月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



秋祭り

9月に入った某国、相変わらず数日あっちぃ~かと思うと、すぐに涼しくなってまうという日々の繰り返し。

そんな中、土曜日には、友達宅での雨天決行のグリルパーティー、日曜日は車で20分くりゃ~の所にある村の秋祭りに出かけていった、らくだとシェイク。
目的は、ここで演奏するバンドでござゃ~ました。

こういう田舎のお祭りで演奏するバンドっちゅうのは、普通は60~70年代に某国で流行った、某国語の歌謡曲なんかを歌う、田舎バンドが多いんだわね~。らくだが某国の祭りで聴く音楽については、まあ、次回にでも紹介させてまうとして・・・。

まあ、聴いたってちょ~。



動画だとなんだか、音質がイマイチなんだけど、秋祭りの音楽とは思えん、かっこよさ。

らくだがこのバンドを初めて聴いたのは、やっぱり近郊のワイン祭りだったんだけど、今から2年前。あん時には大雨が降ってびしょぬれになって、寒かったもんで、もう一度、ゆっくり楽しみてゃ~と思っとったんだわ。
そしたら、金曜日にシェイクの友達から「日曜日におらが村の秋祭りで、あのバンドが演奏するでよ~。」って聞いてね、シェイクをそそのかして、行ってきたっちゅ~わけ。

どうやってシェイクをそそのかしたかっちゅ~とね、
「あのバンドだったら、有名なバンドの音楽がいろいろ聴けるで、それぞれのコンサートに行くよりも、
安上がりだで~。」
って、らくだが耳打ちしたんだわ。

安上がりっちゅう台詞がどえりゃ~好きなシェイクは、これでイチコロ。

うひゃひゃひゃ。らくだって、罪な女~~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
