月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


10年経っても変わらないこと

Kisaさんが10年前の出来事について書いとりゃ~したのね。
で、コメントを残しながら、10年前のことを思い出したらくだ。


あの頃ねえ、らくだは某国におったのね。
当時やろうと思っとった研究テーマの調査と、それに合わせた語学コースのために、1ヶ月の予定で滞在したんだっけ。
で、そのついでに、文通相手(←古きよき時代の表現だよねぇ)だったシェイクと会う約束をしたのね。
砂漠市の中央駅で・・・。
約束の時間より15分早めについたらくだ。
待てど暮らせどシェイクは現れん。
どうしようかと思ったけど、でっきゃ~スーツケースなどを抱えたらくだ、これを引っ張って、知らぬ町を歩く気にもなれんで、ポツンと駅で待っとったわけ。
結局、約束の時間より45分も遅れて現れたシェイク。

「悪かったねぇ。アジアショップで買い物しとったら遅れてまったんだわ~。」
って、まるで5~10分程度遅れたくらいの謝り方。

ファッションセンスも悪いし、時間には思いっきり遅れてくるし、


印象わっりぃ~~。


でもね、その日の宿を提供してくれるシェイクを怒らせるわけにはいかんで、我慢我慢のらくだ。

そんでね、そこから、ユネスコ世界遺産でもある建物に行って、見学したのね。
そしたらね、よそ様のガイドツアーの説明を盗み聞きして、お金を払わずして、ガイドツアーに参加した気分になって、らくだにも偉そうに説明。


金払えよ~~。


その後、山の上にある要塞に車で・・・。
方向音痴のシェイク、道を間違え、「チクショウ・・・」を連発。


更に、印象わりぃ~~。



でもね、らくだがイライラしとるのに気がつかず、ノリノリで要塞の上で愛の告白を堂々としたシェイク。

「いってゃ~、どうやったら、こんなダメ男と恋に落ちる馬鹿な女がおるわけよ???」
って、らくだは、正直言って思ったわけ。

その上、その日は、シェイクの実家に泊まって、翌日に砂漠市中央駅まで送ってもらったんだけどね、シェイクったらお財布なくしてまって、再び「こんチクショウ」を連発。


救いようのないダメ男!!


って、呆れたらくだ。

それが何の因果か、シェイクのために、やりたかったことを諦め、さっさと某国へ渡り、結婚。
ついには、こぶ太郎まで授かってしまったんだで、こりゃまあ、らくだったら


救いようのない大馬鹿女!!




10年経ってもね、シェイクは変わっとらんのね。

時間は守らん、ケチ、方向音痴、思ったとおりに事が進まんと、すぐにブチブチ文句言う。

らくだは・・・といえば、随分変わったのかも。
シェイクに文句は言えど、イライラせんくなったもんねぇ。
それだけ年をとったってことかねぇ。

grundstuck

シェイクが、「二人が恋に落ちた場所」だと、勝手に思い込んどる要塞。


ところで、らくだが何で、シェイクと結婚したのか?

それがねぇ、自分でも謎なんだよねぇ~。
きっと、10年前に世界中を驚かした「あの大事件」がきっかけだったのかも。
スポンサーサイト

*Comment

Chakyさんへ 

> んふふふふ~、らくだのせなかさんはぁ、いつもシェイクさんのことを悪く言って(書いて)るっぽいけど、その言葉の裏には、愛、または自慢、そして絆・・・という妻から夫への思いがタップリ見え隠れしてますよー。
************
え?? どこに「自慢」が???
まあ、どこかビビビとくるものがあった(聖子ちゃん風に・・・)から結婚したんですが、「何が??」と聞かれると答えられないものですよね。

> あ、お姑さんの場合には、本気な怒気しか見えません。
********
はい、その通りです。
本当に怒りに満ちた記事作りをさせてもらえるので、本当は、義母にモデル料でも払わねばならないはずです。

> らくだのせなかさんご夫婦とうちの、知り合ったシチュエーションや私がこっちに渡ってきた時期など、ほぼ同じなんですよ。 コブが出来たのも1年半ほどの差ですよね。 (あ、私たちの年齢もですな・・・)
***********
まあ、偶然ですね。
でも、うちと知り合ったシチュエーションが似ているって・・・汗。

> でも内容的には、相手を罠にはめた(!?)のは私の方だし、性格が変わらざるえなかったのは相手の方だし、、、また生活水準や知的水準は、全然違います(笑)。 
**********
うちの生活水準は、トホホなものです。
某国の同業者たちが、稼ぎが悪いから・・・と、そちらのお国へ移住したり、出稼ぎに行ったりしていますもの。シェイクの場合は、出稼ぎに行って少しばかり収入を増やすより、自由時間を謳歌し、その分、出費を抑える(ようするにケチ)という方針なのです。
知的水準に関してはですね、うちのほうが断然低いと断言できます!!
でも、家族で楽しく過ごせれば、生活水準も知的水準も「Oそくらえ!!」ですよ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.10/04 13:14分 
  • [編集]

