月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


無事を祈るばかり

日本の地震の話、朝、シェイクを送り出して、ネットに繋いでしりました。

地震が起こると、夜中でも目が覚めたり、地震を暗示する夢を見るらくだ、今回は起きてはいたんだけど、不思議な体験を。
何をしたわけでもないのに、頭がグルグルして、急に気分が悪くなり、もどしてしまった。
ちょうど地震が起きた時間くらいだったと思う。


宮城県は、らくだが仕事の関係で住んだことのある場所。
今は連絡が途絶えてしまったけれど、当時の上司・同僚・顧客・お世話になった方々が、まだ住んでいるはず。
前回の里帰り(2009年夏)には、大好きな東北地方をシェイクに見せたくて、一緒に旅行した。
今朝は、実家からの電話で、愛知県でさえ揺れたことを知らされた以外、何も情報を頭に入れないまま、とりあえず仕事してきました。遠く離れた愛知県が揺れるってことは、あちらの被害は相当なもの。仕事前にそれを知るのが怖かったというのもありました。

帰ってからテレビをつけて、様子を知って、驚愕。
心配して電話をくれた義母との会話も、何となく上の空。


とにかく、被害がこれ以上ひろがらず、一人でも多くの方々が無事でいることを祈るばかりです。
そして、大切な人を亡くした方々、住む場所を失った方々が、皆で助け合いながら、生きていけることをお祈りしています。


今日は、真面目な内容なので、尾張弁は御休みしました。
スポンサーサイト

*Comment

鯨もん。さんへ 

日本にいても、某国にいても、被災地に対して、祈ること以外に何も出来ないのが現状ですね。
実は、神戸の地震の際には、らくだ、仙台にいたんです。
あの時も、知り合いが何人か神戸にいたので、仕事が手につかないくらい心配しました。

鯨もん。さんのご友人も、どうか無事でありますように。
そして、少しでも多くの方が無事でありますように。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.03/14 10:55分 
  • [編集]

心配ですな。。 

v-22日本時間でこんにちは。
宮城にいるお知り合いの安否は心配ですな。
鯨もん。のところもかなり揺れました。
風の噂で「仙台に住んでるらしいよ」と聞いたとことがある友人もいます。
今はただただ心配なばかりです。


  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2011.03/12 07:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
