月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


休暇中の戦利品?

何度か書いたかもしれんけど、週末まで2週間あった筈の休暇は、ほとんどが「労働」に明け暮れる結果となったのね~。
休暇中に仕上げなきゃいかん書類やら、休暇前から言われとったら、休暇前に仕上げることも出来た仕事まで舞い込んできて、毎日労働。

あの、見習い嬢もやめたもんで、9月からの代わりを探すってことで、新聞の求人広告や職安に求人書類を提出したり、届いた履歴書をパラパラとめくって、面接するかせんかを決めたりもしたし。
職場の天井の色塗りもさせられて、梯子から落ちそうになったり、足りん買ったペンキを買いに走ったり、冷蔵庫の霜取りやら電子レンジの掃除なんちゅう、見習いがやらずに去ったあとの尻拭いも引き受けたりして、おまけに、シェイクの世話だがね???

不満が爆発!!! だったのよ~。

で、不満爆発のらくだを静めようと、シェイクの提案で、キャンピングカーを借りて、2泊3日でキャンプをしたんだけど、ほらほら、準備・後片付け・料理・掃除などなど、キャンプって、主婦にとっては休暇でもなんでもにゃ~わよね。
日に油を注いだシェイク。
相変わらず、ナマカワ主婦の心がわからん奴よ。

そんなわけで、貢物がいくつか・・・。

まずは、食い物に弱いらくだ。
甘いものもでゃ~すきだでね・・・。経費として勝手に購入(爆)

windbeutel

隣のマグカップは250ccくりゃ~入るサイズね。



その次は、こんなものを。


rakudateller2

これはね、砂漠市でやっとるお祭りで見つけたもん。

teller mit cleo

「え、何これ??」ってことで、
ナイルの国の空港で2ドル余分に請求されたぬいぐるみも特別参加。



だってねぇ、普段からこんなことされるんだもんねぇ。

buegel

これは、アイロン台。
フィットネスでつかう手袋(汗が染み付いたくっしゃ~やつよ)、フィットネスクラブで使用済みの短パンとフィットネスに持ってくリュックサック。

このアイロン台の足元には、いつものプロテインドリンクのバケツが鎮座。

あのねぇ、アイロン苦行のたびに、息を止めた状態でこの一式をのけて、アイロン苦行が終わると、これを再びアイロン台に引っ掛けるわけよ~。

くっしゃ~(臭い)の。
面倒なの。
勝手に洗濯籠に入れると文句言われるの。

こんなちっぽけな戦利品じゃ、足りんくりゃ~だでね。
ブツブツ。

さ~て、休暇も終わったことだし、のんびりと体を休め、怒りを鎮めようかね~。
スポンサーサイト

*Comment

margoさんへ 

こんにちは。
このお皿、なかなかポイント高いですよね。


> でも、確かに怒りの休暇&アイロン苦行のお代には、ちょっと足りないかも……
*************
はい、ちっとも足りません。(爆)
いつか、もっとでかい物でお返ししてもらいますよ~。
って、シェイクが相手じゃ無理でしょう。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:52分 
  • [編集]

エミリアさんへ 

> Nur Italien nicht!が耳について離れません。夫も口ずさんでます。伝染力強過ぎ★ このビデオが翌日こちらの有力新聞のネットなどに取り上げられて、イタリアで大ブレイクしているんですよ。シングルCDが出るかも?なんて書いてありました。意外にイタリアでバカ売れするかも?
****************
イタリア人、心が広すぎます!!
某国だったら、自虐ジョークは好きなくせに、「他人にはバカにされたくない」ってプライドが高いのか、大問題になりそうです。

>>過去に2度アパートメントでの休暇で、おさんどんにアイロンに掃除に疲れて以来、少なくとも朝食つきのホテルしか使いません。らくださんは主婦の鑑です。
*****************
いやいや、うちはシェイクがケチですので、出費がかさむと不機嫌になるのです。一緒に休暇を過ごしている相手が不機嫌だと、こちらも楽しめませんから、仕方なくやっています。だからブログでウサ晴らしするんですよ~。読んでくださる皆様に感謝です。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:50分 
  • [編集]

らくだ! 

