月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


ドキッとする声

突然ですが、らくだ、ある意味ではミーハーでございます。
ある意味では・・・てのは、自分の好みだと、ダウンロードできる昨今でも、CDを買ってまったり、コンサートに行ったら、しっかりTシャツを買ってきたり、部屋にもポスターが貼ってあったり・・・。
でも、自分の好みってのがミソで、同年代の方々が好きだったアイドルとかには興味なかったのね。

いや、某国営放送で龍馬演じた俳優さんは、俳優デビューしや~た時から好きなんだけど。


で、中学生のころは、スティービー・ワンダーとレイ・チャールズ。
(どう考えても、顔じゃ選んどらんよね。)

高校生になったら、スティングとボンジョビ。
(ちょこっと、ミーハーっぽくなった?)

でゃ~がく時代からは、それに加えて、ストーンズとエアロスミス。
(危ないオヂサンたちばっかだねぇ。うくくく)

社会人になったら、レニー・クラヴィッツなんて方も仲間入り。
(これまた、世界が広がった??)

何となく、いや、全く一貫性がにゃ~けども、皆さん、それぞれショービジネスを知り尽くした素晴らしいステージを披露してちょ~すのよね。あ、お一方は亡くなったんだったよね。
共通点は、ベテランの域に達する方々ってことか。


なんだけど、最近、音楽よりも声に惚れたボーカリストっちゅうのがございます。




ちょびっとハスキーな低音。
こういう声を聞くと、ドキッとするんだよねぇ。
もともと、ハスキーな低音でゆったり話す、ニュースキャスター(今じゃ、番組を引退。後継者は声が高くって、らくだ好みじゃにゃ~)の話す某国語に惚れて、某国に住みてゃ~と思ったらくだ。話し声に関しては、断然、低音が心地よいんだよねぇ。
シェイクもそういえば、低音。早口だで、らくだ好みじゃにゃ~けども。


この曲、Hallywood Hillってのは、2~3ヶ月間ラジオで頻繁に流れて、あとはサッパリ聞かなくなるっちゅう感じで、時代を超えた名曲ってわけじゃにゃ~と思うのね。う~ん残念。

声だけ聞いて、黒髪のアメリカ人かな?なんて思ったら、何とムーミン国のお方で、ブロンドヘア。
ムーミン国のバンドっちゅうと、何年か前にユーロビジョンコンテスト(アバが有名になった欧州歌謡ショー)でぶっちぎりの優勝をしたヘビメタバンドが思い浮かぶけど・・・。
もしかして、らくだはムーミン国男性に惹かれる??
いや、あのヘビメタバンドは、惹かれるとかそんなレベルじゃにゃ~わよね。
街ですれ違っても、ぜぇってゃ~に誰だかわからんもん。
ええと、日本にお住まいの方には、デーモン閣下風って言えばご理解いただけるのかねぇ??


まあ、とにかく、この声に惚れたボーカリスト(と彼が属するバンド)、何と!!

オアシス村の隣町・砂漠市にやってこや~すんだわね。
それも、シェイクの誕生日に。
さあ、どうやって自由時間を得ようか、今から計画せねば・・・。
スポンサーサイト

*Comment

Kisaさんへ 

ブログ、早速お邪魔しました。
麻酔科医の話、笑っちゃいました。

> らくださんの趣味、渋いなあ~。中学でスティービーワンダーは、恐れ入ります。でもスティングとレニークラヴィッツだけはかぶる(笑)
********
ちなみに、小学生のころは聖子ちゃんでした。
当時、スティービーワンダー聞いていた友達は誰もいなくて、友達のアイドル歌手の話にもついていけなくて、寂しい思いをしました。

> 某国語も、罪作りですよね~。私は、ヴィジュアル見ないままFanta4の某曲で某国語にハマって、某国に住んでしまった口です。アランドロンを先に見ておけば...!(爆)
************
あらあら、Fanta4ですか。我が夫が聞いていたような。
某国語って、いい響きだなと思うのです。で、声の主を見てみると、幻滅しちゃったりして。


> コンサート、行ってらっさいませよ!幸いにもこぶ太郎ちゃん、粉ミルクOKなわけですし。コンサート帰り、母乳の出がよくなるかも?!
************
行きたいです。何とか、策を練らねば。
いっそのこと、連れてくか???
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.09/03 20:24分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

> v-22こんばんは。
********
台風はどうですか?何だか、とってもゆっくり進んでいるようですが。

> 鯨もん。はホイットニー・ヒューストンが大好きでした。。
> 今でも好きですけど・・
**********
彼女、いい声出していたのに残念ですね。

> でも好きな音楽のジャンルはレゲエや、カリビアンなんですけどね。。
**********
鯨もん。さんは、夏っぽい音楽がすきなのですね。
真夏の夜に聞くのにぴったりな気がします。

> ライヴ、行けるといいですな~ 頑張ってください(^^)/
**********
がんばりますよ~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.09/03 20:13分 
  • [編集]

 

らくださんの趣味、渋いなあ~。中学でスティービーワンダーは、恐れ入ります。でもスティングとレニークラヴィッツだけはかぶる(笑)
某国語も、罪作りですよね~。私は、ヴィジュアル見ないままFanta4の某曲で某国語にハマって、某国に住んでしまった口です。アランドロンを先に見ておけば...!(爆)
コンサート、行ってらっさいませよ!幸いにもこぶ太郎ちゃん、粉ミルクOKなわけですし。コンサート帰り、母乳の出がよくなるかも?!

そうそう、冷やし中華ブログをひっそり始めました。ぼちぼちの更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。URL、入れておきますね~。
  • posted by Kisa 
  • URL 
  • 2011.09/03 19:07分 
  • [編集]

 

v-22こんばんは。
鯨もん。はホイットニー・ヒューストンが大好きでした。。
今でも好きですけど・・
最近はバック・ストリート・ボーイズも好きですな。。
でも好きな音楽のジャンルはレゲエや、カリビアンなんですけどね。。
ライヴ、行けるといいですな~ 頑張ってください(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2011.09/03 14:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
