月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


お昼寝タイム

らくだ、動物園がでゃ~好き。
子供の頃から、獣医になりてゃ~って夢を持っとったこともあるのか、動物たちを眺めとると幸せな気分になるんだわね。
まあ、ほら、実際にはここに住んどらんような動物を、遠くから運んできて、ちっちゃい住まいに閉じ込めるのが本当に動物にとって良いのかっちゅう議論はあるんだけど・・・。
あちこち行った旅行先でも、時間に余裕があったら、動物園に行くんだよねえ。


で、うちから100キロちょっとのソーセージの町・新山市にある動物園に行って来たんだわ~。


お目当ては、これ。
入園と同時に、この子達目指して、息を切らしながら早歩き。
ガキンチョどもがやってくる前に、たどり着かねば・・・って必死だったわ。


eisbaeren

うちのデジカメじゃ、ズームが弱いもんで、いかんけど・・・。
昨年末に生まれた白くま双子の授乳シーンに遭遇。

何とも愛らしいねぇ。


その後、ダラダラと歩きながら、別の動物たちにご挨拶。
低血糖を起こしそうな状況になった(のに、ブドウ糖など非常食すら持っとらんかった)もんで、園内のレストランで、ランチタイム~♪♪

あまりの空腹で、ガツガツと食べたで、お写真なし。

らくだは、この地方名物Schäufele(←ショイフェレって発音)と呼ばれる、豚の肩肉(骨付き)をローストしたもの&ジャガイモ&サラダを注文。味が濃すぎて、イマイチだった。

シェイクは、なにやら特別な牛肉のハンバーガーを注文しとりました。
これは、結構、美味しかった。悔しい。



ところで、お昼ごはん食べるとさぁ、急に眠くなるよねぇ。
それは、動物たちも同じらしいわなも。


ってことで、お昼寝タイムのお写真でも。


nasshorn

まずは、独りもんのサイ。
完全に伸びとります。


nasshorn paar

お次は、サイのカップル?
寄り添う姿、その辺の公園でゴロゴロするわっきゃ~カップルって感じでいいねぇ。
らくだ、こんな風に寄り添ったのって、何年前のことだろう??


wasservoegel

水鳥だって、眠いもんは眠い。
一羽をのぞき、ほぼ全滅。


mensch

そして、大サービスで・・・。
ホモサピエンス。

こいつは、何処でも熟睡できるタイプ。
こういう人間は、きっとどぇりゃ~長生きするんだろうねぇ。
スポンサーサイト

*Comment

コーヒーキャットさんへ 

> 動物、いいですよねー。心が和みます。
*******
動物って、世話をするのは大変ですが、見ていると本当に癒されますね。
疲れているときに動物を見ているだけで、救われた気分になります。

> ところでショイフェレ??初耳です!!
> 10月の終わりごろW市に行くのですが探してみようかな。
**********
もしかして、そちらでは別の呼び名で、別の調理法なのかもしれません。
W市って、ここのことでしょうか?
そこそこ美味しいのが食べられるお店があったはずです。
有名なのは、ここから100キロほど離れたN市ですが・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.05/27 18:24分 
  • [編集]

 

動物、いいですよねー。心が和みます。
ところでショイフェレ??初耳です!!
10月の終わりごろW市に行くのですが探してみようかな。
  • posted by コーヒーキャット 
  • URL 
  • 2011.05/25 17:51分 
  • [編集]

Rottenmeierさんへ 

> なごみますねえ。私もお昼寝したくなってきました。あ、もう夕方か。そういえばその白熊君たちは有名でしたねえ。ベルリンに続けとばかりに。
*************
他人が昼寝していると、何となく自分も眠たくなってきますよね。
ここの白くまたち、地元では愛されていますが、全国区ではそれほどでもないんでしょうね。
やっぱり、二番煎じっぽいですもの。

