月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



速報・オジー&アンナ国外追放か?

オカンたちが帰国した翌日の夜(って、昨日のことだわなも)、らくだ家の電話が鳴りました。
ディスプレイを見ると、某国首都付近の電話番号。
何だか、いや~~な予感が・・・。
首都かららくだ家に電話してくるお方は、この人しかおらんでねえ。

はいはい、タイトルのとおり、オジーでござゃ~ました。

シェイクとオジーは1時間半くりゃ~話しとったんだけど、結論から言うと、タイトルのとおり。

オジー、来週、スイスに引っ越すことになったんだわなも。
某国軍ったら、すでに退役している軍医に対してまで、「最後の引越し費用」ってことで、引越し業者にお任せっていう引越しの費用を負担するんだとか・・・。税金の無駄遣いもいい加減にして欲しいわなも。

で、気になるオジーの仕事は、というと・・・。

「交通医学」
アルコールや病気なんかで、車の免許を取り上げるかどうかの評価を下したり、車の免許の再交付を許可するっちゅう、何だかつまらん仕事。

某国だと、こういう仕事をするには、「こういう仕事をしてもよい」っちゅう許可が必要で、許可を取るために研修をしたりしなきゃいかんのだけど、スイスではそんなもんは必要ないらしいんだわ。
おまけに、給料はシェイクよりも沢山もらえて、税金も少しだけ・・・。
まあ、アンナの贅沢(語学学校とかピアノ代とか)に消えていくんだろうけど・・・。

で、アンナは・・・。
田舎町、車にも乗れん。
友達を積極的に作る性格でもにゃ~~。

おまけに、まだまだ某国の「定住ビザ」を持っとらんで、どうなるんだろう??

っちゅうことで、長くなってまったけど、速報でござゃ~ました~。

*Comment

ぴかままさんへ 

ぴかままさん、お忙しいのにようこそ。

オジーは、3年位前から「某国はアンナのようにハイクオリティーな外国人に不利だから、英国かスイスに移住したい」って夢を持っていたんです。
夢を実現させたオジーは立派だなとは思っているのですが・・・。

よろしければ、山歩きの際にオジーとアンナを誘ってやってください。うぷぷぷ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.10/14 07:01分 
  • [編集]

ふろっしゅさんへ 

返事が遅れてまって、ごめんね~~。
あれこれと、せわしかったもんでね。

らくだもさぁ、「引越し費用が税金からまかなわれる」っちゅうのに、腹を立てとるんだわ~。大体、退役してから2年以上も、働かずして今までの給料と同じ額面を支給してもらえて、引越し費用まで軍と掛け合って出させるなんて、オジーもセコすぎだわ~。

スイスのビザは、配偶者が職のあるうちは、大丈夫だと思うんだけど・・・。某国に遊びに来るときとか、気をつけないとねえ。一応、スイスとの国境はパスコントロールなしで、某国入りできたと思うんだけど・・・。
某国にオジーが戻ってくるときに、オジーがまだ労働契約とか健康保険とかの手配をしとらんと、アンナにビザが下りん可能性もあるんだわねえ。この辺、オジーは甘く見とるんじゃにゃ~かね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.10/14 06:56分 
  • [編集]

うわぁ 

我が山歩きパラダイス、スイスに例のカップルが住むのか・・・(涙)
  • posted by ぴかまま 
  • URL 
  • 2008.10/14 01:37分 
  • [編集]

No title 

へぇぇぇ~~~。引越し費用がなんで出るのか、全然判らん話だがね、それ。

でさ、彼女の方はスイスに滞在できるんきゃ??なんで?? 配偶者が某国人だと、某国の定住ビザなくても、受け入れられるんだろうか?? スイスはEUだないしさ。うーーーーん、どーなの??よー判らんねぇ。スイスのどこら辺へ引っ越さっせるね?
  • posted by ふろっしゅ 
  • URL 
  • 2008.10/10 12:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
