月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



この人抜きにゃ、語れんわね。

さてさて、今日はオカンについて、紹介させてまうわね。

オカンってのは、らくだの生みの母兼育ての母のこと
なんだけど、まあ、ネタの宝庫なんですわ~。
このブログでも、きっとネタの数々を提供してくれる
と思うんで、楽しみに待っとってね。

オカンの趣味は、読書、習い事と旅行。
特技は、物忘れと昼寝。
ぐ~~たらすることなら、らくだも敵わなんほどの徹底ぶり。

しかし、旅行となれば話は別で、持ち前のフットワークの
良さを発揮して、あちこちへと出かけや~すわ。
今年は、気合が入っとって、3月にらくだの暮らすオアシス村、
GWは九州北部、6月にはトルコ、お盆あたりはハワイ。
らくだとシェイクに了解も取らずに、秋には再びオアシス村に
出没予定とか・・・。

つい最近、70歳になったらしいんだけど、相変わらずなんで
「歳を取る度に若返るねえ。」とお世辞を言ってみたら、
「やっぱり、そう思う?おほほほ。」と答える図々しさ。

らくだも30数年後には、こうなるのか?
シェイク、わりぃ~ね。
騙されたおみゃ~さんがいかんのだでね。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
