月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


妊娠中の話でも・・・まずは妊娠判明の謎

こぶ太郎妊娠をブログでは公表しとらんかったこともあって、約8か月分のネタがたまっとるんだよねぇ。
いちいち詳細を書くことはできん(忘れてまったでねぇ)もんで、数回に分けて、少しだけ書かせてまうわね。

実は、らくだの妊婦生活、偶然に偶然が重なって始まったんだわね。


とある12月(だったと思う・・・)の月曜日に、胃カメラの予約が入っとって、その前の木曜日に、麻酔の説明を受けるため、消化器専門医に行ったんだわね。
で、一応、その前に、「妊娠判定尿検査」なるものをしてみたら、
思いっきり陰性

その翌日・金曜日にも、産婦人科でがん検診を受けて、何も指摘されとらんかったんだよね。
(えっと、検査した箇所から軽い出血があるかも・・・って言われんだっけね。)


ところが、婦人科検診の翌日・土曜日にいきなり大量出血したもんだで、らくだは

「ああ、がん検診では何も指摘されんかったけど、実はらくだは病気だったのね~」

って思ったんだよね。


らくだがあんまりにも悲観して、泣き喚いたもんだで、シェイクが困って、定宿(?)と化した砂漠市のでゃ~がく病院の救急外来に連れてってくれたんだわ。シェイクは、「検査で傷がついた場所からの出血」って断定したんだけど・・・。
そしたらねぇ。


そこで、何と受精卵が子宮内にへばりついとるのが発見されたんだわ~。
まあ、嘘のような本当の話で、超音波検査したはずの産婦人科開業医で見落とされたんだよ~~。
(こんな婦人科、二度と行かんと心に決めた!!)


実は、このでゃ~がく病院の当直医も、血液検査での異常を全く見落としとったことが、後に判明するんだけど・・・。


今までに、何度か流産したらくだ、病院側もらくだの病歴を把握しとるもんで、「無理は禁物」ってことで即入院。出血自体はすぐにおさまったで、数日で退院したんだけどね。
この時に同室だったのが、多分、既にネタにさせてもらった「ルーマニア女・ベルギー在住」だわなも。


2008年2月に、妊娠20週で女児を失ったときも、妊婦生活は入院で始まったらくだ。
(どうやら、砂漠でゃ~がくの婦人科病棟とは腐れ縁だわねぇ。)

過去のいろいろやら、らくだの年齢、基礎疾患の関係で、とにかく波乱万丈といえば波乱万丈でござんした。
とはいっても、あれこれと大騒ぎして、結局20週で終わってまった(おまけに、そのうちの半分以上は入院しとったんだでねぇ)妊婦生活に比べて、らくだ自身はアクティブに楽しんで過ごすことが出来たもんで、「順調だった」って思ったんだけどね。

まあ、振り返ってみれば、あれこれとあったわけで、そのあれこれをまとめて次回にでも書かせてまうわね。
って、他人の妊婦生活についてなんて、皆さん、読みてゃ~んだろうか???
皆さんの反応を見つつ、書くかどうか決めようかななんて、ちょびっと腰が引けてまっとるんだけど・・・。


ちなみに、我が家のこぶ太郎、よく寝てくれて助かっとります。
出来の悪い「鬼母」だっちゅうことを知ってか知らずか、母をあてにせんでもええように、力強くわが道を行っておるようだわね。気の毒な新生児だこと・・・。


スポンサーサイト

*Comment

Kisaさんへ 

> こぶ太郎ちゃん、よく寝てくれて親孝行ですね~。
**********
ダメ母としては、本当に助かっています。
昼間は、グズグズ言うときもあるのですが、夜はしっかり寝てくれます。

> 妊娠判明の経緯といい、マイペースでねばりづよい、不言実行型なのかな?
********
泣き声を聞いていると、(甘えるときには)「ふぇ~~~ん」と情けない声を出しまして、あまり男らしいとは思えません。お腹が減ると、この世のものとは思えない声で、わめきますが・・・。

独逸の大学病院が全てそうなのか不明ですが、砂漠大学の場合、組織が大きすぎるのも問題かと思います。担当がコロコロ変わり、責任の所在がはっきりしないんですよ。3年半前に長期入院していたときよりも、何となく質が落ちたなあというのが、私と夫の感想です。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.08/25 21:19分 
  • [編集]

 

こぶ太郎ちゃん、よく寝てくれて親孝行ですね~。
妊娠判明の経緯といい、マイペースでねばりづよい、不言実行型なのかな?ちょっと動き出したりすると、どんどん性格や好みが出てくるので、楽しみですね。それにしても、ドイツの大学病院でそういう手落ちがあるなんて、びっくりですね。大学病院ってだけで、クオリティが高そうというか、正面玄関にEko Test "sehr gut"のステッカー貼ってそうなのに(笑)
  • posted by Kisa 
  • URL 
  • 2011.08/24 04:08分 
  • [編集]

maiさんへ 

ありがとうございます。
ご心配をお掛けしておりました~。

メールしようかと思ったのですが、ブログから、林檎ちゃんになって悪戦苦闘なさっている様子が伝わってきたので、とりあえず待っておりました。
私、もともとはマックからウィンドウズに乗り換えたくちですが、今のマックは使えそうにありません。


