月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



バルト海バカンス・滞在地

やっとかめだったのに、いきなりヒモジイ病院食のお話じゃ、辛気くっしゃ~わよね。
気を取り直して、バカンスの様子だってアップせんといかんわなも。

えっと、今年のらくだ家、バカンスに関しては運が悪いっちゅうのかしらねぇ。
思わぬ番狂わせ(?)のお陰で、予定しとったバカンスは全て変更や中止。
2月は、まだまださっぶぃ~チョコレート王国、6月には、しぶ~く国内旅行でバルト海沿いのちびっこい港町でのバカンス。
こんきゃ~は、安いバカンス用アパートを借りて、最初っから自炊目的で出発。
行き先が、大腸菌問題でバタバタする地域だったもんだで、何と、こちらから生野菜まで買い込んで出発。
(当然、買出しはらくだの仕事ね。)

途中で渋滞なんかはあったけども、ゆったり目にとった休憩時間も含めて、オアシス村の我が家から、酪農国国境まで6~70キロって場所まで、7~8時間で到着ってぇことで、予定通りに現地到着。

hafen eckernfoerde

北部は日没も遅いんだねぇ。
早速、町を散策しに出かけて、ぱちりと一枚。
港でござんす。

ここから海岸沿いの散歩道に出て、ちょこっとお散歩してから、夕飯。
えっと、お腹が減りすぎて、お写真撮る前に食べてまったの。
らくだもシェイクも魚を食べたことだけは記憶にあるんだけど・・・。

で、お腹が膨れたところで、アパートから徒歩10分くりゃ~のところにある入り江(昔は海と繋がっとったらしいけど、今じゃ地下のどこか一箇所しか海と繋がっとらんらしい)までお散歩。
夕日が輝かしくって、感動したわなも。


sonnenuntergang noor

何だか、美しい夕日を眺めながら、「素敵なバカンスになること間違いにゃ~!!」なんて確信したらくだ。


次回に続くでねぇ~。

*Comment

鍵コメさん 

メール、届いてます。
お返事をまだ出していないのは、私のグウタラ病のせいです。すみません。

このバカンスはですね、入院騒ぎの直前だったんです。
バカンス中に現地で入院→砂漠市に戻ってきて、そのまま入院となったのです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.07/16 14:35分 
  • [編集]

amyさん 

マメなamyさんなら、自炊できると楽しいかもね。
うちの場合は、基本的には、予算の関係でホテルに泊まることが無理だからなのよ。
今の自分の状態だと、自分で食べるものはしっかり自分で準備するのが最善なので、結果的には助かったんだけどね。

> 某国の魚料理って何か種類が少なくて衣つけて揚げるか小麦粉つけて揚げるだけなんでしばらく居るといくら鮮魚でも飽きる分かってるんだけども。。。
*************
自分たちで料理できると、グリルしたり、煮魚したりできて便利だけどね。
病院食だと蒸した魚にクリームソースってのが毎週金曜日に出るんだわ。
これは、正直言って、激マズだよ。

> いつか自炊したいねぇ~。
*******
いや~、一度、そういう休暇を過ごすと、ホテルで暮らせるありがたみが分かるわよ。
自炊だけじゃなくて、片付けも全て自分でするんだもの。

> 今日もまた飛行機キャンセルして家でブラブラしてます。
> 今回は絶対行きたかったのになぁ~。
*******
メール読んだわ。大丈夫??
そちらこそ、お大事にね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.07/16 14:33分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/16 09:50分 
  • [編集]

 

ワタシもいつも自炊したいと思いつつホテルに泊まってしまって市場で鮮魚なんか見てシマッタって思うんだけども、次に行く時は面倒(旦那が)でまたまたホテルに泊まってしまうの。
某国の魚料理って何か種類が少なくて衣つけて揚げるか小麦粉つけて揚げるだけなんでしばらく居るといくら鮮魚でも飽きる分かってるんだけども。。。
いつか自炊したいねぇ~。
わがまま旦那だけが問題だわ。

実はワタシも今年は旅行運なし。
今日もまた飛行機キャンセルして家でブラブラしてます。
今回は絶対行きたかったのになぁ~。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2011.07/15 10:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
