月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



ババ草三姉妹

やっとかめ~~。
いろいろとバタバタしとったもんで、ブログはまたしてもほったらかし。

今日から、オカン70歳とその姉74歳、妹62歳の「ババ草三姉妹」が某国旅行するんで、あれこれと手配したり、部屋の掃除したり、その合間に金儲けしたりしとりました。

衣替えも、や~~っと終了。
窓拭きは、シェイクの当番なんで、らくだは一切手を触れず。どんなに、窓が「ばっちぃ~(汚い)」状態になろうと、らくだの守備範囲外。ぜぇ~~ったいにやらんでね。

これで、寒い某国の秋~冬への準備はほぼ完了。
冬眠に備えて蓄えるはずの脂肪は、なんだか、一年中完備されとる便利な体だし、あとは、タイヤを冬用に代えるだけだわなも。


ほんでもって、オカン。
先週、電話をかけてきて、らくだに言うんだわね。

オカン:「トルコで買ってまった絨毯なんだけどが・・・。
あれ、スーツケースに折りたたむの難しいんだわ~~。」

らくだ:「ほんで、持ってくるの。持ってこんの?」

オカン:「まあ、私らが到着してみてのお楽しみだわ~。ふふふふ。」
(不敵な笑い)

らくだ:「他には、何か場所をとるもの、持ってくるの?」

オカン:「まあ、あれこれ、厳選した食材を持っていくで、楽しみにしとってちょ~。ふふふふ。」
(更に、不敵な笑い)

今までに、「厳選した」と明言する食材をあれこれ大量に持ってきたオカン。
どうなることやら、今から戦々恐々。

おまけに、伯母74歳は長年のリウマチ持ちで、来る直前に足首を痛めたとか・・・。
頼むでぇ~~、ばあ様方~~。

*Comment

Tomojanaさんへ 

まあ、あれこれてゃ~へんで、返事が遅れてまって、ご~めんね~~~。

オカンの厳選食材なんだけど~~。
あんまり、いつもと変わらん気がするんだわ。
何を厳選したんだか・・・。
これは、また日を改めて、アップさせてまうで、待っとってちょ~でゃ~ね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.10/08 12:21分 
  • [編集]

ふろっしゅさんへ 

返事が遅れてまって、ごめんね~~。
やっと、ババどの3人が帰りゃ~たわ。
昨日は、空港に送り届けてから、ぐったりしとって、何にもできんかったんだわ。

まあ、おもしろかった話をピックアップして、記事を更新させてまうで、待っとってねえ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.10/08 12:19分 
  • [編集]

No title 

わ~、素晴らしい三姉妹だがね、海外旅行一緒にしや~すなんて。お元気でなによりだわ。リウマチも忘れるくりゃ~、楽しんでまってちょ。きょうびは、ちょっと冷えるで気を付けてまってなも。

私個人は、お母様の厳選食材とやらが、どえりゃ~気になるわなも。
  • posted by Tomojana 
  • URL 
  • 2008.09/29 20:27分 
  • [編集]

No title 

なにぃ、本日ござるのかね?
たーのしみだねぇ? どんな珍道中になるか、ちょっとハラハラしながら見守ったらなかんね?
あんたも気ぜわしなるけど、がんばりゃ。お母さんたち、風邪ひかんように楽しんでまってちょーだゃー。
  • posted by ふろっしゅ 
  • URL 
  • 2008.09/29 10:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
