月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


新しい登場人物

読んでちょ~でゃ~とる皆さん、お知らせがござゃ~ます。


らくだのせなか に こぶができました。
できた・・・っちゅうか、こぶが出てきてまったんだわねぇ。

7月28日、15時34分。
随分と苦しんだけども、結局、帝王切開で誕生。
陣痛の苦しみと、術後の痛みの両方を味わえる、一粒で二度美味しい(???)出産だったわ。
これも、今までの行いの悪さだと、反省しとります。


妊娠中は、本人の自覚があったかはともかく、あれこれとリスクがあったらしく、周囲(主にシェイクとでゃ~がくの婦人科の先生方)には、随分と心配を掛けてまったらしいんだけど。

まあ、そのうちこの点については書くでねぇ。
待っとってちょ~よ。
って、書く暇なんて、あるんかいな??


とにかく、新しい登場人物が増えたもんで、ちょこっとお知らせまで・・・。
そのまんまで申し訳にゃ~けど、ブログでは「こぶ太郎」とでも呼ばせてまうわ。

コメントのお返事、そのうち書かせてまいますで、クビをなが~くしてお待ちくださ~い。
スポンサーサイト

*Comment

pharyさんへ 

そうだったんです。出産予定日まで2ヶ月ちょっとあったので、大丈夫だと思っていたんですが・・・。

実のところ、どうしても海に行きたいって夫の我がままを聞き入れ、仕方なく北上したんです。
北上すれば、何かあっても「とりあえず国内」ですので・・・。
(私は、この付近のウェルネスホテルでのんびりしたかったんですけど)

あの時点までは、いろんなリスクや合併症などもあっても、自分としては「かなり順調」だったんです。
それで、ついつい油断しました。
結局は、長年お世話になっていた先生方の意見に従って帝王切開しましたが、順調に回復して、隣で幸せそうに眠っている長男を見るたびに、「正しい判断だった」と感じます。自分の傷は痛むんですが・・・。

> 何はともあれ、おめでとうございます。
*********
ありがとうございます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.08/05 15:12分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

ありがとうございます。

> ビッグルーキーですな(笑)
**********
それが、同じ病室(3人部屋)で出産した人たちは、皆、もっとデカイ子供を産んでまして。うちは3週間早いことを考えると、同じくらいでかくなる可能性があったんですが。シェイクも4000gで生まれた子供らしいので、遺伝なのかなとも思います。

> これからは、何かと大戦争ですな!
> しっかり体力つけて、頑張ってくださいな(^^)/
*********
今は、寝ていることが多いので、いまのうちに体力回復に努めています。
やっぱり、寄る年波にはかなわない・・・を実感しています。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.08/05 15:05分 
  • [編集]

amyさんへ 

ありがとう!!
smsもありがとうねぇ。

> 赤まんま持って速攻でお祝いに駆けつけたいぐらいで。
> でもまあ、お母様もいらっしゃることでしょうしまだしばらく落ち着かないと思うので遠慮しておきます。
********
気ぃ使ってちょ~て、ありがとうね。
実は、来るんだわ。うちのオカン。

> そのうち落ち着いたら襲撃に行くので心して待っているように!
> とにかくおめでとうね。
*********
のんきに、某国北部から帰ったら、amyさんとハンバーグ食べに行きたいって思っとったのに、そこからが急展開だったわ。まあ、私のことだで、そのうちベビーカー引っ張って、電車で遊びに行くかも。ほら、ライオン丸はちょっとやばくなってきたもんで、遠出できんのよね。

> しばらくのんびり休んで(って分けには行かないのは十分承知だけど)ください。
********
ありがとう。今はまだ眠りこけることが多いで、のんびりしとるのよ。
きっと、これからが大変だと思うで、体力温存しとるわ。
amyさんも風邪、お大事に。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.08/05 15:01分 
  • [編集]

Kisaさんへ 

Kisaさん、こちらこそご無沙汰でした。

> この数ヶ月の記事を読みながら、もしかして。。。と思っていました
************
う~ん、やっぱり出産の経験を近い過去になさった方は、皆さん、鋭い!!

> 帝切だと産後しばらく大変だと思いますが、お身体どうぞおいといください。こぶ太郎ちゃん、可愛いんだろうな~♪( ´▽`)新生児期の可愛さは期間限定、赤ちゃんって本当にあっという間に幼児になってしまうので、何でも今だけと思って色々楽しんでくださいね。
*********
生まれてすぐと、退院してからでは、すでに顔つきが変わってきましたものね。すごい成長振りで驚いています。うちのこぶ太郎、最初から重たかった上に、更に育ったようで、術創に響きます。これを持ち上げて、階段を4階まで昇り降りできるのか・・・と、不安にもなりますが、老体に鞭打って頑張ります!!

