月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


ちょこっと消えますで・・・

いやいや、何やらボヤボヤしとったら、ブログを放置してまったわ~。
ちょこっとアクティブにしたもんでねぇ。頭がぼ~っとしてまって・・・。

今週は、成金街まで出かけてって、お友達とランチ&お茶&おしゃべりを楽しんで、帰宅。

ここでねぇ、ちょこっとトラブル。
てゃ~した(大した)ことじゃにゃ~けども、いつも停める路駐場所があいてなくって、街中の有料駐車場に停めたんだわ。で、田舎もんのらくだ、駐車料金にビックリ!!

オアシス村の隣町・砂漠市と、ほとんど変わらん料金だがね??
おまけに、一台分の駐車スペースも大きいんだよね。
やっぱりねぇ、都会のお金持ちやビジネスで来る人たちが、デカイ車でやってきても停めやすいようになっとるのかねぇ。
「少しでも沢山の車を停めさせて、荒稼ぎしよう」っちゅう、砂漠市の有料駐車場とは大違い。
らくだのちっこいライオン丸でも狭いなあって思う場所もあるでね。

さてさて、そのとき、耳にした「トマト鍋」。
去年辺りからネットで読んだりして、気になっとったんだけど、何となく勇気が出なくって、試したことがなかったのよね。(バナナ丼は、すぐに試したくせに・・・)
豆腐や白菜なんかを入れて、完全ベジタリアンバージョンでやってみたけど、これ、なかなかいいねぇ。
最後に緑豆春雨を泳がせて、幸せ気分でいただきまして。

そして、コーヒーキャットさんからご紹介いただいた、「鶏胸肉のハム」。
これは、水曜日だっけね、仕込んどいて、木曜日に食べたんだわね。
マリネ液に長く浸しすぎてまったもんで、ちょっと味が濃くなってまったけど、これをレンジで温めて、某国風卵麺と茹で野菜を付け合せたら、立派なメイン料理になったわ~。
鍋でゆでてから、漬け込むんだけど、淡白な部位だもんで、後片付けも楽だし、前もって作っておけるし、こりゃ便利。


そんなわけで、2品とも、我が家で頻繁に登場する予感。

アイデアをちょ~でゃ~た(下さった)お二人、ありがとうございました~。


明日から、ちょこっとチョコレート王国を旅することに決定。
王様はおりゃ~すけど、ここ8ヶ月、正式には無政府状態の国。
このさっぶぃ~(寒い)のに、お嬢さんたちが、下着姿になって抗議行動しとりゃ~すらしい。

あちこちで、「グルメの国の上を行くグルメの国」っちゅう話を聞くもんで、食い意地のはったらくだは、楽しみ。まあ、ケチなシェイクと一緒だで、有名店での食事なんて有り得んと思うけどねえ。

らくだ家、旅行中は基本的にオフライン。
ちょこっとブログ活動ストップさせてまうけれど、皆さん、お元気で~~。

またまた寒くなってまった欧州。
風邪などひかれんように、気をつけてちょ~ね。

スポンサーサイト

*Comment

maiさんへ 

ただいま~。無事に戻りました。
寒かったけど、それなりに楽しかったです。

> そして休暇の記事楽しみにしてます~(*^^)
> 是非、色んなグルメレポを!!
*********
ドキッ。
そ、それがですね・・・。

> トマト鍋、結構いいと思うんですけど、友達には豆乳鍋の方が好評でした...トマトジュース好きの私にはトマト鍋はとても口に合いまして...また食べたいけど一人じゃぁ、ねぇ・・・( ̄  ̄;)
***********
トマト鍋、確かに好き嫌いが分かれそうですね。私もトマトジュース好きなので、トマト鍋が気に入ったのですが・・・。
一人鍋は、一人暮らし時代には時々やっていました。営業職で夜遅く帰っても、準備と後片付けが簡単で、便利だったのです。当時、住んでいた東北地方は、冬も寒かったですから・・・。
でも、鍋って、一人よりも二人、二人よりも大勢のほうが楽しいし、美味しく感じますよね。

豆乳鍋♪♪ これも気になりますが、我が家だと、これは一人鍋になりそうなので、母が来たときにでも試してみます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.03/03 17:06分 
  • [編集]

amyさんへ 

帰ってきました~。ただいま~。

何だか、ボンヤリしている間に休暇が終わっちゃったという感じでした。
天気もイマイチで、寒かったしねぇ。
チョコレート、有名店でも買ってみたけど、実はスーパーのチョコで満足してます。
折角グルメの国・チョコの国に行っても、貧乏症だから、ダメねえ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.03/03 16:59分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

ただいま~。帰ってきました。
寒い国でしたが、おなか壊さず帰ってきましたよ~。
チョコも一応、買ってみました。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.03/03 16:54分 
  • [編集]

 

いいですね~、休暇楽しんできて下さい♪
そして休暇の記事楽しみにしてます~(*^^)
是非、色んなグルメレポを!!

トマト鍋、結構いいと思うんですけど、友達には豆乳鍋の方が好評でした...トマトジュース好きの私にはトマト鍋はとても口に合いまして...また食べたいけど一人じゃぁ、ねぇ・・・( ̄  ̄;)

ではお気をつけて(^^)
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2011.02/20 11:05分 
  • [編集]

いってらっしゃぁ~いっ。 

あれれ、もう出かけちゃったかな?
トマト鍋美味しいよねぇ~。
ワタシも最初はためらったんだけど…だって合いそうにないんだもん。。。
うちはもうこの冬、10日に一回の割合でリピ中よん。

らくださんチョコレート王国楽しんできてね♪
あまり美味しいからって食べ過ぎないように!
元気で戻って来るんだよ~っ。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2011.02/20 10:40分 
  • [編集]

いいなぁ~ 

v-22日本時間でこんにちは。
チョコの国にご旅行ですか~ いいですな~
寒い国でしたら、お腹には気をつけて(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2011.02/20 08:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
