月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


見つけたぞっ!!

いや~、毎日、さっぶぃ~わねぇ。
こうもさぶいと、自然と体に力が入ってまうのか、肩に鉛が乗っかったかっちゅうくりゃ~に、肩が重くって、頭痛までしてくるわ~。

実はらくだ、10月から、市民でゃ~がく(大学)で「気功」のコースに参加しとります。
まあ、週にいっきゃ~だけだで、次のレッスンまでには、元の木阿弥なんだけどねぇ。
あの呼吸法がええんじゃにゃ~かってことで、気が向くと、20~30分ほど気功の呼吸の練習をするんだけど、そんなんで肩凝りが消えるわけにゃ~わよね。


で、普段は日本から密輸した「ロイヒつぼ膏」やら、ボルタレンテープなどの貼り薬を使うんだけど、これすら効かんでいかんがねぇ。
日本におったら、こういうときに、アレにご登場願うんだけど、まさか、ここ某国でそんなもんが売っとるわけにゃ~わよねぇ。

って、検索したら、別メーカーのもんだけど、アOゾンでも販売されとるがね。
ちなみに、検索ワードは、Magnetpflaster。

で、ズバリそのもので検索をかけたら、何と、とあるオンライン薬局で販売しとることが判明。
ちょこっと高いなあと思いつつ、背に腹は変えられんでねぇ。

理学療法に通うか、これを貼り付けてみるかを両天秤にかけて、効果が数日間は持続する「これ」が勝利!!


ってことで、これ~~。

elekiban


磁気だで、家電製品とかでゃ~じょ~ぶ(大丈夫)かなっと思ったけど、今のところ、PCもちゃんと稼動しとります。でも、職場に行くときには、ダメだわねぇ。気をつけよう。

ところで、ここに800ガウスって書いてあるんだけど、これって、某国の数学・物理・天文学者のガウス(←クリック)の名前にちなんだんだろうねぇ。その子孫という男の子を、実習中に面倒を見たことがあったけども、熱狂的漫画・アニメファンってことでらくだには敬意を示したのだけど、周りを見下す感じの「どぇりゃ~生意気なガキ」だったわなも。


そんなこと書きながら、また、肩が縮こまってきたで、さあ、ストレッチ体操でもしようかねぇ。

皆さんも、この季節、肩やら腰やら凝りやすいだろうと思うけど、ストレッチや適度な運動で、カチカチにならんように、気をつけてちょ~ね。


ちなみに、前回の記事、ちょっと不思議に思うことがあったもんで、追記させてまいました。
興味があったら、読んでちょ~よ。
スポンサーサイト

*Comment

amyさんへ 

この「貼り替えシール」って、結構、ご存知の人が多いのねぇ。
先日も、mixiでお勧めくださった方が2人ほどおりゃ~たのよ。
その中のお一人の話では、「磁気は半永久的に使える」ってような話だったんだけど・・・。
ってことは、あのCMに出とりゃ~た社長さん、ぼろもうけなさったわけね。

きっと、寒いところへ出向くことが増えるでしょうから、amyさん、体に気をつけてね。
あ、おみゃさまは生姜とプロポリス健康法があるで大丈夫だわね。
ところで、新山市のOトロには、ブラジル産の生姜があった。
C国産よりは、安心かもね。買い忘れたけど。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.11/28 11:26分 
  • [編集]

 

うぅぅ、サブイね。
ついつい前かがみに歩いてしまうわ。

ねぇねぇ、ところでニッポンの百均のDにね、この磁気だけ再利用するための丸い絆創膏売ってるんだけどもさ、安いから買って見ればぁ~。
一回使うともう効果なくなるわけじゃないよね???
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.11/27 12:25分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

こんばんは。
磁石モノ、効くんです~。
私も長い間、馬鹿にしていたんですが、あちこちで勧められて、半信半疑で試したら、効いた。
それ以来のファンです。

> 鯨もん。は温め療法とストレッチで治ります!
************
温熱療法は、温めた間だけ、ストレッチもその直後だけしか効かないのです。
もう、ここまで来たら、誰かと肩を取り替えたいくらい。

> (・・というか肩こりはベース弾く時以外はないですけど)
***********
ってことは、一年で一ヶ月間くらいしか、肩こりしないの?
鯨もんさ~ん、肩をとっかえますか??

> 気功はいかがですか? 鯨もん。は1度体験しましたが、
> 合わなかったですな~(苦笑)
*********
気功、1週間に1時間だけなので、大丈夫。
鯨もん。さんは、体を動かす人ってイメージだから、この手のものは合わないのかも。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.11/24 20:51分 
  • [編集]

効きますか? 

v-22日本時間でこんばんは。
磁石モノ、効きますか?(笑)
鯨もん。は温め療法とストレッチで治ります!
(・・というか肩こりはベース弾く時以外はないですけど)
気功はいかがですか? 鯨もん。は1度体験しましたが、
合わなかったですな~(苦笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.11/24 10:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