本当はロマンチック 

んふふふふ~、らくだのせなかさんはぁ、いつもシェイクさんのことを悪く言って(書いて)るっぽいけど、その言葉の裏には、愛、または自慢、そして絆・・・という妻から夫への思いがタップリ見え隠れしてますよー。
あ、お姑さんの場合には、本気な怒気しか見えません。
らくだのせなかさんご夫婦とうちの、知り合ったシチュエーションや私がこっちに渡ってきた時期など、ほぼ同じなんですよ。 コブが出来たのも1年半ほどの差ですよね。 (あ、私たちの年齢もですな・・・)
でも内容的には、相手を罠にはめた(!?)のは私の方だし、性格が変わらざるえなかったのは相手の方だし、、、また生活水準や知的水準は、全然違います(笑)。 
  • posted by Chaky 
  • URL 
  • 2011.09/30 21:29分 
  • [編集]

Kisaさんへ 

> シェイクさん、45分も遅れてきたということは、らくださん到着から1時間位かかったということですよね?それはさすがに印象悪い~かも。でも、印象が悪すぎる方が、かえって記憶に残るのかも?!!
*********
実は、この衝撃的な「再会」の後、数週間で独逸で一緒に暮らすことを決めたんです。
あまりの「空気を読めない能天気ぶり」に、ノックアウトされたのかも・・・。

> 思い出の要塞、私も登りましたよ~。3月だったので風が強くて寒かったのですが、いい眺めだったのを憶えています。
************
あそこからは、町が一望できて、なかなかですよね。あの日も9月始めでしたが、風がビュンビュンふいて寒かったです。

> 服の趣味が悪いとか、ケチとか、物事が自分の思った通りに進まないとブチブチ言い出すのはうちもですね。あと、意外に忘れっぽかったり。あと、うちの旦那、某国国内(主に地元である北港町)限定でいきなり方向音痴が発動するんですよね。何故なんだ...!
***********
うちは、記憶力の良いことが取り得なんです。
職業選択(というか大学の学部選び?)も、記憶力が決め手となったらしいです。
某国国内限定で方向音痴・・・。某国って通りの名前とか標識とか、しっかり出ているから、道を覚える必要に迫られないのかも。
うちは、どこに行っても半端じゃない方向音痴で、おまけに地図を見ても位置関係がつかめないらしく、最初から道を覚えるということを諦めているようです。おかげで、野性の勘だけを頼りにしている私がナビゲーター係。やばいですよ~。爆
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.09/30 11:07分 
  • [編集]

 

シェイクさん、45分も遅れてきたということは、らくださん到着から1時間位かかったということですよね?それはさすがに印象悪い~かも。でも、印象が悪すぎる方が、かえって記憶に残るのかも?!!思い出の要塞、私も初めてドイツに行ったときに、登りましたよ~。3月だったので風が強くて寒かったのですが、いい眺めだったのを憶えています。
服の趣味が悪いとか、ケチとか、物事が自分の思った通りに進まないとブチブチ言い出すのはうちもですね。あと、意外に忘れっぽかったり。あと、うちの旦那、某国国内(主に地元である北港町)限定でいきなり方向音痴が発動するんですよね。何故なんだ...!
  • posted by Kisa 
  • URL 
  • 2011.09/29 14:36分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

> 前半だけ読んでいたら、らくだのせなかさんと同じことを考えましたが。。(笑)
> よっぽど感動的な 愛の告白 だったんだろうな。とか、
***********
え??
「前半」ってことは、後半もあるんですか?? (と書いた本人が尋ねる・・・)
これでオシマイのつもりだったんですけど。
ちなみに、感動的な愛の告白なんてものは、全くございませんでした~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.09/29 09:23分 
  • [編集]

pharyさんへ 

> ちょっと、らくださん、それはミモフタモナイ言い様というか(シェイクさんにとってもらくださんにとっても)、、、、、v-390
********
10年後に振り返ってみても、あきれかえる出来事でした。

> まぁ、他人様のことをいえる口じゃありませんけど、お互い何か縁があったんでしょうねぇ。
*********
本当に、縁とは不思議なものです。

> ところで
> <時間は守らん、ケチ、方向音痴、思ったとおりに事が進まんと、すぐにブチブチ文句言う。>
> 時間に関して以外はすっかりうちのだんな君に当てはまります。これって某国人男性の共通事項だったりして?
***********
うちは、仕事関係や飛行機・電車など、守らねばならないときには、時間を守るのですが、プライベートでは・・・。あら、pharyさんのご主人も方向音痴ですか?
某国男性で方向音痴の方って、それほど知らなかったのですが、他にもいると知り、なぜか安心です。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.09/29 09:21分 
  • [編集]

わぉ♪ 

v-22日本時間でこんばんは。
おぉ~♪ シェイクさんとの馴れ初めですな♪
前半だけ読んでいたら、らくだのせなかさんと同じことを考えましたが。。(笑)
よっぽど感動的な 愛の告白 だったんだろうな。とか、
このあと予告にある、事件でグッとくるものがあったんだろうか・・とか。
想像はパンパンに膨らんでおりまする(笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2011.09/27 15:15分 
  • [編集]

 

ちょっと、らくださん、それはミモフタモナイ言い様というか(シェイクさんにとってもらくださんにとっても)、、、、、v-390
まぁ、他人様のことをいえる口じゃありませんけど、お互い何か縁があったんでしょうねぇ。
ところで
<時間は守らん、ケチ、方向音痴、思ったとおりに事が進まんと、すぐにブチブチ文句言う。>
時間に関して以外はすっかりうちのだんな君に当てはまります。これって某国人男性の共通事項だったりして?
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2011.09/27 09:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
