月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


らくだの乱心もとい乱髪

ちょっと、ちょっと~。
ここんとこ、ブログの更新ペースが上がっとるわよねえ。

だってねぇ、今日は報告せずにはいられんことなのよ~。


何たって、らくだ、美容院に行ったんだでね。

ぜんきゃ~の美容院は、里帰り中の名古屋。
13ヶ月前に、名古屋のカリスマ美容師の腕前にうっとりしたんだったわねぇ。
あの時、パーマを掛けてまったんだけど、日本の美容師さんって、ゆるゆるパーマが好きなのね。
手入れもいい加減ならくだじゃあ、すぐに伸びてまって、思ったよりも長持ちせんかったのよ。

ちなみに、その前は、ドバイでフィリピン人のオバちゃんに切ってまったんだで、これは2年4ヶ月前だわなも。
その前は、某国の美容院。今から、3年9ヶ月前・・・。

そう、らくだは「大の美容院嫌い」。
まずね、行くのが面倒。
それからね、あの美容院でよく繰り広げられる、上辺だけのスモールトークが面倒。
某国でも日本でもそうなんだけど、あれこれと聞きたがる美容師って多いんだわね。

「黙って、丁寧に髪を切ってちょ~」と言いたくなるもんねぇ。


特にねぇ、某国の美容院ってダメ。

カットが雑っちゅうか下手。
アジア人の髪の扱いに慣れとらん。
センスがわりぃ~(悪い)。
料金システムが不透明で、相手の言うことを集中して聞いとって、きっちり断らんと、あれこれと不要なケアを売りつけられて、高くつく。
で、最後に、高かった割には不満が残る。

と、ざっと思いつく理由を挙げただけでも、足が遠のくのがわかるでしょ~???


まあ、そんなわけで、3年9ヶ月ぶりの某国美容院。
行ったからにゃ~ってことで、日本で唯一の不満点「パーマの掛かり具合」でリベンジを果たすべく、パーマを掛けるなんて暴挙に出たわけよ。

結果がどうなったか、知りたい??

。。。。
。。。。。
。。。。。。

あのね、ちょっと前置きさせてまうけどね。

美容師のオバちゃんの腕は悪くないのだと思うけど・・・。
この長い髪でも、きちんと掛かるようにって、手間を掛けたテクニックを披露してくれたけど・・・。
アトピー気味の頭皮保護のために、気を使ってくれたけど・・・。

。。。。
。。。。。
。。。。。。

玉砕ざんす。

どう贔屓目に見ても、これじゃ、怪しい謎のアジア人だよ~。

えっと、ちょこっと探してみたら、こんな感じ。←クリックね。
これのね、てっぺんがぺちゃんこで、レイヤーがちょこっとしか入っとらんって感じ。


次回は、シェイクが通う、オアシス村内にある「某国美容師選手権優勝者」が率いる美容院にでも行ってみるか。
ちなみに、ここの大将、もといマイスターは、ヨーロッパソングコンテスト優勝者のヘアメイクも担当した経験があるらしい。でも、そういう人って、その辺の不細工なアジアの客の相手は、雑だったりするんだよねぇ。


美容院嫌いのらくだ。
やっぱり、次回のカットは来年の里帰りだよね、多分。

スポンサーサイト

*Comment

鯨もん。さんへ 

うんうん、想像してぇ~~。
って、モデルさんの顔や体系は、らくだとは似ても似つかぬものです。

冷やしシャンプーですか。
また、新しいもの好きだから、すぐに試すぅ~~。(爆)
私の頭も、これで冷やしたら、ヘアスタイルが落ち着かないかなと、かなり気になります。
そんならくだは、母方祖父→母(ちなみに父も)→らくだと3代続く「新しいもの好き」だったんだけど、某国に来てから、原始時代に住んでいるようなシェイクと暮らし、原始時代に逆戻り。
食べるものだけは、新しい物好きです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.08/24 12:41分 
  • [編集]

野性的でクールな・・ 

v-22日本時間ではおやつの時間です。こんにちは。
どんな髪型かクリックして見ましたら、野性的・知的でクールなイメージ・・とありましたが・・
頭をフル回転して、らくだのせなかさんを想像してみたいと思います(笑)
日本では今、冷やしシャンプーってのが流行っているんですよ~
鯨もん。もこの前体験しました! 冷やしシャンプー最高~♪
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.08/22 07:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