らくだ!らくだのお皿だ!!可愛い~♪

でも、確かに怒りの休暇&アイロン苦行のお代には、ちょっと足りないかも……

  • posted by margo 
  • URL 
  • 2010.06/27 14:36分 
  • [編集]

Nur Italien nicht! 

Nur Italien nicht!が耳について離れません。夫も口ずさんでます。伝染力強過ぎ★ このビデオが翌日こちらの有力新聞のネットなどに取り上げられて、イタリアで大ブレイクしているんですよ。シングルCDが出るかも?なんて書いてありました。意外にイタリアでバカ売れするかも?過去に2度アパートメントでの休暇で、おさんどんにアイロンに掃除に疲れて以来、少なくとも朝食つきのホテルしか使いません。らくださんは主婦の鑑です。
  • posted by エミリア 
  • URL 
  • 2010.06/25 16:39分 
  • [編集]

コーヒーキャットさんへ 

> アイロンが終ったらまた掛け直す、というところが驚きです!
> ってか、アイロン台、別の場所に隠すようにしたら、それはそれでシェイクさんはご不満なんでしょうね...?
*****************
アイロン台、別の場所に置いたら、この汗臭いトレーニング着や手袋を食卓で乾かすのです。食欲わかなくて、いいといえばいいんですが・・・。
そんなわけで、すぐに寝室に戻した次第です。

> らくださん、偉いです!頭下がります!もっと経費でバンバン落としちゃってください(笑)
***************
いや~、私ほど気楽にやっている人間も少ないと思います。
経費、何にどう使えばいいのか、イマイチわからないのです。義母から習わないとダメですね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/25 16:38分 
  • [編集]

pharyさんへ 

> バカンスって、だんな君のためにあるんじゃなくて、いつも主婦やってる私のためにあるんですもの。
********************
すごいっ!!
そこまで言い切ってしまえるほど、しっかりと主婦業をなさっているんですね。
らくだ、どう逆立ちしても、そんなこといえません。
FeWoは、在住8年にして、すでに4回ほど経験しております。ケチな夫をもつ宿命ですね。

> そしたら私もどこにも行かないでおうち休暇で満足よ。第一お金がかからないで済むしね。
******************
本当に、おっしゃるとおりです。ただ我が家では、スーパーの買い物はらくだの口座から引き出すお金でやりくりするので、2人でおうち休暇すると、らくだの口座が悲鳴を上げるのです。

> <休暇も終わったことだし、のんびりと体を休め>
> ここのところ妙にウケました。
***************
昼間だけでも、自分が思うとおりに時間を使えるっていうのは、ありがたいですよね。
うちなんて、休暇中でも仕事ばっかり言いつけられましたので・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.06/25 16:33分 
  • [編集]

No title 

えええーーっ!!
アイロンが終ったらまた掛け直す、というところが驚きです!
ってか、アイロン台、別の場所に隠すようにしたら、それはそれでシェイクさんはご不満なんでしょうね...?
らくださん、偉いです!頭下がります!もっと経費でバンバン落としちゃってください(笑)
  • posted by コーヒーキャット 
  • URL 
  • 2010.06/24 20:34分 
  • [編集]

No title 

<キャンプって、主婦にとっては休暇でもなんでもにゃ~>
そうです。だから我が家ではほとんど3食付のホテルしか使いません。Fewoもまだ2回だけです。だって、バカンスって、だんな君のためにあるんじゃなくて、いつも主婦やってる私のためにあるんですもの。
だんな君はね、「我が家はいいなぁ。川も森もプールもテニスコートもすぐそばにあるし静かだし、どこへも行かなくてもウアラウプみたいだよね。」って言うけど、じゃ、あなたがゴハン作って後片付けもして掃除機かけてベッドメーキング、トイレ掃除、バスルーム掃除、その他もろもろの家事やってくれる?そしたら私もどこにも行かないでおうち休暇で満足よ。第一お金がかからないで済むしね。
<休暇も終わったことだし、のんびりと体を休め>
ここのところ妙にウケました。
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2010.06/24 08:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
