお2人のこと、当然ながら、よく知らんかったのだけど、何やらお相手は、フィットネストレーナーだとか・・・。

シェイクったらねぇ、

「もうちょこっとトレーニング頑張れば、おいらだって、あの子の妹と結婚できるかも・・・・」

って、間抜けなことを言い出したんだわね。


たしか、妹さんは、婚約破棄なさったばかりだったと思うのだけど、違ったかねぇ??


で、この良き日にぴったりあわせたかのように、スウェーデンにお住まいの方から、ご成婚記念グッズが届いたのよ。
先日の日記で、請求したような形になってまって、ちょこっと心苦しいものの、記念グッズハンターとしては、どぇりゃ~うれしい贈り物。

早速、職場の鍵をぶら下げてみたがね~。


keyholder



さわやかな色と記念グッズにありがちなわざとらしさがなくって、らくだ感激・ヒデキも感激。
これで、仕事に行きたくにゃ~気分も吹っ飛ぶってもんだわねぇ。
贈ってくださった方、ありがとうございました~。


で、タイムリーといえば、イタリアが引き分けてまった今日。
別の場所では披露させてまったんだけど、こんな動画を見つけたもんで、まあ、見たってちょ~。




イタリア贔屓の方々、イタリアの関係者と自負する方々、すみませぬ。
らくだ、爆笑してまったけど、ジョークだと笑って許してちょ~ね。


スポンサーサイト

*Comment

鍵コメさんへ 

ふむふむ、それは本人に「よき知らせだよ」と耳打ちしておきます。
ありがとうございました~。

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:09分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/22 13:08分 
  • [編集]

エミリアさん 

こんにちは。はじめまして。

私は、名古屋弁と岐阜弁の境にある所の出身ですので、混じっているのかもしれませんね。
セントレアをお使いの方が、また増えました~。
Scheisse egalってのは、「そんなことはどうだっていいんだよ~」というときにつかうのですが、語学学校や大学では使わない表現でしたので、トルコ旅行中にホテルのトルコ人従業員が使っているのを、始めて聞いたんですよ。
要するに、ワールドカップは誰が優勝したって、かまわないけど、イタリアがまた勝つことだけはやめてくれ~ってのが、繰り返しです。

ちなみに、某国人、伊太利亜のことは大好きだったりします。愛するがゆえの・・・という感じですね。
チューリップ国(低地国)やら、ハイジの国、KK王国などは、自分たちのダサさを省みず、本気でけなしております。目くそ●くそだったりしますが・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:48分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

> 添付の動画は、関西弁しかしゃべれん鯨もん。には、さっぱり何言ってるかわからなかったけど、
> 2分後にはリズムとメロディーを覚え、3分後には振り付けも完了しましただっ!(笑)
*******************
要するに、ワールドカップは誰が優勝してもええけど、イタリアだけはあかんでね~。
ってことを繰り返しているんですが、最後にはポロっと本音で、「ドイツが勝つに決まってるがな?」と出てきます。
このメロディー、覚えやすいですよね。
振り付けは、是非とも左右逆で・・・(もう、ええわいな??)
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:38分 
  • [編集]

Rottenmeierさんへ 

こんにちは。お越しくださり、ありがとうございます。

> 大笑い。ドイツ人ってイタリア大好きだと思っていたわ。というか大好きだからこの歌になったのかしら。嫌いだったら出てこない発想だし。
> イタリアだから笑えるんですよね。
***************
私も、そう思います。だって、チューリップ軍団相手にはこういう歌は歌いませんよね。

> WM、イタリア結構厳しいことになっていますが、これはいつものことなんでしょうか。ドイツも日本もがんばって欲しいです。
***************
南米は、軒並み頑張っていますが、それ以外の国々はパッとしないですね。だからこそ、面白くて、気になって仕方なかったりします。
日本も、今のところは無様な姿を見せずに、頑張っていて、同じ日本人としてうれしくなります。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:36分 
  • [編集]

amyさんへ 

> あら、らくださん手に入れたんだね、念願の。。。
**************
うふふ、お友達のご厚意に甘えてしまいました。
ところで、ムーミン国空港で、例の缶詰見つけました??
日本じゃ天然記念物だで、ありがたく食べてちょ~よ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:33分 
  • [編集]

腐イタリア 

こんにちは。随分前にChakyさんのところから来て、時々お邪魔しています。私もセントレア空港利用者で、矢場てんのカツサンドを買ったりしてま~す。名古屋弁って岐阜弁に似てますね。かなり岐阜弁を忘れているので、mixiの某コミュでおさらい中(^^) あははっ、欧州の隣国を揶揄したこの手のビデオや風刺漫画って必ずありますよね。ItalienとScheisse?は聞き取れましたー。
  • posted by エミリア 
  • URL 
  • 2010.06/21 16:33分 
  • [編集]

動画は・・ 

v-22日本時間でこんばんは。
添付の動画は、関西弁しかしゃべれん鯨もん。には、さっぱり何言ってるかわからなかったけど、
2分後にはリズムとメロディーを覚え、3分後には振り付けも完了しましただっ!(笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.06/21 12:58分 
  • [編集]

No title 

大笑い。ドイツ人ってイタリア大好きだと思っていたわ。というか大好きだからこの歌になったのかしら。嫌いだったら出てこない発想だし。
イタリアだから笑えるんですよね。

WM、イタリア結構厳しいことになっていますが、これはいつものことなんでしょうか。ドイツも日本もがんばって欲しいです。
  • posted by Rottenmeier 
  • URL 
  • 2010.06/21 10:57分 
  • [編集]

No title 

あら、らくださん手に入れたんだね、念願の。。。
お隣でスウェ語は共通語のムーミン国には何も置いてなかったです。
テレビじゃ毎晩特集組んで色々見せてたのに、のに。
コレって王冠一個だけなんだね。
いつも見るやつは3つ付いてるからなんだか新鮮ですわ。
なんか意味あるのだろうか???

誰か私にもシュールストレミングを送ってくれないかしら。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.06/21 08:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
