月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


追っかけじゃにゃ~けども・・・

先日、シェイクの友達んちでワールドカップをテレビ観戦して、その後、BBQをしたんだわね。

某国のBBQがみんなそうなのか知らんけど、シェイクの友達の間では、サラダやらあれこれと持ち寄って、おまけに自分が食べるソーセージや肉を持ち寄って、自分でグリルの上に乗っけるっちゅうのが定番なんだけど・・・。

まあ、そんな話はどうでもよくって。


サッカーの試合を観戦中に、アメリカのハリウッド俳優が映ったんだわなも。
で、らくだったら、物を知らんもんで、

「アメリカはとっくに負けたのに、なんで、この人、観戦しとるの??」

って聞いたんだわね。


そしたらねぇ、

「だって、この人のばあちゃんは某国人だでね。」

って、皆が教えてくれて・・・。

おまけにね、その中の1人が言ったんだわなも。

「うちの妹ったら、この俳優の大ファンでね。この人のばあちゃんの家まで押しかけたんだよ。」

。。。。。


そこで、らくだ、思い出してまったの。

実は、らくだは、この方のファンだった時期があったんだわね。
この頃は、髪もフサフサだったし、線の細い美少年だと思い込んどったの。





で、家族でほっきゃ~ど~(北海道)旅行したときに、父親に頼みこんで、この人の家の前で記念撮影したんだったわ。
感動したもんねぇ。



それがさぁ。。。
今では、こんなおじちゃんになりゃ~たのよね。




ってことは、同じ分だけ、らくだもオバちゃんになったってことだわなも。


まあ、歌っとりゃ~す姿は、やっぱり悪くにゃ~ね。
スポンサーサイト

*Comment

小夏さんへ 

> しかし、そこに、、オオカミ少女。あながち小さなころ読んだその手の物語は実話だったのかと思ってしまいます。
*******************
ほんと、驚きですよね。このまま縁が切れてくれることを、願います。

> ほっきゃ~ど~の彼のお家、学生時代に私も行ったような気がします(笑)
> たしか屋根にお顔の大きな看板がついていたような気がするのですけど、ハテ。。
> 懐かしいデス!
> おじちゃんになったカレの迫力はなかなかのものですよね!
> 魅力ある人ですね^0^
*******************
あ、小夏さんも行かれましたか?
そうそう、大きな看板がついてました。今は、どうなっているんでしょうね。
若かりし頃の看板とはイメージが違いますから・・・。
私は、線が細かった頃の彼が好きでしたが、今は今で、迫力がありますよね。
ああいう歌手は、いまどき、なかなかいないのではないかと思います。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.07/12 10:26分 
  • [編集]

No title 

らっ らっ らくださん、
我ら小夏キャラバンがらくださんのお近くにいただなんて、湧きあがる気持ち、手で抑えても反動で今度は上に飛び上がってしまいまそうです!!
「どこだろうと」思うのですが不勉強で出かけたうえに、どこもステキ過ぎて熱上がっておりますので、想像で「あのような夢の国~」と大雑把です・・(汗)
しかし、そこに、、オオカミ少女。あながち小さなころ読んだその手の物語は実話だったのかと思ってしまいます。

ほっきゃ~ど~の彼のお家、学生時代に私も行ったような気がします(笑)
たしか屋根にお顔の大きな看板がついていたような気がするのですけど、ハテ。。
懐かしいデス!

おじちゃんになったカレの迫力はなかなかのものですよね!
魅力ある人ですね^0^

  • posted by 小夏 
  • URL 
  • 2010.07/10 05:07分 
  • [編集]

amyさんへ 

> そういえば毛、生えてたよねこの人。
> ワタシも結構好きだけども毒舌オジサンに変身だよね。
**************
人間って、変われば変わるものだよね。まあ、若い頃からラジオとかでは、かなり言いたい放題だったみたいだけど・・・。

> サッカー終わって結構ホッ、って感じなんだ実のところ。
> 近所が静かになったし。。。
**************
同じく。
パエリアとの戦いは、試合開始10分後には、「ダメだ」って確信して、タコの安否を心配しとったわ。

しかしさぁ、某国ってのは、負けると何事もなかったかのように日常に戻るよね。
別に、パエリア国の人間を殴ったりするわけでもなし・・・。
まあ、これがアジアやアフリカの国だったら、ちょっと様子が違うんだろうけどね。
そういえば、他の国って、どうなんだろう??
8年前に、イタリアに行った友達は、韓国人と間違えられて、罵声を浴びせかけられたらしいけど・・・。
ほら、あの時、イタリアが韓国に負けたでしょ??
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.07/09 08:08分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

鯨もん。さん、すごい!!
夜中に起きていて試合を見たのですね。
お疲れ様です。
とうとう「占いだこパウル」の予言どおり、負けちゃいましたね。
これで、静かになって助かります。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.07/09 08:01分 
  • [編集]

No title 

そういえば毛、生えてたよねこの人。
ワタシも結構好きだけども毒舌オジサンに変身だよね。

サッカー終わって結構ホッ、って感じなんだ実のところ。
近所が静かになったし。。。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.07/08 16:38分 
  • [編集]

勝ってますな~ 

v-22日本時間でこんばんは。
らくだのせなかさんの住むお国のその試合、見ましたよ~
(確か深夜だったけど・・)
その俳優さんが映ったとこも見ました・・ 偶然!
某国勝ってますな~ さぞ盛り上がっていることでしょう。。
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.07/06 15:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
