月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できんものは、できん。。。

さてさて、再び大学生(っちゅうか、日本の大学院生)に舞い戻ったらくだ、今日から本格的な講義が始まったんだわね。

まずは、7時に同じ砂漠郡に住む友達と途中にあるホームセンターの駐車場で待ち合わせて、雨の中、ひたすら運転。今日は、らくだが運転する日なんで、びゅんびゅん飛ばす。。。

で、9時きっかりから、休憩を挟んで、18時まで。
ひたすら、講義。

今日の講義は、「応用統計学」。
一日中、ず~~っと統計学。
ひたすら統計学。

大体、高校自体から苦手だった数学の中でも苦手だった統計が、あの当時の年齢の2倍以上になった今、理解できるわけにゃ~~がね。
いわれたとおりの計算式で、答えを導き出すことはできるんだけど、何でその計算式を使って、何のためにそんなことするのか、さ~~っぱり分からん。
大体、数式に出てくる謎の記号、す~~っかり忘れとって、どんな意味だか思い出せん。。。

おまけにねえ。
統計学にはテストがにゃ~。出席するだけで、単位がもらえるって話だったんだけど・・・。
どうやら、今日の講義を土台にして、1月に入ると「老年学診断法」っちゅう授業があって、これはテストを受けなきゃ、単位がもらえんっちゅうことが発覚。
ひぇええええ~~。
土台がなっとらんかったら、テストに受からんっちゅうことかねぇ??

「わっきゃ~(若い)時にできんかったことが、年くってから、できるわけにゃ~がね。」
っちゅう意味の諺が、某国語にあるとおり、こりゃ、らくだお手上げ状態だわ。
何せ、わっきゃ~時にも、分からんかった統計なんでねぇ。

困ったことに、シェイクも統計は苦手らしいで、家庭教師を頼むことも出来ん。

っちゅうわけで、統計が出来る人、らくだに指南してちょ~~すきゃ??
お礼は、ふむふむ、今ならオカンが運んでくれた、救援物資が豊富だわなも。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。