月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


らくだv.s. 鯨 (後編)

このテーマの前編を書いたのは、いつのことだったきゃ~なも??

後編を書こうと思いつつ、写真のアップが面倒で、そのまま忘れ去られそうになっとった・・・。
Chakyさんに、「後編は??」なんて、突っ込まれて、これはヤバイと写真をアップしてみたで、読んでちょ~ね。

ブロ友さんに頂いたお祝い、鯨好き洗脳作戦グッズでござんした。
鯨好きでもええんだけど、やっぱ、「らくだのせなかのこぶ」なんだで、そこそこらくだにも興味を持ってもらわんといかんがね。

ベビー用品店やら、大型スーパーやらを探してね、見つけた品々。


kamelkleider


偶然にも同じメーカーの同じシリーズ。
っちゅうか、このシリーズしか売っとらんのだろうね。

kamel schlafanzug

寝巻き。
こぶ太郎、いい夢、見や~よ。


kamel bodys

ボディーと呼ばれる下着。
意外にも、着せやすい。


kamel up

生地のアップ。
一応、オーガニック・コットンらしい。
パッと見じゃ、「らくだ」と気付かん柄なんだけど・・・。
なんかねぇ、某国子供服の動物柄って、どぇりゃ~子供っぽいんだよねぇ。
先日のメイド・インEUの鯨みてゃ~なシックな感じ、とか、日本製みてゃ~に「普通」じゃにゃ~のね。

実は、最初に見たときは、「不細工な馬~~」と思った。

でも、これを着せて、洗脳しとります。

「こぶ太郎、らくだ好きにな~~~れ♪♪」
スポンサーサイト

*Comment

Rottenmeierさんへ 

これ、本当に「らくだっぽくない」ですよね。
らくだのぬいぐるみ、大きな街の大きなおもちゃ屋さん(おもちゃ売り場)なら、あるのかもしれませんね。
この写真のものは、エジプトの空港で買ったのですが、免税店でもぼられました・・・。

> あったらキープします。
*************
お~、うれしいお言葉です!!!
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.11/19 21:19分 
  • [編集]

 

ぱっと見はらくだとはわかりませんでしたっ。が良く見るとそうかも。らくだのぬいぐるみは見たことありますよ。結構あると思います。ベビー服の柄にあるとは思いませんでした。うん、これから気をつけてみるようにします。あったらキープします。
  • posted by rottenmeier 
  • URL 
  • 2011.11/19 00:06分 
  • [編集]

Chakyさんへ 

> 催促してしまいました。
*********
いえいえ、ずっと心に引っ掛かっていたのです。

> らくだ柄やヌイグルミって、なかなかありませんよね!? 見つけるところがスゴイです! 母は強し!
*******
ぬいぐるみ、あまりないですね。木彫りとかは、3人の賢者がらみで、ときどきあるんですが・・・。

> ボディーと呼ばれる下着・・・ うちでは、立派な服として使用・・・ (つまり、これ一枚着せておわり、なんだけど・・・ えっ、これ下着だったの!?)
*******
某国じゃ、真夏でも帽子をかぶせろ・・・とか、みんな信じられないような厚着をさせるんですよ。
うち、暖房が効いていない家なので、寒くなってきてからは、厚着させるようになりました。

> 私も某国から子供服が大量に送られて来たとき、いまどき見ないような子供っぽい柄が多くびっくりしました。 (そして意味不明な英文が書いてあるセンスは、日本と同じだ。) 赤ちゃんは赤ちゃんらしくというTPO(ちょっと違うか)なんでしょうか。
*********
そうそう、Chakyさんが書いてて、ふ~んと思っていたんですが、異常に子供っぽい・・・。
あとね、着せにくいものが多いんですよ。
グルメ国のものは、細身が多くて、立派な体型のわが子だと着られなかったり・・・。

> このらくださん、ちょっとカバ系の顔立ちだし、この葉っぱみたいな模様は、何かね? 足跡かな?
**********
私、不細工な馬だなと思ったんです。
かば系といえば、うちにあるほかのベビーグッズもかば系の顔立ちのものがあります。

> ところで、らくだのせなかさんの駱駝へのこだわりや愛は、どこからきているのですか?
***********
ど、どきっ。
実は「らくだ」へのこだわりって、なかったんです。
ちょうどUAEでらくだに乗って帰ってきた直後にブログを開設したので、何となくHNにしたんです。
でも、HNにしたら、愛着が沸いてきて、3番目に好きな哺乳動物となりました。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.11/16 23:32分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

鯨もん。さん、こんばんは。

> おっと・・かわいいな。。。
********
でもね、日本の製品のほうが、可愛いし、品質も比べ物にならないくらい良いのです。

> 負けたくねぇ~!(笑)新たなベビークジラグッズ探さねば!
> 。。て、自分の子供でやれ!って思ってます?(笑)
************
是非是非、鯨もん。さんの子供・・・。クジラだらけの部屋で育つんでしょうね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.11/16 23:18分 
  • [編集]

amyさんへ 

> へえええ~っ、結構らくだ柄のモノって有るんだね。
*********
実はね、メトロ系rスーパーでたまたま見つけたのがきっかけ。
そのときはサイズがなかったんだけど、ベビー洋品店で見つけたんだわね。

> 実はワタシも馬か牛かと思いました。
> で、ちゃんとコブが2つ付いてるからアレ、って。
***********
でしょ、最初は「何だか不細工な動物だな」って思ったもんねぇ。

> こういうの英才教育???
> らくだ好きになりますよ、絶対。
********
らくだ好き・・・してみせます。多分、本物のらくだを見せたら、怖くて泣くだろうなあ・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.11/16 23:15分 
  • [編集]

すみません、忙しいのに 

催促してしまいました。
らくだ柄やヌイグルミって、なかなかありませんよね!? 見つけるところがスゴイです! 母は強し!
ボディーと呼ばれる下着・・・ うちでは、立派な服として使用・・・ (つまり、これ一枚着せておわり、なんだけど・・・ えっ、これ下着だったの!?)
私も某国から子供服が大量に送られて来たとき、いまどき見ないような子供っぽい柄が多くびっくりしました。 (そして意味不明な英文が書いてあるセンスは、日本と同じだ。) 赤ちゃんは赤ちゃんらしくというTPO(ちょっと違うか)なんでしょうか。
このらくださん、ちょっとカバ系の顔立ちだし、この葉っぱみたいな模様は、何かね? 足跡かな?
ところで、らくだのせなかさんの駱駝へのこだわりや愛は、どこからきているのですか?
  • posted by Chaky 
  • URL 
  • 2011.11/16 18:24分 
  • [編集]

 

v-22日本時間でこんばんは。
おっと・・かわいいな。。。
負けたくねぇ~!(笑)新たなベビークジラグッズ探さねば!
。。て、自分の子供でやれ!って思ってます?(笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2011.11/16 12:41分 
  • [編集]

 

へえええ~っ、結構らくだ柄のモノって有るんだね。
実はワタシも馬か牛かと思いました。
で、ちゃんとコブが2つ付いてるからアレ、って。
こういうの英才教育???
らくだ好きになりますよ、絶対。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2011.11/16 12:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