> ホモサピエンスも気持ちよさそうにお休みですねえ。
********
私も、一度でいいから、こんな風に公衆の面前で熟睡してみたいです。
学生時代の電車の中では、立っていても寝られるくらいに鍛えられたはずなんですが・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.05/24 18:59分 
  • [編集]

ロイワンさんへ 

> シェイクさん初登場!
> (っていうか、私がお初に拝見させていただいたのですが)
********
これなら、顔も分からないし、何となくストーリーに合うと思って、載せちゃいました。

> でもマジに寝てるんですね???
************
はい。本当に寝てました。
飛行機でも離陸前から熟睡するタイプですので、こんな気持ちの良い昼食後は、当然のようにコテンと寝入ることができるようです。うらやまし~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.05/24 18:56分 
  • [編集]

Re: 動物園いいですな~ 

> v-22日本時間でこんばんは。
> 動物園、いいですな~ 独りモンはなかなか行きにくい・・(苦笑)
**********
ワタクシ、一人でも出かけておりました~。

> 白熊は赤ちゃんの時は、ものすごくかわいいですな~
************
大きくなっても、それなりに愛嬌があるんだけど、やっぱり動物って赤ちゃんのときが可愛いですよね。

> 鯨もん。も好きです! キリンの写真がなかったのが残念!!
*********
あ、あります。あります。そのうちアップします。

> でもおまけのホモサピエンスの写真はサイコーです(^^)/
*********
あはは。恥ずかしながら公開させていただきました。
まあ、これなら顔も分からないし・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.05/24 18:54分 
  • [編集]

amyさんへ 

> シェイクさん、確かカフェでも眠ってませんでした???
*******
その節は、大変失礼しました~。
どうも、昼食後に5~10分昼寝をするという習慣がついているらしいのねぇ。

> いいねぇ、初夏の動物園♪のどかぁ。
*******
ここの動物園は、森のようになってるから、日陰が多くて、夏でも心地よいかも。

> それよりワタシの目にはシィフェレが…ヨドたらり。
> 食べたい、美味しいショイフェレ。
> 新山市じゃ動物園でも出るんだねぇ。
********
そうそう、「焼きソーセージとショイフェレは外せない」って感じかも。
でも、本当に美味しいショイフェレって、なかなか出会わないんだよね~。
もしかして、家庭で作ったほうが美味しいのかも。
新山市にいりゃ~すことがあって、時間があったら、連絡して~。
憎ったらしい義弟その2に、どこが美味しいか聞いておくわ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.05/24 18:51分 
  • [編集]

 

なごみますねえ。私もお昼寝したくなってきました。あ、もう夕方か。そういえばその白熊君たちは有名でしたねえ。ベルリンに続けとばかりに。
ホモサピエンスも気持ちよさそうにお休みですねえ。
  • posted by Rottenmeier 
  • URL 
  • 2011.05/24 15:33分 
  • [編集]

おぉっ! 

シェイクさん初登場!
(っていうか、私がお初に拝見させていただいたのですが)
でもマジに寝てるんですね???
ホモサイピエンスもスゴいですねぇ~(笑)
動物園お昼寝散歩って感じ?
のんびりした昼下がり、ほほえましいですね!!
  • posted by ロイワン 
  • URL 
  • 2011.05/24 10:33分 
  • [編集]

動物園いいですな~ 

v-22日本時間でこんばんは。
動物園、いいですな~ 独りモンはなかなか行きにくい・・(苦笑)
白熊は赤ちゃんの時は、ものすごくかわいいですな~
鯨もん。も好きです! キリンの写真がなかったのが残念!!
でもおまけのホモサピエンスの写真はサイコーです(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2011.05/23 15:20分 
  • [編集]

そういえば。。。 

シェイクさん、確かカフェでも眠ってませんでした???
ふふっ。

いいねぇ、初夏の動物園♪のどかぁ。
それよりワタシの目にはシィフェレが…ヨドたらり。
食べたい、美味しいショイフェレ。
新山市じゃ動物園でも出るんだねぇ。
あぁ、美味しいショイフェレ食べたいわん。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2011.05/23 11:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
