月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


子持ちシシャモ

何だか、さっぶぃ~(寒い)わなも。
今朝、9時の時点で「砂漠市の中心部」の気温がマイナス8度。
丘の上にあるオアシス村の我が家、気温がもう2度くらい低かったのかも。


こういうさっぶぃ~日には、ブーツがあるとええよねぇ。
街中でも、ロングブーツを履いて、颯爽と(あるいは、ドカドカと)歩くお姉ちゃん方やオバちゃんが多かったがね。

ところで、らくだ、ロングブーツがなかなか買えんで困っとります。
もともと21・5センチっちゅう、極小サイズだもんで、某国での靴選びには苦労するのね。
オアシス村みてゃ~な田舎にゃ、当然ながら、靴屋じてゃ~(自体)がござゃ~ません。
大学町の砂漠市でも、らくだのサイズを扱う靴屋はにゃ~のね。
で、しゃ~にゃ~(仕方ない)で、通販で靴を買い、サイズが合わない場合は返品するっちゅう荒業を使うこともあるんだけど、ロングブーツってのは、これをやっても「当たる」確立が低いんだわ~。


っちゅうのもね、らくだのふくらはぎったら・・・・ まるで

「子持ちシシャモみてゃ~」

って、(まだまだ痩せとった)学生時代に、学友に驚かれたくりゃ~、筋肉ムキムキ。


あれから、20年。
体型も体重も、当時の原型をとどめとらんらくだ。
運動するたびに、筋肉がムキムキついて、ふくらはぎだって、当時よりも立派になったはず。


きっと、今のふくらはぎは、

産卵直前の鮭か、

出産間近のダックスフントのようではないかと思うんだわ。


で、普通の人なら余裕綽々で履けるロングブーツ、らくだは「足首より上がシャフトの中に入っていきませ~ん」ってことが多いのね。
ストレッチ素材も試したんだけど、いくら伸びるって言っても、限度があるんだよねぇ。

そんなわけで、この冬は、夏の終わりに偶々、職場のある田舎町で見つけた、ラムちゃんの毛が裏地になっとるあったかブーツにお世話になっとります。

今朝、町を歩いた限りでは、某国には、らくだよりも太そうなふくらはぎの人でも履けるブーツが存在しとると思うんだけど、らくだのサイズが小さすぎるのか??

そんなことをブツブツ考えながら歩いとったら、パーキングメーターの時間切れで、危うく駐車違反のキップをきられるとこだったわ。
こんな雪の中でも、駐車違反取締りのおばちゃんたち、頑張って歩き回っとりゃ~したわ。
ムカつく~~~。
こんな日に、車の雪下ろしをして、ガチガチに凍った道を運転してきたんだから、ご褒美として、30分間の駐車料金くらい多めに見て欲しいわ。危機一髪で間に合ったんだけど・・・。


我こそは「極小サイズ&子持シシャモ」っちゅう方々、勝負しませう。

じゃなくって、是非是非、らくだに「こんなブーツがええよ」って知恵をくださいませ。
勝負しても、勝つ自身
お礼は・・・。
砂漠市にある手作りマジパン屋のマジパン細工・・・で手を打ってちょ~すきゃ???
ご自宅に、500gほどのマジパンの塊をお持ちの方は、要らないっておっしゃるでしょうが、うちの家族の間じゃ、可愛らしく美味しいと評判のお店だでね。
スポンサーサイト

*Comment

pharyさんへ 

> 私は36サイズの靴を履くので、数は少ないとはいえ普通のお店で買えるのですが、ブーツはやはりふくらはぎが入らずあきらめることが多いです。今履いているブーツはデザインが気に入らないのですが、唯一ふくらはぎが入ったものなのです。
***************
普通のお店で靴が買えるというのは、羨ましい話です。
子供靴じゃ幅が狭いし、特別なお店だと、足元を見られていて、ものすごく高くつくのですよ。

> それでもやはりワンサイズ大きいものでしかも中敷入りです。
***********
私も、ブーツの決め手は、デザインや色ではなく、「ふくらはぎが入り、サイズがあうもの」なのです。
あの細いブーツに、ジーンズやら厚手のズボンのすそを入れ込んで履くことができる人が羨ましいです~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.12/05 20:24分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

実は、今ね、犬の縫いぐるみみたいになった室内履きを履いていて、鏡に映った自分の足を見て、ふと思ったわけなんです。「あ、出産間近のダックスフントだわ~」って。
そろそろ、関西人に弟子入りくらいできそう??

