月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


浜辺の籠でくつろぐ

バカンス前半は、浜辺でゴロゴロしとりました。
こんな籠を借りて、本を読みながら、ひたすらリラックス。

strandkolb


某国在住の方々ならご存知だと思うけど、これ、Strandkolb(シュトランドコルプ)と申しまして、ここにチョコンと座って、日向ぼっこしながら、浜辺で過ごすための道具。
風が強い沿岸部では、砂よけの役割も果たすもんで、便利。

某国北部は、オアシス村よりも日がなっぎゃ~もんで、浜辺でゴロゴロした後、宿に戻り、シャワーで体や髪に付いた砂を流して、再びお庭で日向ぼっこしたり、お昼寝したり。
休暇中なのに、勉強熱心な人が約一名。


lernen

シュワちゃんのトレーニング本。
A4のコピー紙にびっしりと、「本の要約」まで。
ちなみに、らくだは、お昼寝専門に決まっとるがね~。

小さくって、ミミズが這い蹲ったような文字で、隙間なくびっしり書くのは、シェイクの得意技。
文通友達だった時にも、こんな風に書かれた手紙(それもA4表裏に2枚とか)を受け取って、四苦八苦したもんねぇ。シュワちゃん本の要約は、らくだが読むことはにゃ~だろうで、どんな文字で書いてくれても構わんけど。


まあ、こんな感じで、前半4日間のうち3日間を過ごしたんだわ。
あとの一日は、「折角、国境近くなんだで」ってことで、お隣の酪農国へと足を伸ばしてみた。
そのお話は、また次回にでも。

スポンサーサイト

*Comment

鯨もん。さんへ 

なでしこ、やりましたね~。

> いいなぁ~ 船や飛行機ナシで違う国に行けるって・・
> どんな感覚なんだろ~
***********
私も、国境を越えると、未だに感動します。
某国と国境を接する国々ってのは、パスポートのコントロールもなしに、国境を越えちゃうので、結構、あっけないものなんですけどね。
国境を越えると、スーパーの品揃えがガラッと変わるので、面白いですよ。

> さてこちらは、数時間後に始まる某国開催の
> ワールドカップサッカー(女子)の決勝を観戦します!
> 朝、3時半起きですよ~(^^)/
******
お疲れ様でした。
なでしこの精神力に感動しました。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.07/18 06:44分 
  • [編集]

 

v-22日本時間でこんばんは。
いいなぁ~ 船や飛行機ナシで違う国に行けるって・・
どんな感覚なんだろ~
日本に住んでちゃわかんないですな。。(笑)
さてこちらは、数時間後に始まる某国開催の
ワールドカップサッカー(女子)の決勝を観戦します!
朝、3時半起きですよ~(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2011.07/17 15:28分 
  • [編集]

Chakyさんへ 

> 上にカモメちゃんが乗っているのが、また絵になっていますね。
********
このカモメ、ゴミ箱をあさったりして、悪さばかりしてました。

> ああ、こんな風に浜辺でのんびりバカンス出来るのも、今年までですねぇ。
*********
うぅぅ。やっぱり、そうですよね。
まあ、今まで40年、好き勝手にやってきたので、文句言えません・・・。

> で、長い休暇なんだと思っていましたら、予定外の長さに!?
*******
そうなんです。
休暇に引き続き(というか休暇途中から)、1日10ユーロ三食昼寝・医療サービスつきの宿に逗留しまして・・・。某国の医療保険、破綻して当たり前だななんて思いながら、のんびり過ごしました。
入院中に、始めてWallanderの小説バージョン(某国語版)と格闘。思いっきり、はまってます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.07/17 14:15分 
  • [編集]

amyさん 

うちね、その昔、抽選で北海のStrandkolbが当たったんだけど、当時アパートの2階で庭がなかったもんで、友達にあげちゃったんだよ~。夫が北海に浮かぶ島で仕事したことがあって、それ以来、あの籠が好きになったらしいわ。

> うちの旦那もねぇ~、ミミズ文字なの。
> ワタシは滅多に読む事はないけど、清書しなきゃいけない秘書達はちゃんと読めるのかしらっていつも思ったのである日思い切って聞いてみたら…お茶を濁されてしまった。
> 本人の前ではっきり言えないよね、一応ボスだし。
***********
あはは。
うちの従業員たち、「まあ、先代(シェイク父)の字よりも読みやすいよ」と。
やっぱ、ボスの文句は言いにくいよね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.07/17 14:10分 
  • [編集]

のんびり 

上にカモメちゃんが乗っているのが、また絵になっていますね。
ああ、こんな風に浜辺でのんびりバカンス出来るのも、今年までですねぇ。
動き始めるようになると、もう、自分の時間がない・・・ こんな風にのんびりブログを訪ねるのも、久しぶりになってしまいました。
で、長い休暇なんだと思っていましたら、予定外の長さに!?
  • posted by Chaky 
  • URL 
  • 2011.07/16 21:30分 
  • [編集]

 

あ~、バルト海っぽいねStrandkolb♪
砂浜には良いと思うんだけど…我が義理母も大家も、あれが庭において有るの。
あんなものわざわざ買って庭に置くドイツ人の気が知れんわ。

うちの旦那もねぇ~、ミミズ文字なの。
ワタシは滅多に読む事はないけど、清書しなきゃいけない秘書達はちゃんと読めるのかしらっていつも思ったのである日思い切って聞いてみたら…お茶を濁されてしまった。
本人の前ではっきり言えないよね、一応ボスだし。
やっぱり彼らも読みにくいんだと確信しました。
ふふふ。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2011.07/16 19:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
