月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



登場人物紹介

やっとかめだなも。
ブログを作ってから、早くも、ご無沙汰してまって・・・。

ネタは、たまりにたまっとるんだけど、
「何から書かしてまおうかな?」なんて思っとるうちに、一週間近くもたってまって・・・。

まあ、取りあえずは、ここによく登場すると思われる人物を紹介
させてまうわね。

まずは、らくだのせなか
このブログの作者なんだけど、面倒だで、「らくだ」ってことで・・・。
らくだの生息地は、某国砂漠郡オアシス村。下で紹介させてまう
シェイクと一緒に住んどります。ラクダと言う分際で、オアシス村に隣接する大学なんてものに、通ったこともあったんだけど、今は隠居生活。
趣味は、シェイクと世界中を巡ること。
なまぐさだで、楽するためなら、頭も使い、ちょこっとの出費なら惜しまん性格。

お次は、シェイク
これは、Oックの冷たくて美味しいドリンクのことじゃなくってね、
らくだのせなかの飼い主。ベターハーフとか夫とかも呼ばれる人のことだなも。

シェイクの語源っちゅうのは、らくだがゴロゴロ歩いとるあっちぃ~国のお偉りゃ~方たちのこと、「首長」とも言われるんだけどが~。

まあ、石油なんかが採れる金持ちの地域の首長さんたちってのは、冷房完備の宮殿なんかに住んじゃって、リムジンとか自家用ジェットなんてので出かけや~すらしんだけど、うちのシェイクは、クーラーなしのアパート暮らしで、らくだのせなかに乗って出かけや~すわ。


らくだとシェイクの関係ってのは、
ちょこっと定義するのが難しいんだけどね。

シェイクは、らくだの飼い主。
だからね、「らくだを養っとる」と周りには思われとるんだなも。
らくだは、シェイクの足でもあり、たった一人の使用人兼秘書、
口うるさいナビ機能も付いとるし、あれこれ使われる存在。
表向きはね。

実は、らくだはシェイクを影で思うとおりに操る鬼妻なんだわ~。
口うるさいナビ機能を思う存分使いこなして、シェイクをしっかり
コントロールしとります。
うひゃひゃひゃ。
愛知の嫁ってのは、全くおそぎゃ~ね。

まあ、こんなわけで、らくだとシェイクには、「キツネと狸」のような
びみょ~な関係が成り立っとるんだわなも。

この他に、よ~く登場すると思われるのは、らくだの産みの母。
まあ、生んだだけじゃなくって、育ててまったんで、
育ての母でもあるんだけど。
名前を考えるのが面倒だで、ここでは、「オカン」と呼ばせて
まうわね。
オカンについて話し出すと、どえりゃ~長くなるで、
次の機会にさせてまうわね。

ほんじゃ~、またね。

*Comment

もちろんです 

もちろんです~。 私の方は最近全然更新
してないのですがそれでもよかったらよろしく
お願いします。
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2008.05/06 20:49分 
  • [編集]

はっちゃんへ 

いらっしゃ~い。
涼しげでしょ? 私も一目で気に入っちゃって。

リンク、どうぞよろしくお願いします。
私もリンクさせていただいてもいいかしら??

ふろっしゅさんへ 

おと~&おか~は、全国共通じゃにゃ~きゃ??
仙台に住んどった時にも、「おっと~&おっか~」っちゅう使い方をしとらっせる人がおったでねえ。

しかし、「おと~&おか~」なんて呼んだら、うちのオカン、お尻ひっぱたいたかもしれんわ~。

No title 

こんにちは~。 早速遊びに来ました♪
ここ最近暑いのでこの涼しげなデザインに
癒されます。 (笑)

よかったらリンクさせて頂いてもかまいませんか~?

  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2008.05/06 08:00分 
  • [編集]

No title 

自己紹介読んどると、あんたどこに住んどりゃーすの?って聞きたくなってまうねぇ。わはは。

私、小さいころに母親のことを“おかー”、父親のことを“おとー”って呼んどった時期があったけど、名古屋弁だろか?
  • posted by ふろっしゅ 
  • URL 
  • 2008.05/05 08:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
