月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


新たな発見・・・というか

週末から出かけるもんで、バタバタとしとります。

シェイクが休暇前の日曜朝~木曜朝まで、待機当番。
通常業務は、普通にあるもんで、身動き取れんじょ~てゃ~(状態)なんだわねぇ。
で、らくだが荷造りやらあれこれと手配。

普通の着替えや化粧道具、お風呂セット。
虫除け、日焼け止め、蚊取り線香。
皿洗い用洗剤、プラスチック製皿とコップ。安物のナイフとフォークとスプーン。
ポカリの粉末。
トイレットペーパー、おPりふき用ウェットティッシュ。
山ほどの薬。
除菌スプレー、除菌ジェル。
予防接種もできるだけやって、予防接種手帳も持った。

で、行き先の予習用に買った雑誌の付録DVDを見て、メモまで取った。

。。。。

で、初めて気がついたことが・・・。


モヘンジョ・ダロってのは、あの国にある遺跡じゃにゃ~んだねぇ。
何と、敵対関係にある、お隣の国なんだねぇ。


ちなみに、らくだは高校時代に世界史専攻で、受験科目にも選んだんだよねぇ。
きっと、この問題で引っ掛かって不正解だったんだろうね。

<モヘンジョ・ダロは以下のどの国にあるでしょう。>
1.インド
2.イタリア
3.パキスタン
4.中国


正解はね・・・・

1.インド

。。。。。



じゃなくってね、


3.パキスタン
スポンサーサイト

*Comment

pharyさんへ 

> 私、世界史は苦手でしたが、コレはなぜか知っていました。どうしてだろう?
***************
pharyさんは、記憶力が良いんですね。羨ましいです。

> インド旅行いいなぁ。うちのだんな君は絶対に行かないところですよ。「汚くてくさい!」とかいって。私は行ってみたい、そういう国に!
**************
えっとですね、私も夫も、「写真で見ているほうが良い国だよね。」という印象を持ちまして・・・。
まさに、ご主人のおっしゃるとおりなのです。
今までに訪れた国の中で、ダントツでした。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.09/24 13:34分 
  • [編集]

No title 

私、世界史は苦手でしたが、コレはなぜか知っていました。どうしてだろう?
インド旅行いいなぁ。うちのだんな君は絶対に行かないところですよ。「汚くてくさい!」とかいって。私は行ってみたい、そういう国に!
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2010.09/12 23:34分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

> v-22日本時間でこんばんは。
> へぇ~! インドじゃないんですか?? 知らなかった。。
*************
私が行くのは、カレーの国なんです。
でもね、その予習として買った雑誌の付録には、なぜか現・パキスタンにある遺跡についてのDVDがあったのです。

> 大丈夫なのかな~ 治安とか・・
> お気をつけて行って来てくださいな(^^)/
**************
ご心配ありがとう。治安は、大丈夫・・・だと信じています。
でも、お腹の調子が心配かも。とほほ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.09/09 20:30分 
  • [編集]

へぇ~ 

v-22日本時間でこんばんは。
へぇ~! インドじゃないんですか?? 知らなかった。。
パキスタンに行かれるのですか? 大丈夫なのかな~ 治安とか・・
お気をつけて行って来てくださいな(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.09/09 14:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