> これからきっと大変でしょうけど、楽しんで下さいね~(*・・*)
*********
今は、基本的に毎日が楽しいです。これから、どうなるかは不明ですが・・・。


> 私もぼちぼちとブログ再開なんですけども、PCが変わって、本当に知らない機能ばかりで、今もコメント入れていたのに、なんか触ったらしくフリーズしまして、その後一部仕様が変更に(T△T)
> でも、元に戻せず、そんなこんなで非常に色々と手間取ってますが、また遊びに来て下さい~(^^)
***********
私も、なかなか定期的に更新というわけにはいかない(これは、今までもそうでした)のですが、ボチボチとお付き合いくださいませ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.08/21 14:41分 
  • [編集]

ロイワンさんへ 

ふと考えたら、前にお会いしたときって、まだ妊娠が判明する前だったんじゃないかと思います。

> 出血があるかも・・・って体がんの検査もしたんですか?
> 私、あれやったとき痛くてねー、2度といやだーって思ったんですよ。(笑)
***********
そうなんですよ。体がんの検査だったんです。
思うところあって、検査を受けてみたので、余計に悲観的になったんですよ。
大出血おこしたのが、詳しい検査結果が出る前でしたし・・・。

> こぶ太郎君、しっかりしがみついてくれて、しかも生まれてからもよく寝てくれて・・・いい子ですね!
> これからも日記、楽しみにしてますよ~
***********
今も、私の横で大の字になって眠りこけています。
どうやら、こういうところは夫に似たようで、助かります。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.08/21 14:36分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

> へぇ~ そんないろんな検査したのに発覚しまかったなんて・・ 不思議・・
*******
本当に、不思議ですよね。

> でも、らくだのせなかさん自身は「母の勘」みたいなので、わからなかったんですかぇ!?
*******
えへへ。それが、ワタクシ、とっても鈍いらしくて・・・。


> まぁ何はともあれ、妊娠したことない鯨もん。は妊婦生活はちと、興味ありますな~(笑)
********
あまり面白くなかったら、スルーしてくださいね~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.08/21 14:31分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

フィードバックありがとうございます。
あまり重たくなり過ぎないように、そして大げさにならないように、サラリと書いてみます。

そちらのブログにお邪魔して、驚きました!!

でも、お気持ち、分かるような気がします。
私もいろいろと考えることがあった時期もありまして・・・。
最近は、こちらのほうでは開き直っていますが、もう1つのほうは、多忙になってきたのと、別の事情が出てきたので、そのうち閉じようかと思ってます。

こちらこそ、今後も宜しくお願いいたします。

こぶ太郎に助けられながら、出来の悪い新米かあちゃん、適度にがんばってます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.08/21 14:28分 
  • [編集]

おめでとうございます(^^) 

まずは、おめでとうございます~♪
良かった、なんだかホッと安心しましたw
これからきっと大変でしょうけど、楽しんで下さいね~(*・・*)

私もぼちぼちとブログ再開なんですけども、PCが変わって、本当に知らない機能ばかりで、今もコメント入れていたのに、なんか触ったらしくフリーズしまして、その後一部仕様が変更に(T△T)
でも、元に戻せず、そんなこんなで非常に色々と手間取ってますが、また遊びに来て下さい~(^^)
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2011.08/21 12:25分 
  • [編集]

 

そーだったんですか~。

>こんな婦人科、二度と行かんと心に決めた
そーですよね、ほんと。
出血があるかも・・・って体がんの検査もしたんですか?
私、あれやったとき痛くてねー、2度といやだーって思ったんですよ。(笑)
まぁこの年になったら体がんの検査もやらなきゃならないのでしょうが・・・
毎年の人間ドッグでは頸がんの検査だけで終わっているビビリ者です。
こぶ太郎君、しっかりしがみついてくれて、しかも生まれてからもよく寝てくれて・・・いい子ですね!
これからも日記、楽しみにしてますよ~
  • posted by ロイワン 
  • URL 
  • 2011.08/19 13:54分 
  • [編集]

へぇ~ 

v-22日本時間でこんばんは。
へぇ~ そんないろんな検査したのに発覚しまかったなんて・・ 不思議・・
でも、らくだのせなかさん自身は「母の勘」みたいなので、わからなかったんですかぇ!?
まぁ何はともあれ、妊娠したことない鯨もん。は妊婦生活はちと、興味ありますな~(笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2011.08/19 13:41分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/19 09:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
