月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


シェイク出張中

いろいろあって、シェイク、昔の職場からの依頼で星条旗国へ出張中。
普段、出張なんて皆無(研修は時々あるんだけどね)な仕事だで、たった4日間ごとき家を空けるにも大騒ぎでパッキング。一生懸命、荷物のリスト作って、下着の数数えて、でっきゃ~洗面道具入れやらドライヤーまで荷物につめとったわ。
考えてみれば、日曜8時~木曜8時までぶっ通しで待機当番で家を空けることもあるわけで、あんまり変わらんような気もするんだけど・・・。
いや、往復にどぇりゃ~時間がかかる場所だで、あっちじゃ2泊だけなんだよね。
何もそこまで張り切らんでもええと思うんだけどねぇ。

どうやら、行き先はNYやら、ロスとかの洒落た場所じゃなくって、カンザスから車で3~4時間離れた、ど田舎。ガテン系製造業だで、都会じゃにゃ~とは思ったけど、何もそんな遠くまで行かんでもええがね~。
(報酬がイマイチってこともあって、本人、行きたくなかったらしい・・・。)

まあ、そんなことで、独身貴族気取りのらくだ、大都市にでも遠征してお買い物しちゃえ~~・・・ってなわけにはいかんかった。
こぶ太郎、ドライブと散歩(←某国人の国民的スポーツだでね)は好きなんだけど、お買い物嫌い。
以前は、気にならんかったスーパーでの買い物ですら、うぎゃうぎゃ~って、途中から抗議。
まるでシェイクが小さくなったようだわ。

おまけに、金曜日は、うちから30分程度のとこにあるアウトレットモールにでも「ドライブ&お散歩」に行こうかと思ったら、大嵐で家から出る気を失ってまったんだよね。玄米と全粒粉パンが品切れだったで、久々に白米を食べたくりゃ~だもん。

今日も、昼ごろまで晴れとったけど、寒かったし・・・。
何といっても、クリスマス前の週末にゃ、アウトレットモールやら街中なんて行くもんじゃにゃ~わよね。

で、こぶ太郎を寝かしつけて、ネット三昧。
ついつい、あれこれとネットショッピングしたくなってまうのよね~。

ここんとこ欲しいと思いながら我慢しとるのが、カプセル式エスプレッソマシン。
よくあるネOプレッソじゃなくてね、イタリアのillyって会社のシステム。
うちがこれを使うのは、エスプレッソやカプチーノが飲みたいから。
だったら、やっぱり美味しいマメが基本だと思うんだわ。

ネOプレッソも以前に比べたら良くなったと思うんだけど、やっぱillyと比べるとね~。
どうやら、技術的にも、illyのは素晴らしいらしい・・・。
実際に、職場の近くにあるカフェのお兄ちゃんが自宅で使っとるマシンをえっちらおっちら運んできて、試飲させてくれたんだけどね、いいんだよ~。

何よりもさぁ、レトロな見た目がらくだ好み。


えっと~、これ(←クリック!!)だわなも。
これより、ちょっと見た目も機能も落ちるけど、らくだ好みの白いマシンで300ユーロ安いのもある。
買うなら、こっちだわなも。

でもね、問題はスペース。
今、うちのキッチンは哺乳瓶・哺乳瓶消毒器(コンセントがついた邪魔な奴)などなど、太郎のミルクグッズで占領されとるんだわね。
ここにエスプレッソマシンを置くのは無理。
他の部屋にも置くスペースはにゃ~もんねぇ。

ってことで、昨日の夜から何度も、「このマシンを眺めては、買うのをやめる」ってのを続けとって、精神衛生上よろしくない。
それならブログ書いちゃえって思って、ブログを書き始めた次第でござんす。

クリスマス前ってのは、物欲を刺激される時期でもあるらしく、あんまりネット上をウロウロしとってはいかんねぇ。


明日は日曜日♪♪
天気がよければ雨さえ降ってなきゃ、砂漠市のクリスマスマーケットにでも行くか・・・。
あ、夏家町(ホントに、直訳だったりする)のクリスマスマーケットのほうがいいかねぇ。

こうやって、こぶ太郎とラブラブの日々を過ごすらくだ。
(↑嘘ばっか。夜はネット三昧じゃねぇかよ??)
この間、mixiだかどこかで「出産後には妻の愛情が激減」って記事を読んだけど、そりゃ~ね、40のおっさんより、お肌すべすべプクプクのわっきゃ~男の子のほうが、頬ずりしても気持ちいいもんねぇ。
(きっと、シェイクもこぶ太郎に頬ずりしながら、同じこと思うんだろうね。)


スポンサーサイト

*Comment

ロイワンさんへ 

> 頬ずりするのはそりゃ~幸せでしょうねe-51
> 好き放題できるときに思う存分すりすりしておいてください(笑)
*********
そうそう、あと10年もしたら、「おふくろ~、やめろよ、気持ち悪い」って言われますよね。
今は、すりすりしたら、笑顔のサービスまでついてくるんだから・・・。

> それにしてもillyのエスプレッソメーカーかわいいですね!
> キッチンにひとつあるだけで楽しくなりそう!
********
ね、可愛いですよね~。
今年は買わなくても、いつか買うだろうな・・・爆

> ネットショッピング、ついポチッといきそうになりますよね・・・危険ですわ。
> 私もよくやります・・・(爆)
********
こっちでヘルシオが手に入るなら、私、置く場所も値段も考えずにポチッとしますわ~。

> クリスマスマーケット楽しんできてくださいね!!
**********
それがねぇ、いけなかったんです。
知人が病気になって、火曜日が手術だって電話があったので、お見舞いを優先させました。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.12/18 20:30分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

あ、鯨もん。さんもそうですか?
洋服はね、あまり興味がないんですが、キッチン雑貨とかこぶ太郎グッズとかね、ついつい「あ~、便利そうだ」って買っちゃうんですよ。

今ね、ユーロ安なんで、日本の口座から落ちる、私のカードでついつい買っちゃうんですよ。
年明けの請求書・・・ホント、どうなることやら。

> シェイクさん、出張で淋しいですな~ ふふふっ(悪笑)
**********
それがねぇ、そうでもないんです。
料理に手を掛けたり、山積みの書類を整理したり、オムツ替えたり、授乳したり、昼寝したり・・・。
結構、楽しんでます~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.12/18 20:24分 
  • [編集]

赤ちゃんのほっぺ 

頬ずりするのはそりゃ~幸せでしょうねe-51
好き放題できるときに思う存分すりすりしておいてください(笑)

それにしてもillyのエスプレッソメーカーかわいいですね!
キッチンにひとつあるだけで楽しくなりそう!

ネットショッピング、ついポチッといきそうになりますよね・・・危険ですわ。
私もよくやります・・・(爆)
クリスマスマーケット楽しんできてくださいね!!
  • posted by ロイワン 
  • URL 
  • 2011.12/18 12:23分 
  • [編集]

クリスマス物欲? 

v-22日本時間でこんばんは。
クリスマス前になったら物欲が上がる。。というのは本当ですな。
鯨もん。も部屋にいながらクリック三昧!!
年明けの請求書が怖いです(苦笑)
シェイクさん、出張で淋しいですな~ ふふふっ(悪笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2011.12/18 08:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
