月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


ちょこっと出歩いたりも・・・

オカン滞在中、仕事もあったもんで、遠出はせず。
シェイクも仕事でストレスの多い時期だってことで、週末も片道100キロまで・・・って決めて、出かけたんだわね。

で、最初に出かけたのは・・・。
古田(そのまんまやな~汗)ってとこ。

なんだけどね、ここのお写真、ゼロ。
あの、化け物みてゃ~なシュークリームは、ここで食べたんだけど・・・。
観光に出かけて、食べ物の写真しかないって、どういうこと??
この町には、いくつかバロック建築があって・・・って話なんだけどね、日頃から砂漠市のバロック建築を見慣れとると、殺風景で寂しい限りなんだわね。やっぱり、砂漠市のは、世界遺産だけのことはあるねぇ


次の遠出は、チョイ都会で買い物でも・・・って出かけた新山市。


ここは、らくだとシェイクが1年間だけ住んだ町。
たまたま車を停めた駐車場の目の前が、鉄板焼きの店だったもんで、予定外だけど鉄板焼きランチを。
ちなみに、お店のオーナーは、偶然にも、以前のご近所さん。
それに加えて、同じ愛知県出身(多分、三河地方O崎市だと・・・)だったことから、未だに顔を覚えとってちょ~す。

腹ごなしに歩いてたら、こんな風変わりな、某国ではありえん家を発見。

nuernberg haus

恐ろしい趣味。


でもやっぱり、新山市ってぇ言えば、この景色も有名だわなも。

nuernberg spital


都会でしか見かけんような洋服は、今の状態じゃ買うことができんってことで、諦め。
美しい食器類も、当分はお預け。
うさぎフェチのらくだ、折角だで、可愛いイースターの飾りくりゃ~って思ったんだけど、これも「今、ゴチャゴチャと小物を増やしちゃいかんがね!!」って、オカンに叱られて、結局、何も買わず。

砂漠市には存在せんスタバで休憩してから、帰宅。


そして、ハイライトはオカン帰国前日。

rothenburg

散歩&ピクニックを兼ねて、出かけた先。
日本からのツアーで、某国に来る場合、ここを抜きにゃ語れんってくりゃ~有名な町。
山の中のお城と並んで有名だわなも。
えっと、カフェの椅子に座った状態のままで撮影したもんで、ちょこっとアングルが悪いねえ。
そういや、オカンはここでも、ケーキを注文しとったわ。
らくだより良く食べとるよねぇ。

実はね、この観光地、らくだ自身、何度も来とるんだけど、侮れんのよ。
日・祝日でも、お店が開いとる。(某国じゃ、これ特別だでね!!)
観光客で溢れとるもんで、一年中、華やか。

某国に来てすぐの頃、シェイクが週末に当直とかで不在だと、電車でフラッとこの町に来たりして、気分転換したんだよね~。当時が懐かしい。今じゃ、シェイク不在の週末となれば、寝坊して、ゴロゴロ&ウダウダしてまうんだけど・・・。

まあ、そんなこんなで、近場でお茶を濁してまった感があるけど、オカンもそれなりに、満足&満腹だったようで。
スポンサーサイト

*Comment

amyさんへ 

私は、1年住んだ以外には、ちょこちょこと研修で行くし、でゃ~がくの授業もあったで、そちらの成金町と同じくらいの頻度で出かけるかなあ。

> ちょい都会に出ると買い物いっぱいしちゃうよね。
> らくださん、よく我慢した。
> 偉い!!!
************
そうそう、特に今の季節、うさぎグッズがいっぱいで危険なんだわ~。
オカンが同行しとらんかったら、両手一杯にイースターのうさぎを抱えて帰宅したと思う。

> この辺で日曜でも開いてるところって言うとどうしても空港方面を考えてしまうけどもそっか、観光地という手があったか…ココからはちょっと遠いけど。。
**********
空港って、ここの州都に住んどった半年間で、よくフラリと出かけたわ。
確かに、飲食店もあれこれあって、お店も開いとって、駐車場もあって、雨でも雪でもOK。便利だね。

> お母様、何だか楽しまれたようで良かった良かった♪
**********
でも、らくだがブチブチと文句言うもんで、ホームシック気味だったらしい。
いじけて携帯メールで遊んどったわ。
こっちもあれこれと、忙しかったんだよね~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.04/07 16:39分 
  • [編集]

maiさんへ 

観光って、住んでいると、なかなかしないんですよね。
業界に身をおいている方々、「年末になると、地元の観光名所を見るのも嫌になってくる」などとおっしゃってますが・・・。

> 近いんだし、是非有名どころは押さえたい!と思った次第。ブログ見てると、ついつい行った気になってしまうのよねぇ...
*********
是非是非、お越しください。
ここオアシス村はロマンチック街道の出発点(の隣町)ですから、実は見所がいくつかあります。

> で、お母様はお元気ですね、↓のシュークリーム、スゴイですよ、ウンw
***********
日本に帰ったら、姉がお花見に連れ出してくれたり(花より団子だったそうですが)、少し気分を盛り上げるように家族が守り立てているそうです。出発前は、欝の一歩手前だったとか・・・。
シュークリーム、見ているだけでお腹一杯なんですが、実は「軽くて美味しかった」そうです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.04/07 16:31分 
  • [編集]

新山市かぁ、、、 

あそこへ行くのは毎年決まった時期だでその時の景色しか知らんけども噴水に水がはいっとるの、一回見てみたいね。。。
ちょい都会に出ると買い物いっぱいしちゃうよね。
らくださん、よく我慢した。
偉い!!!

この辺で日曜でも開いてるところって言うとどうしても空港方面を考えてしまうけどもそっか、観光地という手があったか…ココからはちょっと遠いけど。。

お母様、何だか楽しまれたようで良かった良かった♪
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2011.04/07 09:19分 
  • [編集]

 

観光、いいですね。
私ドイツって、あまり行ったことがないなぁと、改めて思いました...
近いんだし、是非有名どころは押さえたい!と思った次第。ブログ見てると、ついつい行った気になってしまうのよねぇ...

で、お母様はお元気ですね、↓のシュークリーム、スゴイですよ、ウンw
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2011.04/07 08:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
