月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



またしても、あの金融機関

やっとかめだわなも。
らくだのこと、す~っかり忘れとりゃ~す方々もおりゃ~すわよね。

まあ、あっちこっちでボヤいたり呟いたり、真面目なことを書いてみたり~なんてやっとるもんで、段々とネタ切れになりつつあるんだわねぇ。
おまけに、連日30度を軽く超える暑さが続いとったがね??
子供の頃から、クーラーがガンガン効いた家で育ったもんで、らくだ、暑さに弱いんだわね。
そんな中、PCやら機械の前に座っとると、頭もぼーっとしてまって、集中でき~へんのだわ。

ほんで、先週末ぐらいから、これまた天気が崩れて、20度ちょっとの日々。
過ごしやすいけど、今度は
「寒い~~!!」
って文句を言いたくなるのが、人間だわなも。


昨日、うちの職員(っつても、らくだとお掃除のオバちゃんも入れて4人ね)の給料の振込みをしたんだわ。
いろいろあって、うちは金融機関に振込用紙を持っていくことにしとるんだけど・・・・。
(間違いがあったときの、責任逃れのためね。)
そしたら、その金融機関、大チョンボをしでかしたんだわ~。


たまたま、同じ金融機関内の振込みだったもんで、今朝、ウォーキング途中でらくだが残高照会したら、既に、らくだの口座にまとまったお金が振り込まれとったの。
振り込み主は、シェイク。

自分で振込用紙を届けた覚えがあるらくだ、金額を見ただけで、何が起こったのかを悟ったわけだわなも。


4人分の給料が、ぜぇ~んぶ「らくだの口座」に振り込まれたわけ。


らくだの立場からすれば、それはそれで、大歓迎なんだけど、ほかの職員には気の毒だわよね。
(そういう問題きゃ~~???)
でゃ~てゃ~(大体)、雇い主の妻・らくだだから、すぐに気づいたけど・・・。
まあ、うちの職員たちなら、きちんと申し出てくれるかねぇ。
いや、そんな問題じゃにゃ~て、あってはならぬ間違いだわよね???


急いで家に戻り、シャワーを浴びて、仕事中のシェイクに大目玉を喰らいながら報告。
間違いは、らくだのせいじゃにゃ~けども、要するにやつ当たりされたのよ。
「そういうのは、シャワーを浴びる前に報告しろっ!!」とかね・・。(確かにそうだね)

で、その後再び、金融機関に足を運び、怒りをぶちまけクレームを付け、らくだの口座への振込みをキャンセルして、再び職員4人に給料を分配する手続き。
この金融機関、シェイクが自営になってからの9ヶ月間で、3度目のでっきゃ~ミス。

らくだの個人口座なんて、あいつらのミスでマイナスにされて、たっきゃ~利子を取られたり、日本からの送金がありえないことに、らくだ名義の別口座に勝手に振り込まれたり、不動産用貯蓄の解約を勝手に2ヶ月も伸ばされたり・・・。この8年半で、いろいろなことが起こっとるがね。

おまけに、貯金しても低利子。
借金すれば、どこよりも高利子。

これじゃ、いかんがね??
やっぱ、今までの個人的な経験からも、シェイクが仕事用の口座をここに作ること、反対すべきだったわなも。


ほかの人に聞くと、そういうトラブルって、起こっとらんみてゃ~なのよ。
あれ?? もしかして、らくだがトラブルメーカーってこと??

*Comment

小夏さんへ 

お返事遅れまして、申し訳ございません。
しばらく、隠遁生活を送っておりました。

> 信用第一の金融機関で致命的なミスじゃないでしょうかー!?
> もっと大きなことにならないといいけれど、、本当にならないことを祈ります。
*******************
本当に、大きなミスにならないことを願っています。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.08/02 20:56分 
  • [編集]

No title 

んきゃー、らくださんっ!!
らくださんがそんなんじゃないですってばっ。
信用第一の金融機関で致命的なミスじゃないでしょうかー!?
・・・、でもお仕事がらみでしたら今すぐは変われないのかしら。。
本来ならばかかわらない方がよさそうですけどねぇ。
もっと大きなことにならないといいけれど、、本当にならないことを祈ります。

  • posted by 小夏 
  • URL 
  • 2010.07/28 13:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