> ブーツ、素敵なのが見つかるといいですな~
************
ありがとうございま~す。負けずに探し続けます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.12/05 20:19分 
  • [編集]

 

私はおドイツでは36サイズの靴を履くので、数は少ないとはいえ普通のお店で買えるのですが、ブーツはやはりふくらはぎが入らずあきらめることが多いです。今履いているブーツはデザインが気に入らないのですが、唯一ふくらはぎが入ったものなのです。
http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-554.html
それでもやはりワンサイズ大きいものでしかも中敷入りです。
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2010.12/05 19:06分 
  • [編集]

Rottenmeierさんへ 

> 私も21.5cmです。
**************
なんと、ここにも小足さんが・・・。
ブーツは、私も35か36でごまかしたりしますが、そんな程度じゃ入らないくらい、私のふくらはぎは立派なのです!!ここまで来たら、太ふくらはぎ大賞でも受賞してもいいくらい。

> 私は夏のサンダルとか普通のハイヒールを探すのに苦労します。ブーツのようにごまかしがきかないから。
> 最近はイタリアでまとめ買いしてますが、どうしていらっしゃいます?
**************
夏のサンダルや普通のハイヒール、日本でまとめ買い(高い!!)するか、独逸の小足・大足専門靴店で買うのです。ここも高いんですが、はい、バーゲン品しか買いません。
お店の名前は、Horsch。検索すると、出てきます。

> ああ、マジパンはいらないです。(↑役に立つ情報でもないし。)
***********
あ~、やっぱりですか??
私、この店で売っているマジパンの塊で、あのレシピを試してみます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.12/05 14:11分 
  • [編集]

爆笑・・ 

v-22日本時間でこんばんは。
産卵直前の子持ちししゃも・出産間近のダックスフンド・・には笑いました!
なぜか、らくだのせなかさんの足がダックスフンドになっている姿を想像して
また爆笑・・!!
ブーツ、素敵なのが見つかるといいですな~
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2010.12/04 13:06分 
  • [編集]

 

私も21.5cmです。おお、同胞がいたか!私の場合はわりと足が幅広なのでブーツは大き目を買います。靴下はくし、中敷入れまくりだし。ブーツは36を買います。36だと35や34より多分ふくらはぎの部分も余裕をとってくれているのだと思うんですがどうでしょう。
私は夏のサンダルとか普通のハイヒールを探すのに苦労します。ブーツのようにごまかしがきかないから。
最近はイタリアでまとめ買いしてますが、どうしていらっしゃいます?

ああ、マジパンはいらないです。(↑役に立つ情報でもないし。)
  • posted by Rottenmeier 
  • URL 
  • 2010.12/03 21:07分 
  • [編集]

amyさんへ 

でもね、私らのふくらはぎが、あのデップリした独逸のお姉ちゃん~オバちゃんたちより太いとは思えんのよ~。だって、あの人たち、あの体重を支えるだけでも、かなりの筋トレになっとるはずだで、ムキムキしとってもおかしくにゃ~がね??

> GEOXの脇がゴムの一足だけ持っとるけど、これはイタリアで買っただわ。
> あまり参考にならんね。
************
イタリアでってことは、サイズも小さいのがあるの??
某国だとGEOXの極小サイズってのは、ないような気がするんだけど・・・。

> この情報には私も商品出すよ。
> わが町の老舗の焼きマジパン菓子でいかがでしょう???
************
あのね、私、マジパン苦手なんだわ~。このお店のマジパン細工も、「お礼に・・・」なんて言っとるわりには、自分じゃ食べたことにゃ~のよ。爆。

ちなみに、私が夏に買ったのは、Paul Greenって所の。
たった一組だけ、ラムの毛が中にはってあるのが、シャフトの太さが太かったもんで、即お買い上げ~。
ヒールがなくってゴム底だで、雪道でも大丈夫だよ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2010.12/03 18:37分 
  • [編集]

同胞 

らくださんもかねぇ~♡
同類っ!!!
あの私より3倍横幅がある義弟嫁の足に合うブーツは有るのに何故に??
こっちの人って骨が細いよね。
骨格がっしりで膝がぶっとい私はもちろんふくらはぎも同程度絶対ブーツは無理。
GEOXの脇がゴムの一足だけ持っとるけど、これはイタリアで買っただわ。
あまり参考にならんね。
この情報には私も商品出すよ。
わが町の老舗の焼きマジパン菓子でいかがでしょう???
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2010.12/02 19:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
