月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


キャラバンの行く先には・・・

さてさて、こんきゃ~のらくだキャラバンの行く先はにねぇ・・・
こんな方がおりゃ~したのよ。


bauch tante

おっと間違い。
こんな方々もいっぴゃ~(いっぱい)おりゃ~したけど・・・。
ちなみに、これご婦人の後姿。
見ての通り、なかなか立派なボディーなんだけど、中産階級の女性ってのは、ほっそりした方よりも、こんな感じの人が多かった印象。写真の方は、たまたま後ろ向きで撮影にもってこいだったもんで、餌食になったけども、実際には、もっと強烈なのも少なからずおりゃ~たわよ。

でも、この国でもっと有名なのは、こんな方々よねぇ。


heilige kuh

神聖なる牛。
この方々、渋滞であろうが、モンスーンの大雨であろうが、縦横無尽に街中や道路を行き交っておいでで、おまけに、所構わず落し物をなさる。
何度か、らくだがすぐ横を歩いとるのに、ボトボトボト。
ボトボトってのに慣れたかと思ったら、ジャ~って、おPっこしたり・・・。

町を歩くのに、名所やお店を見てばかりいられず、足元に気をつけんといかんもんで、かなり神経を使ったわなも。


Gr醇r遵mere Kartenansicht


じゃじゃ~ん!!
こんきゃ~の行き先は、インドでござんした。

インドって、どぇりゃ~広い国なんだけど、らくだとシェイクが旅したのは、主にラジャスタン州。
これは、隣国パキスタンと接した砂漠が多い場所でラージプート族の王たちが支配した土地。
ラジャスタンだけで、某国と同じくりゃ~の面積だっちゅうことらしいわなも。

首都デリーDelhiに到着し、アーグラAgraであの有名なお墓を見て、ラジャスタンへと向かったんだけど、各都市間の移動は250~300キロ。道路事情が悪い彼の地では、50キロにつき1時間かかると計算すると、移動日ってのは、ほぼ一日中移動しとったわけよね。
エアコン装備の車(&運転手)を確保しといて、大正解だったわなも。

そんなわけで、しばらくインド旅行記が続くけども、お付き合いしてちょ~でゃ~ね。
スポンサーサイト

*Comment

pharyさんへ 

> オォ、やっとご帰国なさいましたか。
> ↓ナンですか、涙の帰国って?
*****************
もちろん、ほっとしての涙でございます。
これほど最後まで神経を使った旅行は、初めてかもしれないと思います。

> インドはとっても興味があるけれど、だんな君と一緒じゃきっと一生縁がないと思われますから、記事のアップを楽しみにしていいますね。
**************
いつものように、ノロノロと、らくだ視点のアップですので、ご満足頂けるかわかりませんが、お付き合いください。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.09/27 18:02分 
  • [編集]

No title 

オォ、やっとご帰国なさいましたか。
↓ナンですか、涙の帰国って?

インドはとっても興味があるけれど、だんな君と一緒じゃきっと一生縁がないと思われますから、記事のアップを楽しみにしていいますね。
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2010.09/26 15:48分 
  • [編集]

Rottenmeierさんへ 

> お帰りなさい。良くご無事で・・・。
***************
ただいま~。何とか無事に帰還しました。

> インドはいつかは行きたい国なんですが、かなりサバイバルみたいですね。
**************
インド、私たちの旅行は、左団扇の旅行だったので、それほどハードでもなかったのだと、今になると感じます。でも、比較的自由行動していたカンボジア以上に神経をすり減らしました。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.09/26 07:50分 
  • [編集]

コーヒーキャットさんへ 

ただいま~。
なかなか大変でしたが、珍しく喧嘩もせず、夫婦団結して旅行を終えました。
はい、喧嘩して意見がバラバラだと、インド人たちに敵いませんので。爆

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.09/26 07:48分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

ただいま~どす。

> インドに行かれてたそうで。 お隣のパキスタンは大変なことになってますが、
> インドは大丈夫だったんでしょうか?
**************
インドも平年よりも雨が多いとかで、水浸しになったりしてました。
写真を載せますね~。

> インドはカレーの国ですから、お腹の弱いらくだのせなかさんには大変だったでしょうな(^^)/
> 3食カレー三昧!!
***********
昼はね、こちらから持ち込んだビスケットやサラミソーセージ(わざわざ肉屋で真空包装してもらったのです)、バナナなどを食べて、コテコテ&スパイシーな夕食に備えました。
でも、やっぱりね、腹Pはつき物のようで・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.09/26 07:45分 
  • [編集]

amyさんへ 

> お疲れだっただねぇ~。
> なんか写真からも哀愁漂っとるよ、特にこのオバサンの後ろ姿。
****************
このオバサン、なかなかええでしょ??


> どーいうもん食べたか気になる気になる。
> やっぱカレーだよね???
***************
それがね、食べ物がダメだったのよ~。
「衛生上の理由から、夕食もホテルで食べる」って、あのシェイクが決定したもんだで、ホテルのビュッフェが中心で、写真取る価値もないものがほとんど。食べる最中に写真撮影するのって好きじゃないってこともあるんだけど・・・。
そんなわけで、そのうち、文章でつづるわね~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.09/26 07:42分 
  • [編集]

No title 

お帰りなさい。良くご無事で・・・。
旅行記楽しみにしております。インドはいつかは行きたい国なんですが、かなりサバイバルみたいですね。
  • posted by Rottenmeier 
  • URL 
  • 2010.09/25 22:33分 
  • [編集]

お帰りなさい!! 

旅行記、楽しみにしています。
いろいろあったと思いますが、まずは何かと「安全な」?独逸でゆっくりお休みくださいませ。(あー、でももうお仕事もされているようですね)
  • posted by コーヒーキャット 
  • URL 
  • 2010.09/25 16:40分 
  • [編集]

おかえりなさい(^^)/ 

v-22日本時間でこんばんは。
無事のご帰還、おめでとうございます(^^)/
インドに行かれてたそうで。 お隣のパキスタンは大変なことになってますが、
インドは大丈夫だったんでしょうか?
インドはカレーの国ですから、お腹の弱いらくだのせなかさんには大変だったでしょうな(^^)/
3食カレー三昧!!
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.09/25 13:41分 
  • [編集]

No title 

お疲れだっただねぇ~。
なんか写真からも哀愁漂っとるよ、特にこのオバサンの後ろ姿。

ワタシはとりあえず行く予定無いで旅行記で充分楽しませてもらおうと思っとるだわ。
どーいうもん食べたか気になる気になる。
やっぱカレーだよね???
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.09/25 13:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
