月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


危険な火遊び的アイス

ずっと気になっとったもの。
どう考えても、このパッケージからして「危険な香り」が漂うもんで、買わずに我慢しとったのね。
ってことで、まずは写真。

von winde verweht1

某国が誇る高級メーカー?のアイス。
その名も、

「風とともに去りぬ」。


名前の通り、かなり情熱的な大人の香りがするパッケージ。
いや~、レット・バトラー(っちゅうか、この役を演じたときのクラーク・ゲーブルがね)って、横顔だけ見ても危険な男だわ~。
何となく、ロックの神、フレディー・マーキュリーを思わせる危険さ。
(何がって、お髭がねぇ・・・)


で、パッケージを見ると、
「フルーティーなラズベリーとダークチョコのアイス・火のように赤いラズベリーのソースがけ」なんて、ベリー類とダークチョコ好きな、らくだの胃袋を刺激するような文字が並んどるがねぇ。

こりゃ、試すしかにゃ~ってことで、買ってみたわけだわなも。

ところが、あまりにも危険な香りが漂うパッケージのためか、なかなかあける機会がなくってねぇ。
先日、友達がフラリとよってくれたときに、いざ開封。


von winde verweht2


ストロベリーアイスみてゃ~に見えるピンク色のアイスが、フルーティーなラズベリーアイス。
チョコレートアイスは、茶色の部分ね。
で、濃いピンクのような赤のような色が「火のように赤いラズベリーソース」・・・。

上のほうには、ラズベリー味だと思われる、不思議な粒々が・・・。


お味のほうは、「まあね、こんなもんだろうね」って感じ。

ラズベリーアイスは、ちぃっともフルーティーじゃにゃ~。
ダークチョコアイスは、「普通のチョコアイスと何が違うわけ?」って突っ込みたくなる味。
職場近くのイタリア人のアイス屋のダークチョコアイスとは雲泥の差。
唯一の救いは、ラズベリーソースの酸味。
この酸味のお陰で、「まあ、こんなもんきゃ~。」って味に仕上がっとる。

なのにねぇ、変てこな化学的な味がするラズベリー風粒々のせいで、全てが台無し。
余計な粒々を入れる必要があったんきゃ~???

らくだは、自分でアイスクリームメーカーを買って、作って食べるくりゃ~、アイス好き。
最近、面倒になってきたもんで、スーパーでハイジの国の大手食品メーカーM社のバニラアイス(ミニサイズ)を買ってくることの方が多くなったんだけど、たまたま浮気したら、大失敗。
危険なパッケージの火遊びは、やっぱ、大やけどに発展したってとこだわなも。

某国人の友人二人は、「やっぱ、ちゃんとしたメーカーのアイスは美味しい♪♪」を連発。
(いや、らくだは安売りスーパーalOiで買ったものの方が美味しかったと思ったんだけど・・・。まあ、このパッケージを見る限りでは、「ちゃんとしたメーカーってのは、コピーライターにちゃんとお金を払っとりゃ~すのねぇ」って印象。)
客が帰った後で、シェイクも、「いつものイタリアンアイス屋のダークチョコアイスと、ラズベリーアイスのほうがうみゃ~よね。」と発言。ただねぇ、あの気味の悪い粒々に関しては、「あれがなかったら、どぇりゃ~マズイと思うんだけど・・・」と絶賛しとったっけ。

やっぱり、某国人ってのは、味覚がおかしいんじゃにゃ~かしらん?

