月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



本当にええんきゃ??

どうも最近、更新ペースが落ち気味。

らくだ、ここ1ヶ月以上、みゃ~にち(毎日)血栓予防の注射をしとるのね。

10日くりゃ~かね、その注射が更に増量されたんだわ。(20mg→40mg)
太ももかお腹に自分でうつ注射だけど、筋肉がいっぴゃ~の太ももよりも、表面積がでっきゃ~(大きく)て、厚い脂肪層に囲まれたお腹にうつようにしとるの。


ところがね、最近、血液凝固関係じゃにゃ~別の科のお医者さんから、「これに加えて、別の薬も服用するように」って言われた気がするもんで、困っとるんだわ。

あのねぇ、お腹が青あざらだけで、注射の針を刺す場所もなくなってきたんがね。

しんぴゃ~になって、らくだのホームドクターに相談すると、
「本当に、追加で飲み薬を服用するようにって指示だったんきゃ??
いってゃ~、どんな理由でそんな処方箋を出したか、説明を受けたんきゃ~なも??」
と逆に、聞かれる始末。

そんな風に聞かれると、
「本当に、この飲み薬は追加だったんきゃ。それとも注射の変わりにって言われたんだっけ??」って不安になってきてまうがね??

ただでさえ、この指示を出したでゃ~がく病院の医者は、らくだの3年前からの天敵(あっちは、らくだにした仕打ちすら忘れとるけど)で、「面倒くせぇ~んだよ、てめぇ~」って感じで、ボソボソっと偉そうな口調で物を言う奴なんだわ。
ほいだで、こいつが目の前におると、気弱ならくだ、縮み上がってまって、いかんのだわ~。


シェイクには、「消化管や脳とか、どこかで大出血が起こったら、命に関わるんだぞ」と脅されたけど、この医者と電話で話すのか・・・と思うだけで、手に持った受話器をガチャンと置いてしまいそう。。。


あの飲み薬を服用し始めてから、青あざが急増するってことは、どう考えても、抗血液凝固作用が強すぎるんだと思うんだけどねぇ。


そんなわけで、今日こそは・・・今日こそは・・・と思いつつ、1週間放置状態。

本当に、ええんきゃ~なも??
いかんわよね。

「明日でもいいことは、今日やらなくてもいい」がモットーのらくだ、これは「今日やらなきゃいかんこと」だよね、多分。。。

*Comment

pharyさんへ 

ご主人、優しいですね。
うち、そんなこと頼んだら、マシンガンのように小言を連発されます。

基本的に、相手が仕事中ってことは、シェイクも仕事中なので、そんな精神的余裕もないというのが正しいかも。
逆に、各種雑用や夫の口座の管理、仕事を押し付けられる頼まれるくらいですもの。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.08/10 10:02分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

> どう考えても、先延ばししたらあかんでしょ!!
****************
え~、やっぱりダメ?? って、昨日、意を決して電話しました~。

> 。。てか、毎日自分で注射・・って大変ですな。。
*****************
自己注射は、慣れれば平気ですよ。他人にやってもらうほうが痛いかも。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.08/10 09:53分 
  • [編集]

そういう時私なら 

だんな君に電話してもらっちゃいます。だって本のちょっとの聞き間違いで命にかかわってくるわけだから、ドイツ語の確かな人にきいてもらうほうがいいと思うから。(←自慢じゃないけど聞き取りが苦手←あ、オハナシも苦手だった)
シェイクさん、やってくれませんか?
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2010.08/09 19:33分 
  • [編集]

あかんでしょ・・ 

v-22日本時間でこんばんは。
どう考えても、先延ばししたらあかんでしょ!!
旦那様はなんとおっしゃっているのでしょうか?
。。てか、毎日自分で注射・・って大変ですな。。
信用できる医者に正しく判断してもらって、完治させてくださいな(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.08/09 14:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