> らくださんとは、益々共通項が増えて(カッコでくくれば同類項?!)、いずれ喋りたおせる日を楽しみにしています。夜中の授乳がしばらく大変だとは思いますが、眠れない時は是非鬼嫁ネタでブログアップを!(笑)うちも娘が来週で1歳、滞在中の鬼嫁ネタもできたので、どこかにブログ開設しようかと思っております。また、お知らせしま~す。
**********
お~、Kisaさんのところも、1歳になられるのですね。洗礼はいかがでしたか?
うちも、洗礼を受けさせるときのことを考えて、今から「困った義理家族&親戚」に、頭を悩ませています。
Kisaさんのブログ開設、とっても楽しみです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.08/05 14:57分 
  • [編集]

beagleoneさんへ 

ありがとうございま~す。

> ともあれご無事でこぶ太郎君が出てきてくれて、母子ともに健康でなによりです。
*********
母子ともに、容赦ない某国の病院から追い出されるほどには健康です。
いや、子は特に健康ですが、母は年齢的に回復が遅そうです。爆

> 一粒で2度美味しい(?)出産経験は大変だったと思いますが・・・。
> これから忙しさ倍増になると思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね!
*********
ありがとうございます。今は、珍しいことだらけで楽しいですが、そのうちブチッといきそうです。
まあ、そんなときのためにブログがあるし(え??ホント??)と思って、気楽に構えています。

> 子育てネタのブログも楽しみにしてます。
********
それが・・・。何を書いていいのかわからなくって。
きっと、今までのブログに、時々、こぶネタが出てくるようになるんでしょうね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.08/05 14:47分 
  • [編集]

margoさんへ 

お久しぶりです。ありがとうございます。
いつも、「出産したら、あの美味しそうなOOを作ろう」とワクワクしながら、margoさんのブログを拝見していたんです。でも、そんな暇がないことに、始めて気がつきました!

> 海外での出産・子育ては日本とはまた違って大変なことも多いかと思いますが、どうぞのんびり楽しんでくださいね。
**********
今は、何もかもが珍しくて、楽しいですが、そのうちキレそうです。まずは、夫に・・・。

> こぶ太郎ちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。
*********
次回の里帰りは、こぶ付きだと思いますが、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.08/05 14:42分 
  • [編集]

Rottenmeierさんへ 

ありがとうございます。
実は、妊娠中に「ブログ上の名前をどうしよう」って考えていて、他に思いつかなかったのです。

> ともあれ!これからもちゃんと療養して、元気になってくださいね。シェイクさん、らくださん、ほんとにおめでとう!
*********
2人そろって、病院を追い出されてきて、いきなり子育て実技に入りました。
専門分野のひとつのはずなのに、実技は全く違いますねぇ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.08/05 14:39分 
  • [編集]

 

えーーーーーーーッ、病院が入院がってこのことだったのですかぁ?
じゃ、ほとんど産み月に近い体での北上だったのですね。
何はともあれ、おめでとうございます。
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2011.08/04 22:51分 
  • [編集]

おめでとうございます(^^)/ 

v-22日本時間でこんばんは!
こぶ太郎くん、誕生おめでとうございます!!
ビッグルーキーですな(笑)
ちょっとビックリしてしまいましたわ(笑)
これからは、何かと大戦争ですな!
しっかり体力つけて、頑張ってくださいな(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2011.08/04 13:29分 
  • [編集]

おめでとお~ 

らくださんがんばったね。ご苦労様でした。
いやはや、めでたいめでたい。
赤まんま持って速攻でお祝いに駆けつけたいぐらいで。
でもまあ、お母様もいらっしゃることでしょうしまだしばらく落ち着かないと思うので遠慮しておきます。
そのうち落ち着いたら襲撃に行くので心して待っているように!
とにかくおめでとうね。
しばらくのんびり休んで(って分けには行かないのは十分承知だけど)ください。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2011.08/04 09:10分 
  • [編集]

 

らくださん、すっかりご無沙汰してしまいました。この数ヶ月の記事を読みながら、もしかして。。。と思っていましたが、やっぱり!無事のご出産、本当におめでとうございます!!帝切だと産後しばらく大変だと思いますが、お身体どうぞおいといください。こぶ太郎ちゃん、可愛いんだろうな~♪( ´▽`)新生児期の可愛さは期間限定、赤ちゃんって本当にあっという間に幼児になってしまうので、何でも今だけと思って色々楽しんでくださいね。
らくださんとは、益々共通項が増えて(カッコでくくれば同類項?!)、いずれ喋りたおせる日を楽しみにしています。夜中の授乳がしばらく大変だとは思いますが、眠れない時は是非鬼嫁ネタでブログアップを!(笑)うちも娘が来週で1歳、ドイツ滞在中の鬼嫁ネタもできたので、どこかにブログ開設しようかと思っております。また、お知らせしま~す。
  • posted by Kisa 
  • URL 
  • 2011.08/04 08:15分 
  • [編集]

おめでとうございま~す! 

mixiでもおめでとうを書いたのですが、まだ足りずに書く(笑)
ともあれご無事でこぶ太郎君が出てきてくれて、母子ともに健康でなによりです。
一粒で2度美味しい(?)出産経験は大変だったと思いますが・・・。
これから忙しさ倍増になると思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね!
子育てネタのブログも楽しみにしてます。
  • posted by beagleone 
  • URL 
  • 2011.08/04 03:03分 
  • [編集]

おめでとうございます! 

ご出産おめでとうございます!

海外での出産・子育ては日本とはまた違って大変なことも多いかと思いますが、どうぞのんびり楽しんでくださいね。

こぶ太郎ちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。
  • posted by margo 
  • URL 
  • 2011.08/04 02:49分 
  • [編集]

 

こぶ太郎誕生おめでとー!でも、なんかこの名前かわいそうな気もする。いいのか?これで。子らくだ、らくだジュニア、うーん。こぶ太郎の方がインパクトがあるか。
ともあれ!これからもちゃんと療養して、元気になってくださいね。シェイクさん、らくださん、ほんとにおめでとう!
  • posted by rottenmeier 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