は???
こぶ太郎も、某国人なんだねぇ、一応。
何としてでも、らくだ風の味覚(名古屋風ってことかなあ?)に育てあげねば・・・。

ミルクのかわりに八丁味噌の赤だし。
離乳食には、えびふりゃ~と味噌煮込みかねぇ、やっぱ。
スポンサーサイト

*Comment

鯨もん。さんへ 

> パッケージ見ると濃厚そうなアイスですな~
> ・・で中味を見るともっと濃厚そう・・
*************
ぶははは~。ちょっとね、くどかったです。
某国のスーパーで売ってるアイスって、バニラが一番かも。
変わったもの買うと、外れるんです。

> こぶ太郎くんは母乳?のうちから名古屋味に洗脳しとかないと!!(笑)
*************
うちは、母乳は「おやつ」程度にしか出なくて、ミルク中心。
こりゃあ、ミルクに味噌でも混ぜてみますか??
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.10/13 21:41分 
  • [編集]

amyさんへ 

> でもアイスクリームメーカー、ここ3年ぐらい放置状態。
> 買う方が面倒じゃないし。
*********
食べたいのって、ほんの少し。
作ろうと思うと、「ほんの少し」ってのは無理なんだよね。
だから、ついついお店で買っちゃうのよ。

> そういえばこの手の写真多いですよね。
> ポンパニッケルとかフィットネス系のパンの包装紙もこんなのありました。
********
え?? ポンパニッケルとか、こんな情熱的じゃ困るよねぇ。

> うちの旦那「コ○○ーム」みたいな包み紙だね、って。。。
*********
ぶははは~。ご主人、なかなか鋭いご指摘だわ。

> オフミ参加するする!!!
> 誘ってね~♡
**********
忙しい方々に合わせなきゃだめよねぇ。
ご都合のよろしい時期&日程を教えてね。

ところで、台湾のお茶って、うっみゃ~わよね。
既に品切れだけど、台北いったとき、買ったがね。
あ、台北にも行きたくなってきた~。里帰り、台北経由を検討しようかな。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.10/13 21:38分 
  • [編集]

ロイワンさんへ 

> 確かにそそるパッケージではあるけど、中身はやっぱり・・・でしたか。
**********
こういう「そそる」ものって、絶対に外れる確率が高いってことは、経験上、わかっていたのですが・・・。

> いろんな国の料理をおいしく食べられる日本人にとっては、辛いでしょうねぇ。
**********
日本には、いろいろな選択肢があって、客が「欲しいもの」を選べるシステムが整っていますよね。
そのつもりで某国で暮らそうと思うと、辛いことになるのかもしれません。
ここにも美味しいものは沢山あるんですけどね。

> こぶ太郎君はきっと味のわかる某国人になりますよ!
> お母さんの味で育つんですものね!
*********
そりゃ、ヤバイ味覚になるかも・・・ですよ。

> って、ほんまに離乳食にえびふりゃ~やるんですか?(笑)
*********
歯が生えなきゃ、えびふりゃ~は無理ですよね。(そんな問題??)
やっぱり、お粥から始めます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.10/13 21:33分 
  • [編集]

 

v-22日本時間でこんばんは。
パッケージ見ると濃厚そうなアイスですな~
・・で中味を見るともっと濃厚そう・・
こぶ太郎くんは母乳?のうちから名古屋味に洗脳しとかないと!!(笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2011.10/13 12:06分 
  • [編集]

 

あーん、ワタシもアイス大好き♬
でもアイスクリームメーカー、ここ3年ぐらい放置状態。
買う方が面倒じゃないし。

そういえばこの手の写真多いですよね。
ポンパニッケルとかフィットネス系のパンの包装紙もこんなのありました。
うちの旦那「コ○○ーム」みたいな包み紙だね、って。。。

オフミ参加するする!!!
誘ってね~♡
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2011.10/13 09:13分 
  • [編集]

う~ん・・・ 

確かにそそるパッケージではあるけど、中身はやっぱり・・・でしたか。
日本ではあの着色料丸出しっぽい火のように赤い?ラズベリーソースはありえませんものねぇ。
いろんな国の料理をおいしく食べられる日本人にとっては、辛いでしょうねぇ。
こぶ太郎君はきっと味のわかる某国人になりますよ!
お母さんの味で育つんですものね!
って、ほんまに離乳食にえびふりゃ~やるんですか?(笑)
  • posted by ロイワン 
  • URL 
  • 2011.10/12 14:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
