月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



うましか娘のその後

えっとね、うちの元・見習いの話でも・・・。

この子についてはね、
こんなとこや、こんなとこでもぼやき、更にここでもブツブツ言わせてまったんだけど。

結局は、ベテラン先輩職員に携帯のショートメッセージで
「やっぱり辞表どおり、やめることにした」と連絡をして、翌日は病欠。
翌々日に仕事に出てきたんだけど、シェイクが追い返し、そのままうちを辞めたんだわね。


で、一応、新しい見習い先が決まっとったもんで、「何とか頑張って、見習い期間を終えてくれるとええな~」とらくだもシェイクも思っとったんだけど・・・。


うちに出入りする業者のおばちゃんからの情報によると、

新しい職場を10日もしないうちにクビになったそうな。


仕事3日目に、

「足を捻挫した」と言って病欠。

しかも、「外科でレントゲンを撮ってもらった」と嘘の電話。

病欠届けがホームドクターのものしかなかったもんで、上司が問いただしたら、

「ホームドクターでレントゲンを撮ってもらった」
と嘘の上塗り。
注)うちのあたりのホームドクターってのは、レントゲン設備を持っとらんの。



おまけに、病欠を延長しようとしたら、ホームドクターに叱られ、延長できなかったところで諦めればいいのに、自分の上司に
「ホームドクターが、病欠届けをそちらに郵送すると言ってます。」
とさらに嘘の電話をしたんだわなも。

ほいで、不信に思った上司が直々に、彼女のホームドクターに電話を入れて、事の成り行きが全て発覚してまったのよ。

うちは、すでに休暇中に面接を行って、9月からの見習い嬢を確保したばっか。
今までのこともあるで、「無給でもええで、雇いなおしてくれ」って言われても、お断りしてゃ~わよ。


この業界、職員同士・雇い主同士も結構交流があるし、出入り業者さんからも情報が筒抜け。
らくだもおとなしくしとらんといかんわね。
おそぎゃ~、おそぎゃ~。。。。

*Comment

鯨もん。さんへ 

> 例のお嬢は、感心してしまうほど、あきれますな。。(日本語として間違った表現ですが)
> 人間としてどうなのか!? ご両親はどういう育て方をしたのでしょうな!?
****************
う~ん、母親も、うちの掃除婦さんなのね。
で、母親のほうが感覚はまともだけど、「あの母にして、この娘あり」って感じかも。

まだまだね、続きがあるんだけど、ねたにしますので、待っててね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.07/04 10:44分 
  • [編集]

すごいですな~ 

v-22日本時間でこんばんは。
例のお嬢は、感心してしまうほど、あきれますな。。(日本語として間違った表現ですが)
人間としてどうなのか!? ご両親はどういう育て方をしたのでしょうな!?

  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.07/02 12:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
